カテゴリ:TW225( 68 )

そしてまた振り返り。。

「愛でる会」に行った翌週は、佐用町のホルモンうどんを食べに(^^)

W1とTWで。

往復160キロの道のり+有馬君のガレージまでツーリング(^^)

高速乗るので快適ETCを付けて貰いご機嫌なTWで出発!
c0144697_213129100.jpg


(が、数百メートル走った所でETCがずれて来るのでマスキングテープでグルグル巻きになりました^^;)

見た目はちょっとアレですけど・・・ちゃんと機能すればそれで良し(^^)


まずは、そう…真夏の日中、お家までサイドバルブでやって来た有馬くん。

彼の秘密ガレージへ(^^)

秘密なだけにこの写真一枚だけです(笑)
c0144697_2132170.jpg

以前見かけたアイアンとはまた雰囲気が変わってました(^^)

メーターからシートからシシーバーから部品がいっぱいでよりどりみどりなガレージでしたよ~(^^)

私のTWに付けているのと同じ(多分)半月型のメーターがあって800円で買った言ってた(*^_^*)

この辺でおいしいホルモンうどん屋さんを教えてもらって、さらに出発~(^^)



「新さよ」さんに到着。
c0144697_21322355.jpg

エエ感じの店構え(>_<) いいですね~♪

初めてホルモンうどん食べたんですが、
c0144697_21324379.jpg

何となく味が読めるような気がしたんですが…ソースのコクが全然違うくておいしいかった!

ここの焼肉もめっちゃ美味しいんちゃうかな~と思ったり(^^)


さ~て、相変わらず会話もないので帰ります(笑)

・・・のはずが、スマホの電池なくなるは、地図持ってないので完全に迷子でした。

「ん~多分、こっちちゃう?」

って走ってたけど、思いっきり反対方向に走ってた(笑)


なんとなく引き換えしたら、インターの看板あって無事乗れましたが…

看板ないしココどこやねん?! 状態でよく着いたな^^;

地図持たずにツーリング行くて、無謀やね(笑)


帰りは弾丸帰宅で!

そして最後の最後で、マフラーのステーが折れました(>_<)
c0144697_213397.jpg

インター降りてたら「ガリガリ」マフラー擦る音が(>_<)

すぐ分かったもん! マフラー外れたって(゜゜)

高速の途中じゃなくて良かったです^^;

降りてからそこら辺に丁度 針金見つけてグルグル巻きで 帰宅(^^)
c0144697_21332464.jpg

ご無事で何より(*^_^*)


そんな、秋の休日。。  

今は冬。。
[PR]
by haku503 | 2013-11-27 21:54 | TW225

振り返り~ そう秋の出来事。

キンモクセイ香る頃。 

「古き二輪を愛でる会」。ネーミングからしてユルさが伺えます(^^)

道中もひたすら気持いの良い道。場所ものどかでいいですね~(^^)


この4台で!
c0144697_21225926.jpg


MOTO GUZZIが最高に似合うK隊長もテンション上がります(笑)
c0144697_21232947.jpg


はっきり言っててワタクシのTWは旧車ではないので

これで行くのが少々恥かしかったのですが^^;

普通のおっちゃん達が「このTW見た事ある」って言ってるのに驚いた(>_<)

意外に人だかりが出来てしまい…逃げてました(笑) 


お昼前に到着したので、ほとんどピークを過ぎてました。。。

何故かと言うと・・・





(A氏のキズが癒えはじめた頃に すかさず塩を塗り込んでしまいますが~(>_<))





あ~(>_<)
c0144697_2127429.jpg


な、訳で(^^)

次はもっと早起きして行かないとですね(*^_^*)



ブルタコ可愛いです。
c0144697_21272899.jpg



色といいピキピキなってる剥げ具合が最高に綺麗です(^^)
c0144697_21274559.jpg



なにより ときめいたのがこの一台!

c0144697_21281981.jpg

A1SS サムライ!

