<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おうち3D化

おうちがドンドン形になってきてます。

基礎だけの状態では さっぱり実感がなかったケド・・・

不意に3Dになっていると興奮した(*^_^*)



c0144697_1882942.jpg



左横
c0144697_189672.jpg



後ろ
c0144697_18244753.jpg




色々な場所を犠牲にして(笑)なんとか広さを確保してきたガレージ。

ココの天井が一番高い。
c0144697_18322041.jpg




明日から屋根にスペイン瓦が乗っかるそうです。

c0144697_1826631.jpg


ええ味でてる(^^)

と思ってるのはごく一部の人で・・・  私の近辺、外野の皆さんは理解不能。ちょっと引いてます^^;

残念ですが しょうがない。


コレを見た娘さん



「なんで新しいお家やのに 汚いん!?」



私 :「君達、解ってねえなあ・・・」      とつぶやくと、


娘 :「だって子供やもん!」


と、逆ギレされました^^;


まあ、大人になったからって解るもんでもナイけどね(笑)

感性の問題です。
[PR]
by haku503 | 2011-06-30 18:40 | おうち

小さな出会い

夕方 子供を歯医者さんに連れて行って待合室でボーッっとしていると

チラチラ視線を感じる。

一瞬「ん?」

って思ったけど すぐ気がついた(^^)

3年前の幼稚園の教え子やわ。

「Tくん、元気か~?」

めっちゃ 恥かしそうに笑ってる。


私: 「あ! ちょっと見せたい物あんねん(^^)」




おもむろに 財布からコレを取り出す。


c0144697_2254180.jpg


裏側
c0144697_2261097.jpg


あ!これ オレのや!!!」

と めっちゃ恥かしそうにハニカんだ笑顔が たまらなく可愛いかった(*^_^*)


コレは 卒園式当日、急にTくんが私にくれた小さいメッセージカードで・・・

本人は軽い気持ちで書いてくれたと思うんですが、私にとっては凄く嬉しくて

ずっと財布に入れてあった。

3年ぶりに見た彼は 小学校の事 ドッチボールにハマっている事一生懸命話してくれたわ。

終始ハニカミ笑顔で(笑)

当時クラス一 お調子者で怒られてばかりの彼でしたが(笑)



彼に貰ったメッセージカードをちゃんと持ってるで!って事を伝えられた事が 私自身嬉しかった。

まさか こんな所で急に出会うとは思わなかったけど。

出会いとは突然やって来るものなのね(^^)

ちょいと 元気を貰ったぞ。
[PR]
by haku503 | 2011-06-27 22:21 | 日々

BURGER CRAZY

降水確率50%  でもしっかり晴れてます!

強烈な西日の中コンビニで待ち合わせ。

c0144697_22264996.jpg



素敵過ぎるわ ヘルメット達。
今回はこの3人。
c0144697_22273457.jpg


ふとしくん と いつもの方 と ワタクシ。


私思うに、CB750がこんなにも似合う方はそうそういないと思われます。

下手なチョッパー乗らずに あえて国産CB乗ってる所が彼は凄い。 

己を良く分かっていらっしゃる。 いつも関心いたします。



今日の目的地は 東加古川にある宇宙酒場。 

「酒場」と言えば 「ルイーダの酒場」が浮かんでくるピコピコ世代。

素敵なネーミングに心踊りながら出発!

帰宅ラッシュと重なりましたが ほど良い距離で快適でした。


取りあえず開店まで時間があったので 近くにある「龍」へ。
c0144697_2228558.jpg


ふとしくんオススメの餃子と黒ゴマのバンバンジー!

c0144697_22292374.jpg


c0144697_22294666.jpg

めっちゃ美味いわ~。

メニュー見てたら 全部食べたくなる程♪

お店の雰囲気もなかなかイイでしょ(*^_^*) 

c0144697_22302463.jpg



おっと、そろそろ時間。



次は宇宙酒場に向かいますが、見るからに足が止まる(笑) 

c0144697_22305396.jpg



怪しげな赤い世界が広がります。

c0144697_22313552.jpg


c0144697_2327630.jpg


「でかっ!」
c0144697_2232774.jpg


私はアボガドのん。

ドリンクは「キャラメルマン!」

(さっきの餃子が辛口ラー油だったので 甘い系が飲みたくなった)
c0144697_22323298.jpg


c0144697_22325143.jpg


BARなのでアルコールもいっぱい(^^) オリジナルドリンクもいっぱい(^^)


ハンバーガーは鬼の形相で食らいましょう!
c0144697_22331149.jpg



肉肉しい感じが美味しいっ! バンズがほんのり甘くて 表面かりっとで幸せ(^^)

最後の方は 苦しくなっているワタクシに 「ヘタレ」目線を送ってくる相方。

最初に食べた餃子が結構お腹に居座ってる感じでw ちょいと苦戦しましたが

完食~ めっちゃ満足でした(^^)


「宇宙酒場」効果でしょうか?!

