<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春うららな午後

1週間ぶりのお仕事でした。久しぶりでちょっとドキドキ。

子供達も相変わらず元気いっぱいにぶつかってきたな(^^)


園庭で遊んでいるとSくんがとことこ私の所にやってきた。

私もかがんで話始める・・・


Sくん「先生、痛かったん?」

私 「ここチックンって注射してん」


Sくん「先生・・・いっぱい いっぱいがんばったねえ。 えらかったねえ・・・」


って言ったんです!!  舌っ足らずの話し方で 目丸くして。。。


そして、私の頭をなでなでしてくれて。。。

ゆっくり撫でてくれる感触が めっちゃ優しくて。

もうねえ…真に受けて泣きそうなりました~

凄くないですか?! 私生活でそんなんされた事ないですよ(笑)

唐突やったんと 感激しすぎて私固まりました。


そんなんされたら・・・・







れてまうやろっ(>_<)!!!   3歳児!!!




もちろん ギュッていっぱい抱きしめて振り回してやりましたよ~(^^)


ごめん、ホンマ真に受けたわ~ ええ大人が・・・恥かしい私(笑)


Sくんはいつも私に意地悪してくる3歳児でw

私の言う事聞かへんし、逃げるし、

ちょっと私嫌われてるなあ^^; と思ってたりしてたので、

凄い意外な行動でした。

今日はやたらと手を繋いでくるし どうしたんだSくん(笑)

ちょっと見ないうちに甘え上手になったのかい? 

なんか 嬉しかったので1日幸せな気分でした。




今日は早めに仕事が終わったのです。

帰りながら ハイロウズは流れてくるわ、空青いわ 暖かいわで



「あ、バイク乗りたい・・・」



家帰って速攻バイク跨る。

病み上がりなので そこら辺は無理せず。

ちょこっと桜の様子を伺いに。

めっちゃ気持ち良いです~♪  鼻歌なんか歌っちゃうよw

あ~春がやって来てるぜw


もう少しで咲きそうやね。
c0144697_23301737.jpg


階段の所に座って ぼーっとする。 この上ない幸せ。 

あ~なんだ~ この空気感。 気持ちよすぎるなあ~。。
c0144697_2331351.jpg

桜が咲くとココも人が多くなるね。

一人で贅沢な時間でした。

今日は穏かな1日だ(^^)




・・・これだけでは 終わらなかった本日。

ふらっとふとしくんがお家にやってきて

急きょ お好み焼きパーチーに発展。

美味しかったですよ~。
c0144697_23312740.jpg

なんだかんだで それぞれ恋愛観について熱く語っちゃりなんかしてw

恋花に花が咲いちゃったりなんかしてw

笑いが絶えず、会話は続くよ何処までも(^^)
[PR]
by haku503 | 2012-03-29 23:43 | TW225

明日から。

入院してました。。。そして昨日退院しました。。。 

休日診療してる所を探そうにも内臓が痛すぎて意識が飛びそうでした。

思考回路がマヒするは、痛みが増すから気ばっかり焦るし。。

色々エピソードあったんですが・・・思い出すと痛くなるので 省略します(T_T)


心配してくださった方ほんとにありがとうございました。 


・・・明日から仕事復帰します。



さあ がんばろうぜ。
[PR]
by haku503 | 2012-03-28 20:41 | 音楽

もう少し北へ

更に176北へと走ります。

初めて走る道を軽快に走ってると ソレらしき看板!!

思ってたより手前にあって完全に行き過ぎた。

お店の名前も、雰囲気でこんな感じって言う程度でしたが あったねえ~(^^)

看板なかったら行けたかは微妙やなあ^^;

思いつきで行った割に 行けてしまった自分がちょと好き(笑)

monoire

元、保育園の雰囲気漂ってますね。
c0144697_201177.jpg

スリッパに履き変えます。


めっちゃかわいい!
c0144697_2032249.jpg


c0144697_2012783.jpg


ランチとかサンドイッチ、キッシュ、ケーキセット等など 色々あります。
c0144697_2015241.jpg

ここで残念とゆうか、自分の計画性の無さに愕然とするんですが、

そう・・・数時間前に食べたお餅がまだお腹に居座ってますがな(>_<)

ガトーショコラ&有機紅茶のセットに。 ケーキも6種類くらいあったかなあ。
c0144697_202509.jpg

おいしいっ(^^) もう お腹いっぱい。

木の床を歩くたび、建具がガタガタ音立てるあの感じがなんか懐かしくて心地よい。

店員さんは 学校の上履き履いてる所見逃しませんでしたよ(^^)

窓際にソファー席もあって ゆったりした空間でした。

絵本、木のおもちゃが置いてあったりと子連れも多そうですね。


このローカたまりませんねっ!
c0144697_2033946.jpg

誰も居なかったら 猛ダッシュして足からスライディングしてたな。。。

絶対、気持ちイイで!  あれ?・・・私だけ?!

