カテゴリ:sr500( 16 )

篠山ツーリング

確か数ヶ月前に予定してた 「クワモンペ」にピザ食べに行きましょうツーリングが

前日まさかのキャンセル!! ・・・のリベンジです(^^)


いつものメンバーです。

出発前にトラブって遅刻、、

(すいません。。この間のエスケールの時もご迷惑お掛けしてましたね^^;)

こんな快晴に走ったのは久しぶりです!


わりと狭いお店ですが、この車&単車は全員「クワモンペ」のお客さん(T_T)
c0144697_2130296.jpg

この後も途切れる事なく続々と車が入ってきます(>_<)

でも、意外と早めに入店できました(*^_^*)

倉庫に ピッカピカのトライアンフが(^^)
c0144697_21302386.jpg


c0144697_21313022.jpg


みんなで仲良く分け分け。

さすがにめっちゃ美味しかったです!
c0144697_21321517.jpg

トマトソース具合が最高!(>_<)
c0144697_21323714.jpg


ワタクシ恥かしながら、ピザを一枚食べきった事がないのです^^;

半分も食べられなくて ・・・なんか、だんだん酔うんです(笑)

美味しいんですけどね!!


それが今回 一枚分は食べたのです(>_<)

これは、人生初です(恥)

大人になったのか・・ 体調が良かったのかw

とにかく私にとっては「祝」な訳です(*^_^*)



自家製のジンジャーエールが美味しい! 
c0144697_21332390.jpg

ジンジャーが少しだけ優しくて好きでした(^^) 

平日でも多いんかなここ?

また土日以外に覗いてみよ(^^)



次は、篠山の河原町周辺ぶらり・・・
c0144697_21305917.jpg

おなじみのハクトヤさんで 食器を購入。。 かわいいお皿にめぐり会えて満足です!

プラプラ歩きながら天気も気持ちいいし(^^)



次は、the California Garage へ・・・
c0144697_21335717.jpg

毎回辿り着けなかった場所ですね(笑)


あの・・絶対、分かりません!

逆に面白いです(^^)

c0144697_21342199.jpg

かっこええですね(*^_^*)
c0144697_21343735.jpg


c0144697_2135394.jpg

携行缶欲しいなあ・・

c0144697_21355260.jpg


笹倉君の優しい人柄にも癒され。。 

みなさんでワイワイとビンテージ雑貨に萌えるひととき(^^)

もう、場所分かったからね!


日が落ちる前に無事帰宅。

久しぶりに 気持ちのいい週末でした。

しかし、篠山。 平日はほとんど人がいないのに、土日は渋滞するほどの車の数。

このギャップには戸惑います^^;

あ~ツーリング楽しかった! 



 
[PR]
by haku503 | 2012-11-29 21:48 | sr500

そうだ、ガレージで話そう

aozora worksに割れたカウル持ってやってきたフトシくん

お仕事の依頼です。

花水木ではお世話になりました。

毎度毎度 おしゃれ男子です。
c0144697_16404258.jpg

好きなモノの話になるとお互い止まりませんなあ・・・

ガレージ用に「パーフェクション」のストーブ買いました。

パーカライジングなブラックがなかなか渋いです。

でもバーラーのストーブもまだ欲しい・・・ 

魅惑の赤い窓がどうも忘れられない。 困ったものです^^;  ストーブにはまるとYAKEDOするぜ。


すっかり話込んじゃってw

フトシくんの革ジャケットWAX COTTON JACKETのヤレ具合が最高によかった!

残念ながら私は革が似合わないキャラなので着こなせませんが、かっこ良さは分かります!!

いったい何処で探し当てるんだい?!


っちゅう事で A氏!

