人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンチャボウ ことり

今日は平日が休みだ。
朝はいつも通りの時間に起きて、皆さんを送り出した後
再び布団に潜り、今日の計画を立てる。。。

何しよ~かな~?  雨やな~。 今週末、篠山行くな~。
とか考えてたら…篠山行きたくなってきた(笑)

まあ、フライングやけど・・・ええかっ^^;

前から行きたかったお店があるのです(*^_^*)

小雨の中、篠山向けて出発!


(あ!お父ちゃんにお小遣い貰うの忘れた(-_-;) 持ち金ほとんどないぜ…)

って事で、いかにお金を使わずに遊ぶかって事も課題になった篠山の旅(T_T)

ナビの言う事に反抗しながら無事到着w  (変な道ばかり案内しようとする(-_-;))


篠山城跡の堀の近くにある「岩茶房 丹波ことり」さんへ。
ガンチャボウ ことり_c0144697_2214345.jpg


玄関で、スリッパに履き替えます(*^_^*)

中国茶メインのお店。 沢山の中国茶の数! お値段も800円~1900円ぐらい幅があります。
どれが良いか迷ったんですが、一応、肝臓に良いって書いてあったお茶に(名前忘れたけど)

あと、ミルクまんを注文。。


他にも点心、ケーキ、プリン、寒天なんかもあったなあ(*^_^*) どれもおいしそうで迷った。


めっちゃいい雰囲気です。
ガンチャボウ ことり_c0144697_2225874.jpg

おしゃれカップルが一組いるだけで、かなりスローな空間です。

ガンチャボウ ことり_c0144697_2231925.jpg


落ち着くなあ~。


肝心の中国茶! おいしいわ!(*^_^*) 
ガンチャボウ ことり_c0144697_2252559.jpg


普段飲んでるお茶と全く違うではないかっ。ちょっと感動した。 お茶って奥が深いのね。

たかがお茶、されどお茶でした。。。

お茶請けにドライフルーツがついてきたのですが、 これまた美味しいのよ(笑)

私的にはいちじくのドライフルーツが特に中国茶と合うね~(*^_^*)

コーヒーとかじゃなくて、ほんとお茶と相性がいいね。。。

器も販売してありましたが、恐ろしい値段でした^^;

そんな器で飲む中国茶。。。  贅沢だわ(#^.^#)


ガンチャボウ ことり_c0144697_2262944.jpg

まったりと物思いにふけったり、ニヤニヤしてみたりと 心地よい時間が流れます(^^)

おっと、ミルクまん来たよ。
ガンチャボウ ことり_c0144697_2264811.jpg

これまた、めっちゃ美味しい(笑) 中のミルクが凄い美味しい(>_<) 

練乳の様な味で、練乳ほどクドくない(*^_^*)

あ~ お茶に合うわw


こんなにお茶に感動したのは初めてです。

ガンチャボウ ことり_c0144697_228723.jpg

気が付けば一人で。。。贅沢に長い時間すごしてしまいました(*^_^*)

ここは、一人でお茶に集中して飲むのがいいなあと思った(^^)
考え事しながらゆる~く外眺め、現実逃避(笑)

最後見送りまでして頂いて、とても幸せな時間を過せました(^^)
ガンチャボウ ことり_c0144697_2273998.jpg


岩茶房 丹波ことり

兵庫県篠山市西新町18
11:00~18:00
079-556-5630

水・木定休


さ~て、次は いつもの雑貨屋さんへ・・・
by haku503 | 2012-06-12 22:15 | 日々
<< あじさい展 実 >>