人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田民生を大いに語る

夢のような時間でした。。。

「ユニコーンがやって来るZZZ」 inグランキューブ大阪。

さて、ここからは 

ワタクシ、民生が好きすぎて気持ち悪い ので スルーして頂けると幸いです(^^)

自分の記録用なのでスルーして欲しいです^^; 






7/8父ちゃんが 宝塚方面でお仕事があったので、中山寺駅でポイっと捨てられ

そこから大阪まで電車移動。

6時半開演まで時間があったので大阪駅からクレーン郡を眺める。

めっちゃ ま近で見れるので ガラスに張り付いて観察。 

その後は雑貨屋をウロツキ時間まで一人フラフラしておりました。


で、本題、UNICORN。

グランキューブ大阪。

前から5列目の真ん中!!! おお!これでは民生が一直線上ではないかっ! 

冷静になろうと自分を落ち着かせるのが精一杯な私。


UNICORN登場! と共に心臓バクバクです(笑)

民生 近い!近い!近い!

(グランキューブ大阪は一列目からかなり前なので異常に近い)

この現実なんが信じられなくて・・・

でも 聞きなれた声と DVDで見るUNICORNがそのままやし。 うわ~本物や~

「感動」としか言い様がないです(>_<)

13歳の時から

「あ~ 私はこの人にずっとずっと逢いたかったんやんなあ・・・」 とシミジミ思っちゃったり(笑)

めっちゃガン見な私(笑)

民生かっこええわ~。

CDと全く変わらない声と音・・・さすがの貫禄。UNICORN。





ずっと以前に民生が「惚れたハレタの歌詞は こっ恥かしくてもう書けません」

と言う様な事を言っていた。

確かにちょっと歪んだ愛の変化が「与える男」や「命果てるまで」の 歌詞に現れてくるなあ(^^)  こんな所が好きですけどね。


そんな 民生が今回

「Maybe Blue 」をフルで歌っていた!  彼の大嫌いなMaybe Blue を。

「崩れるくらいだきしめて♪」「飽きが来る程そばにいて♪」 なんて

現在の民生の口から生で聴けるとは。 めっちゃ変な感じやけど 昔聴いたCDのままや(笑)

凄い衝撃でした。

 


しかし民生かっこええなあ~(笑)   また言っちゃう(笑)

声もギターもユルいとこも。 途中ビールもガッツリ飲んじゃう感じも。

でも曲始まるとガツンとやっちゃう感じも。 うん、うん、素敵(^^)


EBIくんは若いね~ 昔と変わってない。

テッシーはいつも穏やかに「うんうん」って微笑むし。

川西っさん、35歳くらいに見えるわ。最後まで笑顔でドラム叩くから見てて楽しくなる。

阿部さんは相変わらずの下ネタ健在。

UNICORNとソロ。 気負いがなくてヤリたいとき好きな事するスタンスが彼ららしい。

自由奔放なおっさん達が最高に素敵。



あっと言う間の3時間。

1時間しか経ってない様に感じるのは アドレナリンが出まくりで幸せすぎた証拠だ。

時間の事を忘れるってそうそうない経験だわ。

ドSなくせに照れ屋な所が好きです。 民生さん(笑)

もうこんな近くで見られる事はもうないと思いますが(涙)  

帰りにラーメン食べて・・・お家でお酒飲んで・・・疲れてそのまま寝る・・・

何処までもフワフワして気持ちイイ充実した1日。。。  最後の方は堕落して逝ってますが(笑)




これもひとえに、ムウさんにチケット譲って頂いたおかげです。
見ず知らずの私なのに。 プレオーダー全部ハズレて諦めてたのに。
激戦区大阪の、しかもあんな前を。 ほんとありがとうございまた(>_<)) 


7/8(金)大阪 グランキューブ大阪 セットリスト

01. ライジングボール
02. 頼みたいぜ
03. ハヴァナイスデー
04. 手島いさむ物語
05. WAO!
06. Maybe Blue
07. シンデレラ・アカデミー
08. AGONY
09. いかんともしがたい男
10. ニッポンへ行くの巻
11. ウルトラヘブン スーパーマイルド
12. パパは金持ち
13. 君達は天使
14. ブルース(ラップ)
15. さらばビッチ
16. HELLO
17. オレンジジュース
18. Z LIFE
19. 車も電話もないけれど
20. デジタルスープ

アンコール 1
01. デーゲーム(テッシー弾き語り)
02. SAMURAI 5

アンコール 2
01. 裸の太陽
by haku503 | 2011-07-09 21:01 | 音楽
<< 天空の白鷺 おうち3D化 >>