カテゴリ:RD( 8 )

400

今度は、RD400がとりあえず仲間入り(^^)  

c0144697_18371577.jpg


2ストの400! 2ストの400! 

これは未知の世界(笑) どんな感じなんかなあ~。

前とか浮いちゃうんですか? こ、こわい(笑)

でも今のコンテナにはバイク4台入りません・・・・ (あ、既にメイトは場外に居ますが)

お父ちゃんの実家に とりあえず置いてるみたいですが、バイク買いすぎで義母ちゃん若干ご立腹^^;

 「いや~勝手に買ったみたいで~」 と全く関係ない素振りを見せている腹黒い嫁であった(^.^)

私は知~らないっ(笑)


言葉とはウラハラに

400エンジン移植が楽しみなのです(^^)
[PR]
by haku503 | 2011-04-28 18:35 | RD

cub~

水曜日の昼下がり。

こうちゃんが遊びにやってきた。 

いつものRTかと思ってたんですがcubではないですか! お初にお目にかかります♪
c0144697_2311593.jpg


噂には聞いてましたが こうちゃん&田中くん&父ちゃん合作の愛にあふれた単車(^^)

これはなんか二度見してしまうわ(笑) 特に後ろら辺。


「あ、cubやん!」 って思った後

「あれ?! cub?」

「ん、cubや(^^)。」ってな感じ。


分かりづらい表現^^;


リアフェンダーとテールランプの土台をスムージング、荷台が無いとこうも雰囲気が変わるんやね(^^)

そしてまだ発展途上らしいです。

  (肝心な後方画像がないのが残念すぎ(>_<))

シンプルなのに 妙にカッコイイ!!   さり気な感じがダンディーcub♪
 
そして私のハートに火がついた(笑)  ええなあcubって(^^)

c0144697_23172583.jpg

極小ヘルメットにブーツないでたちで走り去る姿・・・オシャレ過ぎでした(^^)


ちょっと~、うちの眠っているmateも復活させてあげないと!!

きっと お父ちゃんのハートにも火が付いたはずだわ(笑)
[PR]
by haku503 | 2011-03-24 23:29 | RD

凝縮タイプ

地道にコツコツ変化を遂げてます RD。
c0144697_2352670.jpg

最初はこんな感じでした。


キャブのオーバーフローは解決し。エンジン好調。 なによりです(^^)

タイヤはTT100へ。

他車流用のタンク&シート。 セパハン。


「RDはもったいないから絶対チョップしない」 と決めていたのに・・・


バランス見てたらどうも 納得できない父・・・





「う~ん(-_-;)」












「よし!」










「ぶった切る!」  と一言言い残し、    









  


数分後・・・









「キュイーン・・・」









吹っ切れた。
c0144697_22361996.jpg





そして誕生! 



濃縮タイプのRD!!
c0144697_22372383.jpg


めっちゃ かっこええやんかっ(笑)



重心低くなって 詰まった感じがステキ(^^)  



早くサス付けたいねえ~。  シートもアンコ抜きして高級タックロールにしたいねえ~。


なんか新鮮で 楽しいわ(^^)
[PR]
by haku503 | 2010-12-22 22:59 | RD

BBQ

今回は呑吐ダムは不参加でした。

が、このダットサンはスルーできなくて、画像UP!

かわいい~
c0144697_222018100.jpg


乗り続ける人の特権! 古いナンバーかっこええわ~
c0144697_2221650.jpg


愛してなんぼ。。。
c0144697_22214246.jpg


お昼からBBQをしようとの事で、みなさんが呑吐ダムでバイクと戯れている頃・・・

ワタクシ、肉を買いに(もちろんユッケ&レバ刺しも)走り、炭を買いに走り、BBQの用意♪


さてみなさん無事呑吐ダムからお帰りになられて 極寒!?BBQスタート。

いつも仲良くさせてもらってます(^^)

ふとしくん、田中くん、こうちゃん、アキラくん。

彼らの旧車愛はハンパないです(笑)  笑の耐えない平和な時間。

よっぱらい達、 寒さに耐えるの図(笑)
c0144697_22224219.jpg



3時頃から始めて、日が落ちるとさすがに寒い!!