一緒にお買い物ツアーに繰り出しますよ~(^^)

また4人でマニアックなお店に連れて逝って下さい。。。

お父ちゃんは「出世したら買う」が口癖なので 多分買えないですけどw

良い物を見る目を養う事は大事です(^^)
[PR]
by haku503 | 2012-03-12 16:55 | sr500

大好きなモノだけを

帰省途中、高知の道の駅にあったパンフレットで

「四国自動車博物館」がある事を知りちょっと寄り道しました。

外観は、こじんまりした博物館ってゆう印象だったんですが・・・

中入ると興奮する車両ばかりです!!

c0144697_16384755.jpg

息子さんは「スポーツカー!スポーツカー!」って喜んでました^^;

c0144697_16401724.jpg

鏡張りなんで広く見える^^;

kohaku家以外に 一組だけ・・・。貸切みたいで嬉しかったわ♪

コレめっちゃかっこいい!
c0144697_164166.jpg

ミナト製作所のヘルス号

ライト最高!
c0144697_16413819.jpg


この自転車にエンジンくっ付けた感じが大好きです。

自転車にエンジン乗せて 試行錯誤している時代の空気をまとった車両。

一番好きです。

このバイクを製作している町工場の方々の苦悩と喜びが感じられる・・・

皆が楽しみながら 作り上げていったんでしょうね(^^) 想像しただけで嬉しくなってくる。

ええわ~ ドキドキするわ~。


ブルーバード MC。 (高知市の山崎内燃機関研究所というバイクメーカー)

4サイクル サイドバルブ単気筒 90cc
c0144697_16434617.jpg

町工場で作られたにもかかわらず、当時の国内バイクのレベルを越えていたそうですよ。
c0144697_16442082.jpg

タンクの色も形もかっこええ。
c0144697_16444347.jpg



旭製作所 コンドル。
c0144697_1645889.jpg

文句つけようのないルックス。

メグロジュニア。
c0144697_164617100.jpg

品があります。 

真横から見たラインが凄い綺麗やった。 サドルシートのメグロってかっこええ思った。
(真横の写真が無いのが心残り)

戦争が始まり目黒製作所も軍需工場へと変えられ、1948年までしばらく2輪の生産はストップ・・・

時代に飲み込まれながら目黒製作所がkawasakiに吸収されたとゆう 悲しい背景・・・ 

ちょっと切ない。

c0144697_1649156.jpg

にもかかわらず 威風堂々としたメグロ。 貫禄たっぷり。

それがまたカッコイイ。


一気に好きな車両をUP!
c0144697_17115665.jpg


陸王。 やっぱりデカイ。 日本がアメリカに染まろうとしてる感じが伝わってくるw
c0144697_16523769.jpg


ウチのスバルと一緒や(^^)
c0144697_16514730.jpg


トラ。 後ろがスクーターみたいやん。
c0144697_1653312.jpg


ラビットもかわいいぞ。
c0144697_16533632.jpg


これも渋い!
BSA
c0144697_16551460.jpg


c0144697_16553390.jpg


c0144697_1710539.jpg


c0144697_1656027.jpg

綺麗に横たわってましたw
c0144697_16563195.jpg


c0144697_211026100.jpg


c0144697_21104869.jpg


c0144697_21125563.jpg


車も色々。

c0144697_16571439.jpg


c0144697_16573697.jpg


昔の車はどれもかっこいいねえ。

ランボルギーニのカウンタックとか フィアットとかまだまだいっぱいありました。

めっちゃ古いナンバーついた車両も結構あって、そこがまたイイですね(^^)


「かこいい」って言葉ばっかりですが(笑)

こんなに並んでると 幸せを感じます。

c0144697_1792941.jpg

そんなに広い展示ではないけれど中身はかなり濃いです。

やっぱり 古いのんがすきやなあ(*^_^*)

四国自動車博物館


・・・自分のUPした画像見て またテンション上がってしまうkohakuでした(笑)
[PR]
by haku503 | 2012-01-09 17:05 | sr500

KOBE MOTORCYCLE CRAZY's に…

行けてませんっ!!!

いつ行ったんが最後ですか~?

