<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近気が付いた事

ご飯作る時に音楽が流れていないと調子がでないワタクシです。。。

テンポ良い曲がめっちゃ はかどりそうですが

これが ハマってしまう事に気が付いたのです(^^)







あのね・・・自分に酔うわ(笑)

料理が料亭の味になりそうな気さえしますw



遠くから かすかに




「君は おっさんか・・・」




とつぶやいたお父ちゃんの声がきこえましたが。。。



フレンチテイストのキッチンに響き渡る・・・  異色のコラボ。



そしてまた


後ろから


「なんでまた河島英五・・・」


と冷めた問いを投げかけられた kohakuです。


まあ 、ええやんか(笑)

ちなみに 今日は和食です。
[PR]
by haku503 | 2012-02-28 17:31 | 音楽

独り言。

今朝は



「さよならを言うのは、少しだけ死ぬことだ」



ちょっと真に受けた。  いや「ちょっと」ちゃうな。 私の動きがしばし止まったから。

凄い愛のある言葉ですね・・・

c0144697_10202720.jpg


あ~・・・ 雨降ってる・・・ 洗濯機回したのに・・・

天気予報見てなかった。

そうか・・・ 雨なのか・・・  今日はそうなのか・・・
[PR]
by haku503 | 2012-02-25 10:37 | 日々

雑貨などなど

古道具屋さん?!「ソレイユ」さんに行ってきました。

初めてなので迷いましたがなんとか辿り着いた。

どう表現したらいいのでしょうか?! 色んなものが山のように積んでありました。

値段は付いてなくて、基本あるものは売り物だそうで・・・ 

どこまでがお家の私物なのか境界線が全く分かりませんでした^^;

宝探しの様に雑貨の下に更に雑貨が入っていたりと ちょっと夢中になりました。

しかし安いんですよっ!


買おうと思っていたモノもおまけして頂いたり なんか不思議なお買い物でした。

ソレイユさん所 営業日が決まってないようなので アポとって予定が合えば開けて下さるそうで・・・

普段はイベントが゙忙しく自宅にはなかなか居ないのが現状だそうです。



買ったもの~

庭の花台にでも使おうかな~と思っていたんですが、

キミの居場所はここに決定! 絶対ココ! ココ以外ありえない。

c0144697_20525596.jpg


洗濯干す時の台。 高さが良すぎ。 私の身長にぴったりサイズ♪

これで かがまずに干せるぞ~(^^) ホンマ快適なんです。

時々、ココに座ってボーッっと一人黄昏ると。。。

c0144697_20542672.jpg

これ3000円は安っ。 儲けない言うてました^^;


もう一個は花台。

c0144697_2055796.jpg

とりあえず その辺に置いてあった花を置いてみたのでディスプレイはお気になさらずに。

なんとなく ブルーグレーに塗ってみた。
c0144697_20554474.jpg

たいして変わってないな。


ざっくり塗って サビは残し・・・  可愛い~(^^)  ん、小汚い? ルーズすぎ?

c0144697_2056155.jpg

アレ?! 私のイメージがドンドン下がってる感じですか?!


ペインター父ちゃんに 「どう? どう?」って聞いたら








「うん。・・・微妙。」







まっ、そんな 感じですよね~(笑)  ですよね~w  
[PR]
by haku503 | 2012-02-23 21:11 | 雑貨

おうち

ホントに載っていた。。。 2ページも。。。

一年前には影も形もなっかったkohakuのお家。



普段 住宅雑誌なんて読む事もなかったんですが

この本にはオーラがあったのを覚えています。 全部のお家がかわいすぎて衝撃的だったんです(>_<)

ナチュラル好きなら憧れないはずがない! 某雑誌。

感無量です(T_T) 

いつものお家なのに 写真が綺麗すぎてkohaku家でない気がして不思議な感覚。。。


写真の空気が全然違う。

柔らかい空気。

凄いね。 プロは!

kohakuもいつものkohakuじゃないわ(笑)  挙動不審な引きつった顔はいつもの事ですが^^;



