人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十七八

昔、むかーしから創業 「十七八」 in 加西。

私が初めてこのお店に来たのは16年前。 右も左も分からないヤングな頃でした。


ここは全部のメニューが美味しいです!!

生粋の地元の人が多そうやなあ、何だか来てるお客さんからしてノスタルジックです。

色褪せ具合がはんぱないのです。

十七八_c0144697_232422.jpg

ひとり新聞読みながら チャンポン食べてるおっちゃん率高し。

その空間に混ざってすっかり溶け込んでる私です^^;


営業中でも、びっくりするぐらい暗いっ(笑)
十七八_c0144697_2331567.jpg

外から見ても営業中には絶対見えません!

ここでは清潔さとか、愛想なんぞ求めてはいけません。。

私はこの異空間がたまらなく好きです(*^_^*)


でも、ほんと美味しいなあ(*^_^*)

チャンポンが一番人気なんかな?
十七八_c0144697_234461.jpg

今日の気分はチャンポンでした(^^)  優しい味です。

(このステンレスのお皿、50年間は使われてるらしい^^;  いや、もっとかも)

あ~私にはどれがオススメとは言われへんなあ・・・その時の気分次第です。
十七八_c0144697_2342432.jpg


十七八_c0144697_2343738.jpg



ただ から揚げの一人前はとんでもなく量が多いです。

エビの天ぷらは野菜とかレモンなんか付いてきません。

ステンレスのトレーに「エビの天ぷら」しかのってません。(男前です)

エビの臭みもなくて、プリプリしてる。

意外に、白いごはんが美味しい。。 ご飯粒が美味しいなあ。


ここのレジも確実に古い!! 年季入りまくりで現役で使ってる事に驚く。



ショーケースの中は色褪せすぎて 美味しそうには見えなくなってますが^^;
十七八_c0144697_235323.jpg


相当な年月。
十七八_c0144697_2351790.jpg


場所は 路地にあって車で入るのはちょっと狭いし分かりにくいかな。

店の前は2台くらいは停められますが、

私はいつもその辺の駐車場に止めて歩く。


そんな 十七八(となはち)
十七八_c0144697_23535100.jpg

後光差して神々しい。 さすがだわ。
by haku503 | 2012-12-08 23:31 | 日々
<< 器 お買い物 >>