記憶に無いくらい前でございます。

週末は子連れ狼なのでなかなかバイクに乗れませぬ。 (お子を預けるのもチョト難しいのです…)

しかも今は夏休み。


でも前回もそうですが、「がいな製麺所」だけちゃっかり合流するという(笑) 車で(笑)

まあ、あそこは田んぼが至近距離にあるので子供を放し飼いにしていても カエル捕まえたりと

飽きずに遊んでくれるので ありがたいでお店です。 それを見守りながら うどんを食べる事が出来る^^;


変な所だけ参加してますが、横から見ていてもみなさんホンマ楽しそう♪

ええなあ、こうゆう雰囲気(^^) うらやましいわ~
c0144697_19502847.jpg


「暑い! 暑い!」言いながらも くだらない話やバイクの話に夢中になるんですよね(笑)

車とは違う楽しさがありますねえバイクは(^^)  このユルイ感じも。

やっぱりかっこええなあと思ってしまいます。。。


月一、バイク好きな方が集まって

「お久しぶり!」ってウダウダするのって楽しいですなあ♪


ワタクシもそのうち行ける時がやってくるハズ(笑)

そのチャンスが来る時まで気長に待ちますよ・・・  KOBE MOTORCYCLE CRAZY's 072.gif
[PR]
by haku503 | 2011-08-08 19:59 | sr500

お客さん~♪

日曜日よりの使者。

SRで遊びにやってきてくれたFさん。

去年の呑吐ダムでお会いして以来です。


きれいなSR072.gif 
c0144697_1024697.jpg

バイクに性格が出ます!

二輪といえどもジャンルは沢山あり、カスタムはさらに個性が出ますね。

愛情が感じられるSR(^^) 綺麗。
c0144697_10244929.jpg


グリップがいい具合にヤレてきてます♪
c0144697_10252292.jpg


私のTWも性格がでてしまってます^^; 小汚いとゆう個性が(笑)  ・・・いや、笑えない。 

ヤレた質感に心踊ってしまう困った女子。


ちょうどお昼だったので「がいな製麺所」へうどん食べに。

お父ちゃんと、FさんはダブルSRで。 私は子連れの為車でGO!

人気NO1の釜揚げうどん。
c0144697_1028294.jpg


5人並んでうどんを食す♪
c0144697_10271450.jpg

びっくりだったのが、ここの「炊き込みごはん」!!  めっちゃ美味しい!!!

かたまりっぽい「炊き込みごはん」を想像していた私・・・

ふわふわご飯で 具や味が(うどん屋さんだけに)絶妙! 

たかがご飯と思って食べた私・・・不意な攻撃で参りました(>_<)


そして冬のがいな製麺所。 (夏のオープンテラスから一変、覆われてました)

ってか、暑いっ! 暖房かけすぎで汗かきました(笑)

お客さんが次から次へと^^;

こんな田んぼの真ん中でも車がごったがえしていた日曜日のお昼。
c0144697_10292649.jpg



Fさん、今度は呑吐ダムか牡蠣ツーリングでお会いしましょう056.gif



・・・で 本日 月曜日。



どうしても もう一回「炊き込みごはん」の美味しさを確かめたく、「がいな製麺所」へ(笑)



あ・・・第三月曜日は 定休日でございました^^;

頭の中炊き込みごはんやったのに~(T_T) 残~念~。
[PR]
by haku503 | 2011-02-21 10:49 | sr500

BBQ

この間のお礼にと ふとしくんからお家BBQのお誘いが。

旧車のお友達も来るとの事で初めましての方も合流してのんびりとお食事会。

c0144697_2341275.jpg


しかもウチから徒歩で行ける距離にGT380の方が!しかも歳一緒やし。

知りませんでした~。  こんな至近距離に旧車好きな方がおられるとは・・・

そしてみなさん ピースすぎる程のユルさが素敵。



c0144697_2330547.jpg


3発!
c0144697_23304759.jpg

でも出口は4つ! 当時4本出しが流行っていたので対抗して発売されたそう・・・なんか面白いですねえ。


c0144697_23341457.jpg

自家製の無農薬野菜を持ってきてくれました。(さすが!甘くて美味しい!)  

