人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とレシピ

暇だったので お花を生けて遊んでました(*^_^*)

好き勝手に生けてみた。

生けたとゆうより、ただ挿したって感じやね(笑)
花とレシピ_c0144697_21423938.jpg

くすんだオレンジがアクセント・・・のつもりです^^;

テーブルの上ではデカすぎて存在感ありまくりなので。。 (邪魔ですね^^;)


ココの隅に置くことにした。
花とレシピ_c0144697_2143135.jpg



フラワーベースとして使ってる八角形のアンティーク瓶。
花とレシピ_c0144697_21432187.jpg

古道具屋さんでだいたい4000円~5000円で売っている(-_-;)

にもかかわらず、これは蓋が付いてなかったので破格の500円やった♪

思わず飛び付いた(>_<)

(お買い物上手やん! 私っ(笑))
 

花瓶として使いたかったから蓋はいらなかったので満足です(*^_^*)

現行品にはないガラスのやわらかい質感がお気に入り!



花で遊んだ後は家のレシピを整理した。

気が付けば16年前から増え続けたレシピなのでもの凄い枚数になってます(>_<)

花とレシピ_c0144697_21435669.jpg

全部手書きのレシピ。。。 年月経ちすぎて色褪せてしまってます^^;


もう、作りたいレシピを探すだけで大変なので、これでも半分くらいに減らしました。

ある意味kohaku家の「秘伝の書」ですね(笑)
花とレシピ_c0144697_21441959.jpg


そんな大げさなもんちゃうけどw  

でもこれが無くなったらちょっと悲しいなあ。。。

大事にせねば(^^)
by haku503 | 2012-12-19 21:57 | 雑貨
<< 日々勉強 朝一 >>