そして 父ちゃん半笑いの写真もあるしね(笑) ある意味貴重やわw 

感謝。感謝。  大切にしないと。 

いい思い出になりました(*^_^*)
[PR]
by haku503 | 2012-02-21 17:12 | おうち

会話

学校から帰ってきた娘さん。


娘さん: 友達に「車の中でどんな歌聴いてる?」って聴かれた・・・

私: 「なんて答えたん?」


娘さん: 「う~ん・・・ゆらゆら帝国・・・」


私 (爆笑)

娘さん: 「友達になにそれ?! 言われたし」

私: 「その子は何聞いてるん?」

娘さん: 「嵐とかAKB。お母さんが好きなんやって」

娘さん、(苦笑い)・・・「嵐とかあんまり分からへん」 今の所は興味ないそうですが。。。



車の中は自分の趣味の音楽しか聴いてないけど

そのうち 娘さんの趣味の音楽が入ってくるんかな?!

ちょっと怖いな(笑)  

今の所、私チョイスの曲で子供たちはノリノリですが(^^)


最近「ママギタァ」喜んでます(^^)



ってか この絵描いたシンタロさんにお子様方が

「天才やっ! めっちゃ 凄い!!!」

って虜になってマス。  

子供も虜にするシンタロさん・・・素敵すぎです(^^)


車の中で聴きながら どの歌詞の所で 絵がどうなってるって事を説明して二人で笑ってる 

不思議な姉弟です。
[PR]
by haku503 | 2012-02-10 19:27 | 音楽

ルビーの・・・

何故だか朝起きてずっとこの曲が頭の中に・・・



1日中 脳内はノリノリ

この曲聴いてテンション上がらない人は日本人ではないと思っているkohakuです。

昔のサングラス姿の寺尾氏も渋いですが お髭姿もなかなかカッコイイ(笑)
c0144697_212623.jpg

[PR]
by haku503 | 2012-02-05 21:09 | 音楽

神戸栄町周辺 ふらり

父ちゃん陸運局にナンバー変更行くって事で一緒に神戸。

ならば、移転したSHEVRON へ。
c0144697_1219946.jpg

ポートタワー見えてええ雰囲気です。
c0144697_1220574.jpg

タイミングがイイのか 田中さんウロウロしてた(笑) 

「田中さん歩いてる!」(当たり前) いつもの様に心の中で叫んでみたw 


アイアンいっぱいで 落ち着きます。
c0144697_12194216.jpg

また売り物では無い物に心奪われたkohakuです。

いつも思うんですがTさんめっちゃかわいい方です。

なぜか 私の事を覚えてくれている(笑)
c0144697_12203065.jpg

シェブロンでは ディスプレイ用にフライパンを購入♪


そうこうしているうちに 父ちゃん陸運局行って来る言うから 

そのまま一人放置されて 向かうは「like like」!

場所もほとんど分からぬまま 野生の勘で歩き出す。。。 

大体この辺・・・ 頭の中にあるお店の感じを思い出しつつ・・・

スマホなしのアナログ生活。

フラフラしてたらそのうちあるやろう。。。

って歩いてら 前から行ってみたいな~と思ってった「AIDA with CAFE」偶然見つけた。

女子なお店です。

無駄に?! ふらふらしてたらイイ事もあるのです(^^)

ここでは ガラスのフラワーベース2個お買い上げ♪


肝心の「like like」!

野生の勘は意外とあてになり、発見~!
c0144697_1221195.jpg

HPのないお店。 A氏オススメのお店。

工業系で欲しい物がいっぱいあった。 しかも安いぞっ。

オーナーさんも優しい方で、長い時間入り浸ってしまった^^;


ちょっとこれはハマッタなw

likelikeでは また陶器のフラワーベースと照明買った。(父ちゃんに相談せずw)



早速 お家帰って 照明付ける。

笠の部分はホーローじゃなくて鉄らしい。
c0144697_1222058.jpg


グリーンのくすんだ感じと サビが丁度いい。 細かい部分まで納得です。
c0144697_12223655.jpg


子供部屋には もったいないっ!(>_<)
c0144697_1223427.jpg


ってか、ダイニングの方が雰囲気的にきっと似合うと思うケドな~^^;

いろいろ 付け替えて遊びます。


シェブロンで買ったフライパンはココに。
c0144697_1223384.jpg

錆びてますw

c0144697_1223532.jpg


c0144697_12264812.jpg

[PR]
by haku503 | 2012-02-04 12:31 | 雑貨