朱色と藍色

少し前の話。

朝、洗面所で化粧していたら 今にも泣きそうな顔で息子さんが

「母ちゃんの大事なコップ割ってもた…ごめんなさい…」

と。

私は割れる音が聞こえなかったので気が付かなかったんですが。



普段なら、「何て言うの?」

て聞かないと「ごめんなさい」が言えなかったりしてたので

自分から報告して、まず最初に素直に謝ってくれた事がちょっと嬉しかった。

割れた事実よりそっちの方に気をとられました^^;


しかも「大事なコップ」って付け足した所も…これはマズイって思ったんやろね^^;

私の気持も理解してくれてたし、

悪気があった訳じゃないし、誠意を見せてくれたので。。。

その辺はちょっと褒めてしまいましたが^^;

ソファーの横に置いてた私も悪かったしなあ(-_-;)

確かに割れた事はショックでしたが(いや、めっちゃショックなんですけど)、まあエエかと思いました。

大人になるにつれ何かしら理由をつけて素直に謝る事が難しくなるけど

…ちゃんと謝る事は大事よね^^;

人の事言えないです!(>_<)  ワタクシも反省。


めっちゃ関係ないんですが、

「サザエさん」のカツオが波平の大事な盆栽を壊した場面が浮かびました(笑)



最近のお気に入り。

ラオスの二重織りふきん。
c0144697_22281086.jpg

藍色が絶妙に綺麗です(^^) 

藍色も微妙な違いで雰囲気が全然変わってくるのですが、この色は一目惚れでした。

ふきんにするにはもったいなくてランチョンマットにしてます。


ここに大原拓也さんの 朱色の器を使いたかったんです(*^_^*)

色と質感にウットリします(笑)
c0144697_22283661.jpg

藍色の器もめっちゃいいので 決めるの時間かかりました^^;

夏やったら 藍色に行ったかも(>_<)

お気に入りの器を眺めるだけでも幸せです(*^_^*)

珈琲飲む時も毎回「このコップかわいいわ~」ってつぶやいてしまいます(^^)


きっとその言葉を毎回聞いてるから、息子さんが

「大事な・・・」って付け加えたんでしょうね(笑)



そしてそして 今年もアラジン始動!
c0144697_22285954.jpg

芯も変えたので試運転(^^) 今年も快調ですね(*^_^*)

相変わらず可愛いヤツですね~(笑) 

好きな物はずっとずっと好きです(^^)
[PR]
by haku503 | 2013-11-05 22:43 | 雑貨
<< 振り返り~ そう秋の出来事。 すっかり秋です。 >>