人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ一年・・・お家の事。

日曜日はオープンハウスなるものがありまして

お客さん7組程来られました。

kohaku家完成してから、来月で一年になります。
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_1955017.jpg


春夏秋冬を過してきた訳ですが、のんびりして住み心地は満足です。

結局kohaku家はクーラーを設置してませんが、大丈夫でしたよ(^^)

断熱材のアイシネンと、風の通りがいいからでしょうね。

おかげで夏の電気代が¥6000

(前に住んでた時は 恐ろしい金額)


これからお家を建てられる方が見にこられたんですが、

参考になったのでしょうか?!

一番質問が多かったのが、タイルキッチンの汚れ具合。

はっきり言って私はズボラな人です。でも意外に大丈夫。

汚れたらすぐ拭く様にはしてますが・・・アバウトです^^;


図面も置いてあった。 なんか、それっぽい(笑)
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19553624.jpg



一個言える事はタイルの大きさは重要かも。

小さい角のタイルは目地が多いから汚れが目立つ気がするので、

大きめがベストだと思います(^^)



久しぶりに写真撮った。
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_195704.jpg


冬に枯れてしまったと思ってたハーブがめっちゃ成長!
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_2041567.jpg



畑のパプリカ。 
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_1957204.jpg



庭ちょっと寂しいな^^;
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19573946.jpg



玄関。
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_1958181.jpg



中にドライフラワー入れてみた。
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19581581.jpg



もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_2003262.jpg



初Candle JUNE
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19583271.jpg



枝ぶりが好きっ。 このままドライフラワーになる予定。
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19584787.jpg



小さいスプーンが増えた。 何個も買いたい衝動に駆られるが我慢。
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_195982.jpg


くすんだシルバーが美しすぎるわ(>_<)
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19592289.jpg



もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_2004772.jpg



もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_201443.jpg



アジサイの可愛さもさることながら、このアンティーク瓶、激安だったのです(嬉)
もうすぐ一年・・・お家の事。_c0144697_19594696.jpg



暑い中、お家にこられた方々ありがとうございました。

みなさん古いものが好だそうで、話してて盛り上がってしまいました(>_<)

とてもとても楽しい1日でした。



 
by haku503 | 2012-08-30 20:07 | おうち
<< ついでに、2F Key ring >>