めっちゃカッコイイ(>_<)

生で見たのは初めてでしたが、それはそれはかっこいい(>_<)
c0144697_21283890.jpg

スクランブラーのマフラーがああああ(>_<)  素敵(*^_^*)

あらぬ方向をさしてます(笑)
c0144697_2128547.jpg


これって逆輸入ですよね?!  ほとんど見かけない希少車ですね。。 

久しぶりに画像見てもテンションが上がってしまいました(笑)


ん~…何度みてもかっこいい(*^_^*)

サムライに心奪われてしまって他の写真を撮っておりませんが^^;

c0144697_21263459.jpg



また行きたくなる「愛でる会」でした(^^)
[PR]
by haku503 | 2013-11-25 21:49 | TW225

さらっと One Day

GWの真ん中ら辺。

天気も良かったので一人バイクで散歩。

走りながらあれこれ行き先を決めるんですが、別段…行きたい所もなくw

(決めるのが面倒なだけか?!^^;)

ただ走りたいだけか(^^)


フラフラ走ると 気が付けば加美町の道の駅に何故か辿り着く(笑)
c0144697_965730.jpg

走りやすいのと、山と空が気持ちいいのです。


ただ、加美町を舐めてはいけません(>_<)

加美町の風は冷たいです(>_<) 到着する頃には体がすっかり冷えてしまいました(T_T)


みなさんと一緒にツーリングして来た風ですが(笑)
c0144697_972457.jpg

周りの圧力に小さくなるTW。

この後GW効果でドンドン単車が増え四方固められる^^;  

向かいにある青玉神社散策。
c0144697_974820.jpg


気持ち良いです(^^)
c0144697_981584.jpg

こじんまりしてる神社ですが、杉の木の大きさは圧巻です。

周りの木が大きすぎて 距離感が変になる(*^_^*)
c0144697_983946.jpg

若干、小人になったような感じ(^^)


そうなのか~・・・
c0144697_985612.jpg


諦めるまで後20年もあるのか(笑) あれ?!もうすでに・・・(笑)
c0144697_992836.jpg


冷えた体には 日光浴が最適(>_<)
c0144697_994683.jpg


百日鶏の焼き鳥が最高です(>_<)
c0144697_910129.jpg


何する訳ではないのですが、気持ち良すぎてダラダラと長居(笑)

そんなGW。


TWがすこぶる調子いい! アイドリングも安定しすぎてストレスフリー(*^_^*)

チェーンがガチャガチャいってたのが 交換後はさすがにスムーズ(^^)

調子がいいってなんて素敵なの(*^_^*)
[PR]
by haku503 | 2013-05-10 09:20 | TW225

Chain

喉が痛いです。

こうゆう時に限ってやりたい事や、情熱がフツフツと湧いてくるのです。


伸びきってお疲れのチェーンを交換しました。

かなりaozora氏に出動命令を下してしまいましたが(-_-;)

すみません (汗)


チェーンを1コマ分短く切りすぎて 

実際つけるとタイヤがフェンダーに当るとゆうミスを犯してしまい

一時はどうなる事かと思いましたが。。。

(って事はフェンダーの隙間に全く余裕がなかったんやね^^;)

フェンダー自身を曲げつつ調節して、なんとか無事交換出来ました。。
c0144697_21294485.jpg

めでたし めでたし。
[PR]
by haku503 | 2012-11-08 21:46 | TW225

土曜日

月末まで 2000円を切ったkohakuです。

必然的にどこも行けない週末なので、朝からハンモックで2度寝してた。

寝る方向変えたら眩しくないし、足元だけ日がさして、

ひだまり加減がなんとも言えず暖かい・・・(*^_^*)


何処までも天気良すぎて。  何処までも気持ち良すぎて。
c0144697_15543017.jpg

気が付いたらなかなかええ時間になってた(笑)




ん、お客さん??








お~! A氏ではないかっ!!
c0144697_1559239.jpg


お~! 私、スッピン&パジャマではないかっ!!!(>_<)


・・・まあ・・・そのままでええか(笑)   良かないけど

気が抜けすぎたkohakuで申し訳ないです^^;

フラッっと珈琲飲みに来てくれた(^^)  朝から気楽で嬉しいですねぇ。


ツーリング話やら、カウルの話やら、植木鉢の話までなかなか振り幅デカくて面白かった(^^)


しかし自作ミラーめっちゃ綺麗です! 血と汗と涙が必要らしいw
c0144697_15565615.jpg


(ブレた写真しかなかったので、また写真撮らせてな)

どうやったらあの質感が出るんだ? また教えて貰お(^^)


なんだかんだと、まったり・・・ゆる~い時間。

(パジャマの時点でユルすぎたね・笑) 以後気をつけます(汗)


いつ見ても隙のないカッコよすぎるアイアンです!
c0144697_15595465.jpg


久しぶりに2人でゆっくり話出来て良かったです(*^_^*)

ん~自賠責なんとかしなくてはっ(-_-;)
[PR]
by haku503 | 2012-10-27 16:27 | TW225

5歳の息子さんが「母ちゃんのバイク!」と見せに来た。

c0144697_23152832.jpg


なかなかやるなぁ 君!  