て、事で店の中へ移動して更に談笑は続く・・・

第1次ミニ四駆世代(笑)  作って走らせる事にこの上ない喜びを感じていた小学生の私。

お年玉貰ったら新年早々 ミニ四駆買いにおもちゃ屋さんへ直行してましたね~^m^

その昔 お互いに住む場所は遥かに違えど、同じ遊びをしていた事に繋がりを感じ 嬉しく思います。

20数年後、何かの縁でこうやって出会って話が出来るって不思議ですなあ。 

脱藩浪士(笑) ここに集う(^^)



遅くまで楽しい時間をありがとうございました! 朝からずっとお疲れ様でした。


また次回も楽しみです。

 
[PR]
by haku503 | 2010-12-06 22:25 | RD

威風堂々

水曜日。 お父様は仕事休み=RDカスタム。

朝から寒さにめげず・・・コツコツ・・・

私、店でお仕事中・・・

と、そこに





c0144697_20372147.jpg


「The メグロ」登場! この間CBでお茶しに来てくれた田中くん。

3年の歳月を掛けてついに完成した「メグロ」。 ならしがてら遊びに来てくれた模様(^^)

堂々とした佇まい。
c0144697_20164541.jpg

なんかオーラが違います。


真っ先にココに目が行った! ガラス製。 コレめっちゃ可愛いわぁ。 
c0144697_20383924.jpg

トラクターの部品を流用したそうです。 トラクターlove(^^)

見れば見るほど 動物の顔に見える(笑)
c0144697_20394375.jpg


c0144697_20404096.jpg


c0144697_20421145.jpg


いつの間にかお二人さんバイクいじってます。
c0144697_2043567.jpg


エアクリもこんなに可愛い。
c0144697_20433515.jpg

昔のバイクは作りが単純で、新鮮に映ります。 

途中RDのキャブのバルブ無くして探すも、早々に諦めた父ちゃんと違って 意地でも探す田中くん。 ・・・そして発見!(^^)

根性がちがいますね(笑)

不屈の精神の持ち主。 でないと「メグロ」を復活させる事は不可能でしょう。


RDの片排は直ったそうですが、今度はキャブがオーバーフローしてガソリンじゃじゃ漏れ^^;
c0144697_2044646.jpg

いつも一人ぼっちでイジっている父ちゃんですが今日は一日嬉しそうでした(^^)
[PR]
by haku503 | 2010-11-25 20:52 | RD

平日なのに単車DAY

突然のお客さん。

男っとこ前な2人登場に、ちょっとビビったkohakuです(笑)

田中くん&こうちゃんではないですか(^^) お久しぶりです。

ふらふらっとお茶しに来てくれました。

今日はRT乗って来たこうちゃん。
c0144697_22102341.jpg


c0144697_22114424.jpg


CB350の田中くん。

c0144697_22123042.jpg


c0144697_22134841.jpg

メーターのトリップ縦なんや!


前に会った時は夜だったんで今回はゆっくり単車拝見。

みなさん平和な旧車好きです。


そして片排不調なRDを見学^^;

暖かい日にまたツーリング行きましょ(^^)

その前に忘年会か?!




不調RDもボチボチ部品収集中。

クランク開けなアカンぽい(-_-;)…とお父ちゃんつぶやく。

チラリと。
c0144697_22175928.jpg

鉄製シート。なかなかレアで良い感じ。
c0144697_22191212.jpg


相変わらずな
c0144697_22473836.jpg


c0144697_22481331.jpg

この2台。
[PR]
by haku503 | 2010-11-18 22:30 | RD

In the container

TWのコンテナ外への放置プレイに関してご心配の声を頂きまして・・・  恐縮です。
c0144697_811529.jpg



大丈夫です(^^)

一応、中に入ってます。

無理やり!

サイドナンバーが当たったりするので、微妙にバイクをずらしながら入れないと最後扉が閉まらなくなる。


RDでかっ!!
c0144697_8121998.jpg

昔はデカくてナンボの時代・・・  見栄張りバイクだ(笑)

「新人のくせに態度がデカイな」 と思っているにちがいないTWとSR。  隅に追いやられる。

中で仲良くしているのだろうか。。。
[PR]
by haku503 | 2010-10-28 08:40 | RD

仲間入り

この間の奈良ツーリング時に 「やっぱ長距離は大排気量やな」 と実感しておきながら、

やはり小排気量が好きなのです(*^_^*)   結局のところ選ぶのは小排気量。

可愛いなあ(^^)



79年式、最終型のみキャスト。
c0144697_2072369.jpg


2ストの音がレーシーで懐かしいです。 
 
c0144697_2075287.jpg


ウチのコンテナは果たして3台も入るのでしょうか・・・?

  父 「TWはもう外に放置でええやん」

  私 「・・・(-_-)」

私とTWには愛のカケラもございません。。。


目指すは「オールドレーサー。RD56」

どう変身するのか・・・  そしてどこで挫折するのか・・・(笑)

まあ ボチボチと(^^)
[PR]
by haku503 | 2010-10-22 20:42 | RD