人気ブログランキング | 話題のタグを見る

激流

レントゲン・CT・ MRI・ エコー・胃カメラ・造影CT・血液検査…

もう検査はやりたくないねえ。

10年前初めて胃カメラした時はあまりのショックで二度とこんな事は出来ない!

と思ったのに 気が付けば4回もやってるよ(T_T)  ポンコツだ。


ただ今回 初めて造影CT検査がちょっと衝撃的だったので記しとこ。。。

血管の中に液体の薬を入れてスキャンします。

極稀に副作用で血圧下がったり嘔吐とか呼吸困難になったり 極々極々稀に死に至ると説明あり。

ん~でもしないとあかんみたいやし(+_+)


さっそく点滴したまま CTの輪の中で横になる。

一回目撮影。いつもの感じ、痛みもないし余裕です。

技師さん :「じゃあ造影剤入れます。少し体が熱くなるけど正常です。逆に寒気がしたら危険なのですぐに言って下さい」

私:「は~い(^^)」  (のんきに返事する)

物凄く軽く考えてたんです・・・そう、ジワジワ体が温かくなってくる感じかなと(^^)

だがしか~し!! まったく違うではないかッ(>_<)


体に造影剤が注入された瞬間から めっちゃ熱いモノが猛スピードで体の先に向かって爆走。

あ~血管が壊れそう~(@_@)

尋常じゃない速さ! 例えるなら高温の虫が(しかも大量の)一気に体を這いずり回り

先端から出て行く感じ(>_<) ゆっくり流れるんやったらまだええけど、

ジェットコースター並のスピードが恐怖をあおる(T_T)

喉から頭に上がって行く時なんか最悪! 

血管を猛スピードで上がって来る感じが鮮明に分るので吐き気しそう。

ほんと体が崩壊して逝きそうな感じ。。。

痛みはないけど気持ち悪い!気持ち悪い(>_<)


体が急激に高温! スーパーサイヤ人になる時は絶対こんな感じやっ!!

と本気で思った。。。 


その後すぐに体温下がるケド。



もし、造影検査する事があれば 舐めてかかるとびっくりしますよ。

私の「スーパーサイヤ人になりそうな感覚」…きっと分ってもらえると思います^^;


そして、最後「大丈夫ですか?」と顔を覗き込まれた技師の方と目が合い

めっちゃ男前すぎて引いたわ(笑)

逆にあなたががカッコ良すぎて大丈夫じゃないですが(笑)



終わった後ちょっと気分悪かったけど 今はもう大丈夫そうです(^^)

技師さんの「体が少し熱くなります」では伝わらないぞ…

「スーパーサイヤ人になる感じです!」と教えてもらってたら覚悟出来たのにねえ。

造影検査・・・なめてました^^;

とりあえず、検査で死に至らなくて良かったです。
by haku503 | 2012-04-17 21:29 | 日々
<< 畑 ポコポコペペ >>