35歳なのが残念でなりませんw


一番奥には 工房があって木で作られたテーブルとか椅子、カトラリーなんかも販売してましたよ。

c0144697_205553.jpg


フラフラと歩いてみたり ボーと外眺めたり癒されました。

今度はランチ食べてみたいな。 (要予約みたいです)
[PR]
by haku503 | 2012-03-19 20:29 | 日々

北へ

日曜日…久しぶりに一人だぞ(^^)

急遽だったので、思わず篠山へ。

ハクトヤさんが一ヶ月もの長期ヨーロッパ買い付け行かれてたのでちょっと期待して。。。

小雨降る中、北へ爆走。 


界隈をフラフラ歩いてると、

お餅つきしてる!!
c0144697_21475820.jpg

しかも 出来立て頂いた♪
c0144697_2153125.jpg

ヨモギ餅&黒ゴマきな粉。 あったかくて美味しかった(^^)

(なんか画像、お餅落として砂まみれみたいに見えるな(笑))

人でごったがえしてたら嫌なんですが 

これぐらいユルイお餅つきは見てて楽しいな。

隅っこで食べてたら「椅子どうぞ」って 篠山の方はやさしいです。

お腹いっぱいになったので ランチ代浮いた(笑)


ちょうど「丹波篠山おひなまつり」とゆうイベントの期間中みたいで、

お家の中に飾ってありました。 どの家も通りから見える様になってた。
c0144697_21492942.jpg


意外に お雛様って見てたら面白いんですよ!

めっちゃ古そうなお内裏様とお雛様。 けっこうデカイ。 
c0144697_21495818.jpg


こんなお雛様もあるんやね。 豪華! 初めて見た。
c0144697_21503811.jpg

生でみたらなかなか圧巻です。

これ渋くて好きです。
c0144697_2151869.jpg



私、70年代のお雛様やったら見分けられるで(^^) 多分。

顔の表情が微妙にちゃうねん。 


ハクトヤさんに到着。
c0144697_21523089.jpg

まったりと物色。。。  癒される。

真鍮のフックとか

プロレスのカードとか (チープさにヤラれた)
c0144697_21541998.jpg


鈴お買い上げ。 ええ音がする。 ガレージのドアに付けた。
c0144697_21543538.jpg

まだまだ欲しいモノあったけど 我慢したぞ。


さて、次は何処いこか? と車の中で悩んでいたら、

ふと思い出した。 古い保育園を改装したカフェ。

ん~名前は「M・・・なんとか」^^;  ん・・・思い出せん。

電話番号なんて尚更分からん。

薄っすら記憶では 176を北へ。 そのうち左。 大山小学校って名前の近くやった様な・・・

手がかりはそれだけ・・・

一応ナビあるけど 名前分からへんかったらどうしようもないね^^;


まあ、とりあえずいつもの野生の勘をたよりに行ってみましょうかね。

迷ったら迷ったで、来た道戻ればいいんやし。


さ~て、たどり着くかな~。

続く・・・   
[PR]
by haku503 | 2012-03-18 22:09 | 雑貨

Go!






・・・fight!
[PR]
by haku503 | 2012-03-16 19:47 | 音楽

そうだ、ガレージで話そう

aozora worksに割れたカウル持ってやってきたフトシくん

お仕事の依頼です。

花水木ではお世話になりました。

毎度毎度 おしゃれ男子です。
c0144697_16404258.jpg

好きなモノの話になるとお互い止まりませんなあ・・・

ガレージ用に「パーフェクション」のストーブ買いました。

パーカライジングなブラックがなかなか渋いです。

でもバーラーのストーブもまだ欲しい・・・ 

魅惑の赤い窓がどうも忘れられない。 困ったものです^^;  ストーブにはまるとYAKEDOするぜ。


すっかり話込んじゃってw

フトシくんの革ジャケットWAX COTTON JACKETのヤレ具合が最高によかった!

残念ながら私は革が似合わないキャラなので着こなせませんが、かっこ良さは分かります!!

いったい何処で探し当てるんだい?!


っちゅう事で A氏!

一緒にお買い物ツアーに繰り出しますよ~(^^)

また4人でマニアックなお店に連れて逝って下さい。。。

お父ちゃんは「出世したら買う」が口癖なので 多分買えないですけどw

良い物を見る目を養う事は大事です(^^)
[PR]
by haku503 | 2012-03-12 16:55 | sr500

先週末は 花水木へ。

裏水木でBBQご馳走になった事はあったのですが 初!花水木。

なんだかんだで 13名の楽しい宴でした(^^)

噂には聞いていましたが ネタがホンマ新鮮です。
c0144697_21372493.jpg

小さい頃から新鮮な魚しか食べた事がないので、違いがよ良くわかります。

やっぱり魚臭さがしないね。 その辺のスーパーの刺身なんて魚と思えないから買えません^^;

美味しいモンいっぱい食べて幸せでした。


c0144697_2138187.jpg

私の周りの席では、小学生の頃の科学と学習の話で盛り上がり、

カブトガニの飼育、はたまた カイワレの育て方、

顕微鏡話、天体望遠鏡のスペックについて語り合い、

そして香川のうどんについて語り合い、

面白い時間でした。
c0144697_2138383.jpg

バイク話よりくだらない話の方が多かったね(笑)

気が付いたら すっかり日付変わってました。。

また 花水木 行きますよ~(^^)
[PR]
by haku503 | 2012-03-07 21:49 | 日々