私より確実に上手いではないかっ(>_<)
[PR]
by haku503 | 2012-09-04 23:19 | TW225

本日の出来事

午前中は三木のお花屋さんで苗を物色。なかなか良い苗があったなあ(^^)

午後から寄せ植えでもしよう(*^_^*)

・・・車の帰り道なんだか バイクに乗りたくなってきて…でももう2時過ぎてる?!

急いでお家帰ってTW引っ張り出す。

目的地を決める時間がもったいなくて とりあえず走りながら決めようかと^^;

ダラダラ北方面に走らせるが全く行き先が思いつかない(-_-;)

途中、「千ヶ峰登山口」って看板が見えて、とりあえずUターン。

どんどん山道上がる。。

入り口発見!
c0144697_101374.jpg

「天空を歩く」・・・めっちゃ気になる。

・・・風が気持ちいい。
c0144697_103245.jpg

誰も居ません。

ダラダラ景色眺める(^^) 穏かな時間。


風に吹かれてまったりした後。。

さ~て、来た道戻りましょか。




ドンドンTWを走らせ、何気に目をやると・・・




「あ! 田中くん!!」

また Uターンして、ガレージへ行ってみた。

が、発見して思わず行ったものの 果たして田中くんは私の事覚えているのか??

いや、絶対覚えてないやんな~(T_T)  ど、どうしよう、ここまで来てもたし・・

ヤバイ、もう引きさがれない。。

かなり不安になってビビリ始める私(>_<)


でも笑顔の田中くん! ホッとした~(^^)

メグロ、調子いいみたいです。

最後に会ったのは一年前? いや、2年前か!? ほんと、久しぶりです。



なんか見た事あるお友達の方が・・・

あ!ストバイの撮影の時LYNCHさん所に居た方だ。

同じ本に載ってる。

偶然。 今日初めてしゃべりました。


凄く穏かな2人。山見ながらの会話は癒されました。
c0144697_111414.jpg

夕暮れ時、涼しくなってきて せっかくなんで3人でもうちょっと走る。

この時点で19時前。

c0144697_123497.jpg


c0144697_13015.jpg




和田山方面の高速走って、朝来市「じゃらん」のとんこつラーメン食べに(^^)

気持ちよく走れる道。何処までも走れそうな気がする。

c0144697_11471.jpg

とんこつラーメン食べるの久しぶりだ♪ おいしかったです(^^)

話してたら、私の実家の近所にサーフィンしに来た事あるらしく

マニアックな地名を知ってた(>_<)

なんか不思議と繋がってますね~。

3人のマイペースでゆる~い会話は、ほんとに穏かでした。


外はすっかり真っ暗。

急いでお家に帰ります。 途中、雨女パワーが炸裂した様で、雨に撃たれながらも

10時には無事帰還!


フラフラ~と走って帰る予定が 思わぬ展開で楽しい時間を過せました(*^_^*)
[PR]
by haku503 | 2012-08-06 01:13 | TW225

平日RUN

前回の宇宙酒場に行けなかったリベンジですね。

ふらっとお誘いが。 何食べに行くのかよく分からないまま とりあえず彼らの待つコンビニへ。

「中町へ行く」とだけ聞きましたが・・・

皆さん、仕事終わりで お疲れ様です!

今回はこの3人で。
c0144697_21332258.jpg


気つかわないメンツです。。。
c0144697_21342011.jpg


夕暮れの気持ちよい時間。 鼻歌まじりのkohakuです。

あっという間に到着!

なかなか 昭和な空気です。

喫茶「ケヤキ」
c0144697_21352321.jpg


明らかに常連さんの皆様方。
c0144697_2137949.jpg

めっちゃ流行ってました(>_<) 

いいですね~この雰囲気!  