今日はCB350を乗ってこられてましたが、他にもメグロやタテグロ等等レアな車両を愛でているそうです。

みなさんお仕事も溶接の仕事や、エンジンを解体したり、

きこりさん(マイガレージを木を切る所からやられているそう) 塗装業と・・・なんだか職人さんが集ってます。

そして超グルメなふとしくん! 

職人集うところにマニアックな話題あり。

聞いていて面白かった。 


ふとしくんが前日から仕込んでくれた タンドリーチキンが美味すぎ。
c0144697_23405470.jpg

今度家でやってみます(^^)


夜風が気持ちいい・・・

c0144697_23353833.jpg



大好きな旧車の話をしている皆さんの顔が終始ニコニコで(*^_^*)

ホンマ好きなんやなあと 見てて幸せな気持ちになりました。


遅くまで話し込んでしまいましたが楽しい時間をありがとう・・・

30代ってなんか面白い(笑)
[PR]
by haku503 | 2010-09-22 23:56 | sr500

琥珀色

ずっとアクセス数が多すぎて なんだか落ち着くまで雲隠れ(._.)・・・

が・・・無意味だと分かった こはくです。



SR500のライトを変えました。

前のは なんかヤレ具合が不自然で私はイマイチでございました。

ガイドのんに・・・
c0144697_2253583.jpg


琥珀色がなんとも綺麗です。

ブラックが少し艶があって・・・ good!

と 言いたい所ですが・・・

艶がない方が好みです。

 (このSRの雰囲気には合ってると思うけど)


よって TWに付けているガイドの方が好きです(笑)
c0144697_22551861.jpg

ヤレた感じはこっちの方が好み。


「こはく」だけに、琥珀色は捨てがたいが(笑)

c0144697_22542696.jpg


TWのライト、何とか引っ込めたらいいのになあ。 

 (この画像見たら余計気になるわ~(>_<))




そして悩みの種のテールランプはSR500に付ける事に。

結論! 

「TWは小さいから やっぱり似合わん!」   諦める!

SRやったらまだ違和感ない感じがするので。

形が可愛かったけどなあ(/_;)・・・ ブツブツな感じも気に入ってたのに。
c0144697_22554696.jpg


なんだかんだと地味~に旅は続きそうです(^^)
[PR]
by haku503 | 2010-09-14 23:22 | sr500

回帰

迷走していたSRのタンクは純正カラーに戻ります。

8ヶ月程前にウチにやってきた頃のSR500

c0144697_23553443.jpg


そういえばこれ買う時にワタクシ反対してました・・・

「SR人口が多すぎる!」って言う理由だけですけど(笑) ←浅はかな(;^_^A

でもカスタムして行くうちに、適度な大きさとスマートさと小汚い感じに。 ときめいた訳です。

なんだかんだで純正カラーがしっくりきて綺麗なんではないかと。。。
c0144697_23575375.jpg

地味・・・だ。 


c0144697_2359274.jpg



c0144697_0114590.jpg

予算の都合上 ピンストできず(>_<)  また 追々・・ね。
 

TWと並べてみると、攻撃的な2台。。。
c0144697_23594440.jpg


バイクに性格が反映している様な・・・

でもめっちゃ落ち着く(^^)  本人が一番しっくりくるって事は大事な事だ!(*^_^*)

ライトもグリップも変えないと・・・


てかそれ以前に「なんでTWやねん」って話ですね(笑) 爆発的に人口が多かったTWを今さらねえ。

買った当初はバイクに興味が無かったので (数年間は諸事情でバイクが嫌いになってた時期あり)

