<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

水疱瘡

金曜日 保育園から38度の熱と湿疹が出てると電話がありました。

水疱瘡が園で流行っているそうで 病院行くとやっぱり息子さん「水疱瘡」でした。

昨日までは熱が高かったけれど 今日は下がって湿疹がピークな感じ(>_<)

顔、背中などブツブツだらけでかなりグロテスク||(-_-;)||||||

夜中も「痛い~(T_T)」って泣くし可哀想だ(ノ_・。)

元気は元気なんですけど。

当分出席停止なので 私も仕事休みです・・・

でも、私まだ水疱瘡なってないんですよね(;^_^A

大人になってから 移ったら大変らしいですねえ (ノ_・。)

彼と距離をおきたいけれど そうは行かず 水疱瘡顔を私に くっつけてきますから(笑)

と言っても 空気感染するらしいのでどうしようもなさそうですが・・・

移っていない事を祈る(>_<)

潜伏期間は1~2週間らしい・・・ (もうすでに感染!?)

私にも湿疹が出ると まさしく 彼から感染した事になるな||(-_-;)|||||| 

水疱瘡な大人にはなりたくないです~(T_T) 

(ちなみに 娘さんが水疱瘡になった時は感染しなかった)
[PR]
by haku503 | 2009-11-29 16:34 | 子供

SR500

SRがうちに仲間入りして早数ヶ月・・・

父ちゃん 黙々とレストア中・・・

毎晩 外でSRをいじっているので姿を見ません(;^_^A


サイレンサーも短く斬って溶接。 フレームも切断。(やっちゃいましたね~(;^_^A)

タンクもチビタンクに。 ドンドン原型が無くなりつつあります。


c0144697_1555869.jpg

あ~ このレトロな感じがかわいい(≧∇≦)キャー♪


そして! シートも工作用紙から起し、 ホームセンターで 良質な革を入手し

夜な夜な愛情込めて チクチクと縫ってます(>_<)・・・






父ちゃんがっ!






焼酎片手に(笑)


そしてや~っと シートが完成(*^_^*)

(裁縫は小学校の家庭科以来らしいですが)

c0144697_1564459.jpg





何でも自分でやってしまう・・・d(>_< )Good!!

私には真似出来ません(>_<)



完成までは・・・ まだまだかかります056.gif

頑張れ 父ちゃん!
[PR]
by haku503 | 2009-11-23 02:07 | sr500

休日

今月は父ちゃんの週末休みが一日も無いので がっつり子供と一緒で

ちょっとお疲れ気味です(;^_^A




c0144697_20145644.jpg


することが浮かばず とりあえず散歩056.gif。。。




c0144697_20114113.jpg

しかし性格悪そうに写った写真やな(笑)


このストローハット、娘さんサイズなんでちょっとデカイのに

息子さんは気に入ってよく自分から被ってます001.gif


c0144697_20123065.jpg


(ベレー帽&ハンチングは投げ捨てるけど)



そして息子さん 反抗期 (>_<)

生意気です。。。

「ちゃうやろッ!」「ほんまに~、母ちゃんは!」

「あかん言うたやろッ」etc・・・

私は言われっぱなしです( ̄▽ ̄;)!!

男の子は気が強い?! ウチだけか?!

娘さんの時は こんな事なかったけどなあ。 彼の性格か?!

すでに 肉食男子。

緑の野菜は「草!」と言い放ち食べる気なし(;^_^A

(保育園では一生懸命頑張ってるみたいですが)

でも 寝るときだけは 「母ちゃ~ん、いっちょに(一緒に)寝よ053.gif

と甘い声で誘ってくる(笑)

都合良い奴めヾ(ーー )ォィ


ソルメイトの靴下。
c0144697_2013014.jpg



左右非対称でお気に入り サイズUPして購入。

しかも また同じ色 (= '艸')ムププ

子供用のは3枚で1セット。子供はすぐ片方無くすからって理由から

一枚予備が付いてるらしいです072.gif ちょっと値段がかわいくないですが ・・・

リサイクルコットン&手編み靴下なんでそれくらいするんかな(;^_^A


c0144697_20164891.jpg

[PR]
by haku503 | 2009-11-15 20:34 | 子供

何歳?

息子さんに 歳をたずねると・・・














「今何歳??」











決まってこう言う・・・













「・・・53歳」








何回聞いても「53歳。。。」 ヾ(ーー )ォィ

絶妙な歳を答えるなあ(笑)

どこから53と言う数字が出きたのやら・・・

不思議少年。


完敗です(;^_^A
[PR]
by haku503 | 2009-11-13 23:24 | 子供

葉っぱ

葉っぱが赤くなってきましたねえ。

c0144697_2038717.jpg



暇です(笑) 最近ね~凹むわ~( ̄へ ̄|||)

さて、お買い物に行きたかったんですが 拒否されたので

芝生でバトミントンする事に。。。

予想どうり、続かないので(息子さん邪魔して、娘さんが怒るパターン)

c0144697_20395628.jpg



電車を見ながら黄昏れる人・・・。

c0144697_20413548.jpg



落ち葉がパラパラするのを見て 並べ始める人。。。


c0144697_2026057.jpg



葉っぱを投げまわり 一気にテンションがあがる子供(*≧m≦*)ププッ

そのテンションに乗っかって私も葉っぱ投げに参戦しましたが、

腰痛なっただけでした(;^_^A  

結局 凹む(笑)

こうなったらお肉に元気を貰うしかないな 056.gif

焼肉たべたい(= '艸')ムププ



娘さん作(*^_^*)
c0144697_2035236.jpg

[PR]
by haku503 | 2009-11-09 20:43 | 子供

微妙なお年頃・・・

って、私がっ(>_<)  (娘さんではありません)

ベレー帽を買いました(>_<)

最近思うんですが、(そうそうカチューシャを買った時も思った)

30歳超えてるんですがしちゃっても大丈夫なのか!?( ̄へ ̄|||) ウーム

20代の頃は かわいいと思ったものは着ても若さでなんとかなってる

気がするんですが、最近はねぇ。。。

肌がついていかない(;^_^A とゆうか皮膚か!?(笑) 

振りかえったら 「おばはんかいっ(*_*)」ってなりそうで怖いわ (T_T)

ブラウンのふわふわベレー帽053.gif かわいい 016.gif

私的には ギリセーフだと思ってるんですが(;^_^A

もう一個 グレーの深めのベレーも買おうかと企み中・・・

誰か本当にヤバくなったら「もう、いい加減やめときな」って

やさしく声をかけてください(>_<)

本人きっと自覚ないですから(笑)
[PR]
by haku503 | 2009-11-02 22:37 | 雑貨