人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月、自分へのご褒美っちゅう事でMy珈琲カップ買いました。

二川修」 氏の器。
器_c0144697_03116.jpg


不思議な色とマットな質感。微妙に飲み口が四角なのも気に入っていましたが

なかなか買えない現状^^;

3ヶ月は悩んでたな(笑)

茶色のも欲しい(品切れでした。。)

実物の方がもっとうっとりする色してます(*^_^*)。

(Mサイズのカップですが結構入る)


彼のどの器の形も全部好きです。
器_c0144697_04143.jpg

富士山みたいな台形具合もかわいい。

茶色の中に鈍く光る金色が綺麗。
器_c0144697_055717.jpg

このサイズは使い勝手良さそう♪

いっぺんに買うのは到底無理ですが、、

例えば、月に一枚ずつ。。 気長に。。  そのうち。。  気が付けば。。

普段がさつな私ですが丁寧に生活する事も大切かと。

お気に入りの器で飲む珈琲は不思議と笑顔(ニヤける)になるし、至福の時(^^)
器_c0144697_081799.jpg


これまた本人にしか分からない世界ですケド。


ホントに気に入った器だとたとえ欠けても使ってしまいます^^;

好きなものはずっと使いたい。

何年経ってもニヤニヤしてたいのです(*^_^*)


私、お店で器を選ぶ時って、どんな料理を盛ろうかと想像し始めると

手にとったまま動かなくなります(笑)  結構長い時間めっちゃ真顔ですw

出来れば誰にも見られたくない姿だわw


器とも出会いですね。

うん、それがまた楽しいのです(^^)



あ~・・・ 器に見合う料理の腕が欲しいぜ(-_-;)

器_c0144697_020532.jpg



器_c0144697_0202279.jpg



器_c0144697_0203943.jpg

by haku503 | 2012-12-11 00:33 | 雑貨
<< 朝一 十七八 >>