楽しくて 数年前に摩耶山歩いてた時にドラゴンボールの四星球を見つけた話まで飛び出す程

上機嫌なkohakuでした(^^)

ゆるーいトークに癒され、

お帰りの時間。


夜風に吹かれて無事帰宅。

一時間後に 雨降った。 降水確率 一応当たったね。

すべてOK!なBURGER CRAZYでした(^^)
[PR]
by haku503 | 2011-06-25 22:45 | TW225

LOVE なSONG

昨今、LOVE なSONGは世の中に溢れかえっていますが

なんか・・・まったく・・・茶番劇的な感じにしかとらえられなく・・・

歳のせいですか!?(笑)

すっかり心が荒んでるからですか!?(笑)


でも この曲は別格。

恐ろしく素直な気持ちになる。

男くさくて、ストレートで、艶っぽい。



(朝からこの曲にウットリしてしまう自分がちょっと気持ち悪かったりしますが(゜゜))



さて夕方から 「BURGER CRAZY」!

ですが こんなに天気イイのに夕方降水確率50%

う~ん・・・ 何故だ・・・
[PR]
by haku503 | 2011-06-24 09:20 | 音楽

雨か~ 独り言。

バイク乗りたいっ! TW・・・車庫に閉じ込められ何思う。 雨やな~。

最近、月曜日は天気が悪いっ。

毎度言われるけれど 私は雨女。 

「がいな製麺所」 行きたい思ったら今日に限って定休日。

広島のwagzさん所行きたいなあ。 ・・・遠いよなあ~。

う~ん 欲望だけは台風の様に渦巻いてます。




私も不安定。
[PR]
by haku503 | 2011-06-20 11:48 | TW225

下がったり上がったりの日

価値観が違うと・・・

「人それぞれ!」と分かっていても 志向が正反対だとなんだかブルーで。

例えば、分かり易く言うと 「キラキラメッキ好きは錆錆」を否定しまくる とか(笑)

そりゃあ 錆は天敵でしょうがw

「しまくる」って言う所がどうも引っかかる。。。

否定された事をに賛同する方がいっぱい居るとね(笑)

その場に居ないといけない苦痛。  仕事とは言え!? 


聞き流しながら聞いていても、やっぱりね。 下がる・・・

自分の好きなモノを悪く言われると嫌な感じなので 相手の事も否定しませんが・・・

私って幅狭な心だわ(T_T)


って、凹んでたら 

ふとしくんが フラッっとやってきたわ(笑)

価値観が似ている人と話したら あっさり元気が復活(^^)

いつも newな情報を運んでくる ふとしくん。 気にかけてくれてありがとうっ!

今週末、ユル~く走っちゃう!? BURGER CRAZY行っちゃう!?  天気次第の6月。

下がったり上がったり  忙しいkohakuです。
[PR]
by haku503 | 2011-06-19 17:50 | 日々

フラッシュバックな日

フラフラとYou Tubeを俳諧していると




なんか20年ぶりくらい!?に聴いた気がする。







中学ん時って感じがw  青い春って感じがw

  

懐かしいと言うより 


「自分が確実に歳をとったとゆう事実」を突きつけられた感じがしたわ(笑)
[PR]
by haku503 | 2011-06-17 17:28 | 音楽

SEIKOSHA

この柱時計をずっと探していたのですが 全く出会えず数ヶ月・・・

が、出会いは突然訪れるモノ。


発見~! 


SHEVRON CAFFに(^^)  こんな所に居たのね~(>_<)

もう出会う事は無いのかと 半分諦めてました・・・

ホントは黒いのを探してたんですが、この薄いグレーグリーンな色もめっちゃかわいいではないですか(^^)

音を聞かせて貰うと

「ボーン」 って音が鳴ったんです(笑)  「ボーン」 って(笑)

ボンボン時計の ちょっと高い金属音の混ざった古ーい音が(笑)

このルックスでこの音・・・完全にノックアウトですよ。 

「ボーン」って鳴った瞬間 「買う!」 って叫びそうになりました。


チラりと。  このヤレ感にうっとり053.gif
c0144697_23551411.jpg




昭和中期頃の時計だそうで、「14DAY」とは 14日に一回ネジを巻く。 「DAY」が少ないほど古いモノ。
c0144697_23554649.jpg



UPすぎて腕時計くらいの大きさに見えてますが わりと大きな壁掛け時計です。
c0144697_09133.jpg


お家が完成したら、全貌を(*^_^*)