コンビニとか近所行くのに自転車よりは便利なバイク。

免許はあるから安くて街乗りさえできればそれでいい・・・の軽いノリだったのでTWに。

なんにも考えてなかったからTW。

こんなにバイク熱が上がると思ってなかったので、一時期は買った事後悔しました(笑)

思いつきじゃなく、もっと考えて買ったら良かったと・・・。 雑誌とか一回も見てないし。

(「TW売ってもう一台SRかW6買う」って言ってた事もありましたw) ←お金無いのに。

お父ちゃんの「どうせやったら好きにイジッて遊んだらええやん。その方が面白い!」の言葉に開き直り 

やりたかったボバーテイストのTWが完成したのであります(^^) いや まだ完成じゃないけど。
c0144697_116243.jpg


はい、歪んだ愛!  出た(笑)

TW乗ってる限り私は常に「歪んだ愛」です(*≧m≦*)ププッ  嫌いやけど好きっ053.gif


そしてTWのテールランプが迷走中。

気に入ったのが無いですなあ~。

なんか良いのがないかなあ~~。 


あれ!SRの話が脱線しちゃった(;^_^A
[PR]
by haku503 | 2010-07-11 01:33 | sr500

こんな所で

昨日、夕飯のお買い物に行く途中(車で)近所の本屋さんへ寄る。

バイク雑誌を立ち読みし店を出ようとすると目の前にAceのアイアンがっ!!

なんでこんな所に!! ここは〇〇市ですけど、何で?!

私は目を疑いました(>_<)  

近所でこんなバイク一度も見たことありません! 


何を思ったかワタクシ 思わずそのお兄ぃさんに声をかけてしまいまして。。。

で・・・何をしゃべったのかとうと・・・ほとんど覚えていません(笑)

ヘルメット(halogreさんで購入されたそう)、ピンストがめっちゃ味があって似合っておられました。 

バイクの写真撮らせて欲しいなんてえる状況ではないし(笑)

しかし、渋かった~。マフラー、シート、ハンドル・・・何処見てもThe 「ACE」でした。

コンパクトなサイズ、かわいくて好きです。 


キック一発、走り去る姿にただならぬオーラが。

田舎なに、その方とバイクだけは元町の風がビュンビュン吹いておりました。


声をかけておきながらテンパッてる私はきっと不振人物に映った事でしょう||(-_-;)||||||

あ~あ ヘタレすぎて情けない(ノ_・。)
[PR]
by haku503 | 2010-07-01 20:32 | sr500

SR・・・迷走中

地味地味SR。

c0144697_23493891.jpg


これはこれで渋いと思うんですが、「もうチョット主張しようではないかっ」と言う事でいろいろ検討中。

綺麗すぎるライト変えたいし、ハンドルの形も微妙やし、タンクもサフのままやし・・・ あ、グリップも。

試しに(激安だったので)お魚マフラー付けてみたけどなんか微妙すぎて笑えるし(笑) 

タンクも「こんな感じの色塗ったら?」と 熱弁を振るう私。 

が、父ちゃんの反応がイマイチ乗ってこない(-_-;)  似合うと思うんですけどねえ~。

ってか、一回塗ってみて欲しいんですけど(;^_^A  


気が付くと 何やらコンテナ前でタンク塗ってる模様。。。

数時間後・・・

見に行くと







c0144697_23451351.jpg


あれっ?! 全然変わってないやん(笑)

遠くから見ると全く分らなかったんですけど。

私の意見は完全スルーなんですねっ。 お父ちゃん。  あれだけ熱く語ったのに(笑)

塗った本人「ん~また地味やな・・・」   (この地味な感じが彼らしい気もしますが)

迷走SR。

私的には冒険希望。 気に入らんかったらまた元に戻せばいいではないか056.gif

巡り巡って・・・ 気が付けばノーマルSRになったってのもありかもやで(笑) 戻りすぎか(*≧m≦*)ププッ
[PR]
by haku503 | 2010-06-30 00:00 | sr500