飾り棚

帰省中に いつも行く雑貨さん。

そこに売っていた飾り棚が可愛くて・・・ お値段8000円。

微妙に高い^^;


う~ん・・・

う~ん・・・



う~ん、作ってみちゃう?!


早速帰って、実家のお父様に手書きでイメージを伝える。

去年、ダイニングテーブルを作って貰った際に丁度、余ってた材木があるので一緒に作る事に。

ちょっとやる気なしの父(笑)


(このダイニングテーブルと奥に映ってるローテーブルもオソロイで作って貰った♪)
c0144697_17411121.jpg


(中央に映ってるチェストも父のハンドメイドです♪さすが ジャストサイズ)
c0144697_17412650.jpg



現場って面白いですね。

「後、10センチ長く」 とか

「やっぱり 角丸く」

とか リアルタイムに変更できて(^^)

ホントは 全部自分でやってやろうと息込んでたのに

気が付けば・・・私  指示するだけの現場監督となってました(笑)

c0144697_17421481.jpg

スバル近っ! 


c0144697_17424796.jpg

手馴れたものでサクサク出来上がって来ます。

c0144697_174316100.jpg


釘打ち込んでる所も 木ダボできっちり塞いであります(^^)

生粋の大工さんなので 「ザックリ作って」 が通用しません(笑)

c0144697_17441240.jpg

数時間で完成。


これを壁にかけるのです(*^_^*)

後は オスモオイル塗ったり (何色にしようかな?!)

そして汚します(笑) スイマセン^^;

また 完成したらお披露目を♪

お父様、ありがとう!!
[PR]
by haku503 | 2012-01-16 17:47 | 雑貨
<< シュッシュッポッポ! 大好きなモノだけを >>