繋がる。

今日は何だか思うことがあり・・


あれですね~。

あれですよ~。

繋がるンです。


その人の人生にとって大事な人や物事は、必ず出逢うんです。

タイミンングも全て組み込まれていたかのように。。

出逢わないといけない人がいたり、その後の人生を左右するような出来事も。



数ヶ月前に、人形劇の俳優さん?!のTVがやってたんです。

何気に見た割には不覚にも、寝る前、号泣してしまいまして^^;

生で見たらもっと凄いんやろなって思いながら…


すっかりその人形劇の事を忘れてた頃に一枚のフライヤーが。

「ご近所で開催されますよ~」 「どないでっか~?」 のよくあるフライヤー(^^)

手にとってもピンときませんでしたが、なんか気になって冷蔵庫に貼り付けたままに。


私、小さい頃によく「子ども劇場」ってのがあってお母ちゃんと見に行くのが凄く好きでした。

夜、数ヶ月に一回程度あったんですが低学年の頃から欠かさず行ったので、物凄く影響は受けてます(^^)

いろんなジャンルの劇が毎回いっぱいあって、

中でも「赤毛のアン」の舞台に感動して(^^)

何ゆえかその舞台で花束を渡す役を任されてしまって

緊張しながらもアン役の方に渡した時は感動して泣きそうになったのを今でも覚えてます(^^)


話が脱線しましたが、

お子達にも生の舞台は見せてあげたいな~と 思いながら機会を逃してましたが…

「あ!そういえば冷蔵庫に 何か貼ったよな私?!」

な程度に軽く思ってたら、よく読んでみたら

あの時TVで見かけた人やん(>_<)  

私ちょっと泣いてしまった人の劇やんって(笑)

ってなった訳です^^;


本人 気が付いてなくても、大切な事はどこか無意識に引っかかるんですよ。

自分でも、何を思ってあの一枚を冷蔵庫に貼り付けたのか分かってないもん(笑)

普段大切な物以外冷蔵庫には貼らないのにね(^^)

その人に必要な出逢いは私の気付かない所で

確実に引き合って繋がろうとしてるんじゃないかなと思います(^^)

それが数日先なのか、数年先なのかどんな出来事なのかはお楽しみって事で(^^)

そう思えると なんかおもろいなって(^^)

そりゃあ いい事ばかりではないと思います。

例え結果、マイナスに思える事だったとしても、それを良い方向に引っ張りあげてくれる

新たな出逢いがちゃんと用意されてるんじゃないかと思います(^^)

その手を掴んで確実に引き上げてくれる人が。。。

(もちろん、その人の頑張りや努力あっての事ですが)

人生、目先の出来事だけで判断したら危険だぜw

長い目で見ると、それぞれ上手いこと出来てる気がします(^^)

人生劇場w 人に歴史あり。


お~っと、kohakuさん熱くなってきたのでこの辺で止めとくっ(笑)

まあ 長々と思いの丈を語りましたね~(笑)

こ、こんな事を今日は書こうとしてた訳ではないのに(@_@;)

・・・まあ いいや^^;

珈琲飲も~っと(^^)
[PR]
by haku503 | 2013-12-03 21:54 | 日々
<< コジマアツシさんのイス そしてまた振り返り。。 >>