何はともあれ、シェブロンが大好きなのです。。。

本屋さんで シェブロン製のバイクを見た時は瞬き忘れる程の衝撃でした。

「なんじゃ、このバイクは!」 と。 バイクに乗っていても コレほどトキめいた事は無かったです。

今でも覚えてますが 本屋で立ちすくみました(笑)


シェブロンカフェの雰囲気も大好きで。

やる気のない←失礼っ!  ちょっと影のあるゆるーい空気感。

「可愛いさ」と「男っぽさ」 (このバランスが)絶妙に存在していて 落ち着くのでございます056.gif 


可愛すぎてもダメなんです(>_<) カッコよすぎてもダメなんです(>_<)

私のアンバランスな心の隙間に入り込む(>_<)

結局の所・・・シェブロンの存在は私の中ではかなり大きいのです。。。
 

帰り際、シェブロンのTさんから凄すぎる情報を聞いたんですけどっ(>_<)

本気で倒れそうになりましたが・・・ 聞いた瞬間 動悸が・・・(笑)

まあ、これから 「SHEVRON ISE」。 凄い事になりそうです!!


(伊勢の方にアンティーク雑貨類いっぱいあるそうなので行ってみたいなあ~)

きゃ~ シェブロンから目が離せませんっ!
[PR]
by haku503 | 2011-06-16 00:29 | 雑貨

テンション上がる場所

朝からまず逆方向のジョニーくん所行ってから

大阪和泉市の雑貨屋さんへ行ってUターンして 次は「SHEVRON MART」行く濃いスケジュールです。

シェエブロンはずっと取り置きして貰ってた壁掛け時計を受け取りに(*^_^*) ←けっこうデカイです!

湾岸線大好きな私はいつも釘付けで外を眺めます。 こういう時は助手席に限りますね~。





海がキラキラして素敵~053.gif

潮風が気持ちいい~053.gif







いえいえ、 そんなんちゃいます。





だってだって ガントリークレーンいっぱいだから!!

c0144697_18494095.jpg


工場とか海コンとかフォークリフトとかトラックもいっぱい(^^)

コンテナ埠頭って一般人は入れないから禁断エリアな感じが余計にゾクゾクします。 

ガントリークレーンの操縦席って座ったらどんな風に景色が広がるんかな~。

あんな大きいの操縦するってどんな気分なんやろ。 凄いなあ~。

いつもあの辺通ると 必ず浮かんでるくるものがあります・・・









「Shenmue」









って 知ってる方がいるかどうか分かりませんが(笑)

懐かしのドリキャスのゲーム。

確か途中、埠頭でフォークリフト乗ってバイトしたりするロープレのゲームですよね!?

ガチャガチャが出来たり、自販でコーラとか飲めたりする(^^)

当時 アレが楽しくて楽しくて(笑)

私今、 埠頭をフォークリフトで爆走してるわ~  みたいな(笑)


リアル仕事終わってから 家で「シェンムー」のバーチャルな世界でもバイトすると言う

奇妙な日々を送っていた一人暮らしのアタシ^^;   ん~この手の無駄な感じのゲームが好きでした。

ドリキャスと言えば「シーマン」の印象が強いですが・・・

これもね~、はい。 マジメに遊んでましたね~(笑)   ヤバめな感じですね~。


湾岸線から見える景色がまさしく「シェンムー」で・・・^^;  ココを通ると思い出します。


話が脱線。。。


こんなおバカなkohakuでございますっ(ノ∇≦*)

c0144697_18501088.jpg


 
[PR]
by haku503 | 2011-06-07 18:59 | 日々

ベタ基礎工事中

5/24から基礎工事が始まりました。

敷地が77坪
延床面積が35坪

ちょっと小高い場所でめっちゃ静か。

橋を渡ると向こう側は住宅いっぱいなんですが、こっち側はまだほとんど家が建ってません。

が、ここ3ヶ月程で15件土地が売れたそうで・・・ 

(これ以上お家が増えない方がいいのに^^;)


なかなか現場には行けてませんが、

日々進んでいる様です(^^)

時々担当者さんから画像が送られてきます。
c0144697_2073268.jpg



なんにも無かった土地なのに・・・
c0144697_2075963.jpg



不思議です。
c0144697_19581578.jpg


kohakuのお家は「日本住宅保証検査機構(JIO)」に加入している工務店なので 

第三者の方がきっちり検査して合格しないと 次の工程に進めないらしい。

だって欠陥が一番怖いです(>_<)

なんて素晴らしい制度なの056.gif
[PR]
by haku503 | 2011-06-04 20:17 | おうち