人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEIKOSHA

この柱時計をずっと探していたのですが 全く出会えず数ヶ月・・・

が、出会いは突然訪れるモノ。


発見~! 


SHEVRON CAFFに(^^)  こんな所に居たのね~(>_<)

もう出会う事は無いのかと 半分諦めてました・・・

ホントは黒いのを探してたんですが、この薄いグレーグリーンな色もめっちゃかわいいではないですか(^^)

音を聞かせて貰うと

「ボーン」 って音が鳴ったんです(笑)  「ボーン」 って(笑)

ボンボン時計の ちょっと高い金属音の混ざった古ーい音が(笑)

このルックスでこの音・・・完全にノックアウトですよ。 

「ボーン」って鳴った瞬間 「買う!」 って叫びそうになりました。


チラりと。  このヤレ感にうっとり053.gif
SEIKOSHA_c0144697_23551411.jpg




昭和中期頃の時計だそうで、「14DAY」とは 14日に一回ネジを巻く。 「DAY」が少ないほど古いモノ。
SEIKOSHA_c0144697_23554649.jpg



UPすぎて腕時計くらいの大きさに見えてますが わりと大きな壁掛け時計です。
SEIKOSHA_c0144697_09133.jpg


お家が完成したら、全貌を(*^_^*)




何はともあれ、シェブロンが大好きなのです。。。

本屋さんで シェブロン製のバイクを見た時は瞬き忘れる程の衝撃でした。

「なんじゃ、このバイクは!」 と。 バイクに乗っていても コレほどトキめいた事は無かったです。

今でも覚えてますが 本屋で立ちすくみました(笑)


シェブロンカフェの雰囲気も大好きで。

やる気のない←失礼っ!  ちょっと影のあるゆるーい空気感。

「可愛いさ」と「男っぽさ」 (このバランスが)絶妙に存在していて 落ち着くのでございます056.gif 


可愛すぎてもダメなんです(>_<) カッコよすぎてもダメなんです(>_<)

私のアンバランスな心の隙間に入り込む(>_<)

結局の所・・・シェブロンの存在は私の中ではかなり大きいのです。。。
 

帰り際、シェブロンのTさんから凄すぎる情報を聞いたんですけどっ(>_<)

本気で倒れそうになりましたが・・・ 聞いた瞬間 動悸が・・・(笑)

まあ、これから 「SHEVRON ISE」。 凄い事になりそうです!!


(伊勢の方にアンティーク雑貨類いっぱいあるそうなので行ってみたいなあ~)

きゃ~ シェブロンから目が離せませんっ!
by haku503 | 2011-06-16 00:29 | 雑貨
<< フラッシュバックな日 テンション上がる場所 >>