人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘコむと・・・

暑い・・・  最近はシャワーの後の一杯が至福の時。。。


久しぶりに佐野元春さんの「someday」を聞いた。

人それぞれ、音楽の感じ方は色々ですが、私にとって「someday」は特別なもので、

コレ聞くと 数十秒で涙でます(>_<) しかも聞く度に。

きっと私の弱点はこの曲です(笑)

12歳の頃に聞いていた、自分史上最も辛い時期・・・頭の中でグルグル回った。

強がりながらも 悲しみの底から水面へ浮上する原動力になった曲。


 (とは言いながら全く聞かない時期もあり。 なんとなくは聞いていましたが)


そして10年後。 思う所があって大阪厚生年金会館で佐野元春のライブを初めて見た。

来られている年齢層がかなり高かった感じ。 同年代が見当たらないっぽい。

熱狂的なファンでもなんでもなかったんですが ←スイマセン(>_<)


最後、「someday」が流れた瞬間 涙が止まらない。

ほんま 無言で滝のような涙を流す・・・ヤバイ人にしか見えなかったでしょう(笑)

私にとっては 一番優しい歌。 

もう、身体の一部になってしまったような感覚で 客観的にこの曲を聴けません(;^_^A

他にも、「バルセロナの夜」「ガラスのジェネレーション」も好きですけど。

きっとこれからも ふと聞きたくなる曲です。




ほんと純粋で無邪気な方ですね。。。
by haku503 | 2010-08-02 23:00 | 音楽
<< stop! NEW ORDER CHOPP... >>