人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクっと、帰省話 ②

次の日は尾道。 (しまなみ街道通るには まず尾道なのです)

夕方に高知に到着しようとするとけっこう時間がない。

尾道を堪能する時間も限られてるので その辺プラプラ昼ごはんを探しに。

やっぱり尾道はラーメンか?!

サクっと、帰省話 ②_c0144697_0431393.jpg

この近辺のラーメン屋さん4軒ほどは尋常じゃない行列でした。

サクっと、帰省話 ②_c0144697_0434522.jpg

昼下がりの炎天下。紫外線がめっちゃキツイ時間帯にですよ、

赤ちゃん連れて並んでる方もいて。。 あれは、かなり子供が可愛そうだ(*_*)

基本的に並ぶの好きじゃないので(そこが目的地ならまだ頑張るけどw)、

次回の空いてる時にでも・・


「ゆーゆー」さん。
サクっと、帰省話 ②_c0144697_0375497.jpg

昔銭湯だったようですね。ルックス重視な感じでした(^^)

サクっと、帰省話 ②_c0144697_0472615.jpg


味は・・普通でした(^^) おいしいけど値段が高かったのが少々痛い。
サクっと、帰省話 ②_c0144697_0381827.jpg



ここのオモチャ屋!
サクっと、帰省話 ②_c0144697_039584.jpg

私はここが一番印象に残りました。

もうねえ、新しいおもちゃに混ざって古~いおもちゃが現役で置いてあるの!

箱が日焼けして何のおもちゃだか分からない位色が飛んでしまってます(>_<)

店の一番奥の方に置いてあって、日に焼けるとゆうか 時間が経って色褪せた感じかな^^;

私が子供の時に持ってたピンクのタイプライターのおもちゃが サラであるし!!

懐かしかったわ~(*^_^*) 一気に記憶が戻ったw

明らかに、そこの場所から動かしてないってのが分かる日の焼け方(笑)

値段も当時のままでしたよ~。


多分私にしか分からない様な、記憶の奥底にあるB5サイズのボードゲームとかホンマ懐かしかった!

コレクターが集めたんじゃなくて昔から何食わぬ顔で

今だに居座ってるおもちゃが光って見えました!(>_<) 


あ、デザートイーグル。
サクっと、帰省話 ②_c0144697_0401452.jpg




尾道編は 私の中でおもちゃ屋さんが一番テンション上がって印象的でしたっ(^^)

この後はひたすら実家目指して しまなみ街道まっしぐら。
by haku503 | 2012-08-19 00:47 | 日々
<< サクっと、帰省話 ③ サクっと、帰省話 ① >>