子供の頃、日曜日の朝お父ちゃんについて行って 二人でよくモーニング食べに行った。

この時だけは、サクランボの入ったカルピス飲んでもいいって(笑)
めっちゃ嬉しかった事を思い出しました(^^)

その時のイメージだわ(笑) 懐かし。


美味しすぎる!! このボリュームやし。
c0144697_21392221.jpg

お店の方が親切で優しかったので、こっちまで嬉しくなりました(*^_^*)

めっちゃ気に入ってしまいました。。。  また来たいな(^^)


次は 西脇のPOTへ・・・

A氏のカプチーノが可愛すぎ(^^)
c0144697_21402155.jpg


c0144697_21405035.jpg


c0144697_21412059.jpg


この間行った時はチーズケーキ食べたんですが、美味すぎてびっくりした。
全て、美味しいです。

男前のお二人さん!

c0144697_21431710.jpg


codateネタを今でも根に持つA氏w。。

このまま日本海まで行きたくなるな~のフリをかたくなに「絶対やだ!」と拒否するU氏w。

強烈な笑いとまったり感。。。談笑は続くよでこまでも~。

あたかも、今日は休日だったかの様な不思議な空気。


さて、そろそろ日付が変わりそうなので、帰りますか! 明日も仕事だぜ。

帰りは、しばしA氏とツーリング。

朧月夜の気持ち良いRUNでした(*^_^*)

また行きましょ!
[PR]
by haku503 | 2012-06-07 21:49 | TW225

どっちやねん。

TWで行くの久しぶり、目的地 呑吐ダム。

家、出発した時は雨降ってなかったので余裕でしたが、だんだん雨が。。。

まあ、冬じゃないしたまには濡れるのもええかと(^^)

それなりに快適に走ってましたが。

やってしまった。。  めっちゃ不安はあったんですよ。



c0144697_126950.jpg


ガス欠(笑)
一人佇む、雨の中。。。

まあスタンド近いから良しとします。


ダム付近になると、なかなかの雨になってきました(^^)

無事到着! 

遠巻きに観察。  
c0144697_1264157.jpg

水溜りもあるなあ。

目を凝らして見てください。

c0144697_1271233.jpg

雨でも 沢山こられてました(^^)


写真は以上です(笑)

その場からほとんど動いてません。

話かけてくださった方、常にうまくしゃべれないkohakuなので失礼しましたっ。 

こんな人なのでお許しを(笑) でも楽しかったです(^^)


帰りは晴れて気持ちよく走る。 服もすっかり乾いて、走る事が凄く楽しかった。

途中の お花屋さん「風雅舎」さんに立ち寄る。
c0144697_129423.jpg



c0144697_1293745.jpg


乙女なお庭ですね。
c0144697_136225.jpg


ちょいと苗はお高めですが、珍しい種類が多いです。
c0144697_1385324.jpg

カフェもあるそうです。 ピザ釜も。


さすがに単車なので 買って帰れませんが。

目の保養になりました(*^_^*)


ガス欠するわ、雨に濡れるわ、呑吐ダムからの~お花屋さん。

色々ありすぎて楽しかった(*^_^*)  しかし、心地良いスピードで気持ちよかったなあ~。

しょうがない事やけど、ただのカーブで、スタンドとマフラー擦るのは気になる^^;
[PR]
by haku503 | 2012-06-06 01:43 | TW225

たまには、ガレージ

気がつけば GWで止まってるブログ。 
たまにはガレージでも~
c0144697_21513068.jpg



TWでも~
c0144697_22173927.jpg


雑貨でも~
c0144697_22185511.jpg


UPしてみた(^^)

aozora氏、最近ヤフオクで溶接機を購入したのですが
(これで、ウィンカーのステー作ってくれると約束したけど・・・本当だろうか・・・)

その出品者の方、なんと futoshiくんがワーゲン乗ってる時に知り合いだった
ワーゲンバスのお友達。。。  
繋がるねえ~(^^)




いつもありがとねA氏! 
彼に貰った スポタンが鎮座。
c0144697_2153119.jpg

このときはまだ途中でしたが・・・


今日、完成したようだ・・・   うふふ♪
[PR]
by haku503 | 2012-05-16 22:19 | TW225