<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ついでに、2F


最近、部屋にこれ付けた。。
c0144697_2056596.jpg



ホテルのルームナンバーをイメージして^^;

アイアンのナンバー。


子供部屋なんですが、ローマ字で名前を入れるのに抵抗があったので。。
c0144697_20563028.jpg


ドアに付けようと思ってたけど・・ 白い壁の方がよく目立ってかわいいかも(^^)


お坊ちゃんの部屋。

この部屋が一番 風が通って涼しい(^^)
c0144697_20565566.jpg

完全におもちゃ置き場w

いつになったらこの部屋を使うのだろうか・・・

(F氏と A氏が泊った時以外 未だに使った事ないぞw)


並んでる。
c0144697_20571553.jpg


そういえば、一年経つけど2Fは全室カーテンありません。 寝室もw

・・・オープンすぎるkohaku家だ(笑)
[PR]
by haku503 | 2012-08-30 21:07 | おうち

もうすぐ一年・・・お家の事。

日曜日はオープンハウスなるものがありまして

お客さん7組程来られました。

kohaku家完成してから、来月で一年になります。
c0144697_1955017.jpg


春夏秋冬を過してきた訳ですが、のんびりして住み心地は満足です。

結局kohaku家はクーラーを設置してませんが、大丈夫でしたよ(^^)

断熱材のアイシネンと、風の通りがいいからでしょうね。

おかげで夏の電気代が¥6000

(前に住んでた時は 恐ろしい金額)


これからお家を建てられる方が見にこられたんですが、

参考になったのでしょうか?!

一番質問が多かったのが、タイルキッチンの汚れ具合。

はっきり言って私はズボラな人です。でも意外に大丈夫。

汚れたらすぐ拭く様にはしてますが・・・アバウトです^^;


図面も置いてあった。 なんか、それっぽい(笑)
c0144697_19553624.jpg



一個言える事はタイルの大きさは重要かも。

小さい角のタイルは目地が多いから汚れが目立つ気がするので、

大きめがベストだと思います(^^)



久しぶりに写真撮った。
c0144697_195704.jpg


冬に枯れてしまったと思ってたハーブがめっちゃ成長!
c0144697_2041567.jpg



畑のパプリカ。 
c0144697_1957204.jpg



庭ちょっと寂しいな^^;
c0144697_19573946.jpg



玄関。
c0144697_1958181.jpg



中にドライフラワー入れてみた。
c0144697_19581581.jpg



c0144697_2003262.jpg



初Candle JUNE
c0144697_19583271.jpg



枝ぶりが好きっ。 このままドライフラワーになる予定。
c0144697_19584787.jpg



小さいスプーンが増えた。 何個も買いたい衝動に駆られるが我慢。
c0144697_195982.jpg


くすんだシルバーが美しすぎるわ(>_<)
c0144697_19592289.jpg



c0144697_2004772.jpg



c0144697_201443.jpg



アジサイの可愛さもさることながら、このアンティーク瓶、激安だったのです(嬉)
c0144697_19594696.jpg



暑い中、お家にこられた方々ありがとうございました。

みなさん古いものが好だそうで、話してて盛り上がってしまいました(>_<)

とてもとても楽しい1日でした。



 
[PR]
by haku503 | 2012-08-30 20:07 | おうち

Key ring

単車の鍵。

めっちゃ気に入ってます。

(ちなみに、ルーサイトのプラグにもちゃんと「Champion」って書いてあるのデス(>_<) )

中に閉じ込めちゃった系は 味があって好きデス。

c0144697_23582125.jpg
 


赤い薔薇は2年前に広島のwagzさん所で買った。

で、今回白い薔薇バージョンを、wagzさん所で買った。


実話、2年前にも白い薔薇バージョンは存在していて 迷った挙句諦めたKey ring(^^)


ん!?・・・て事は・・・2年前からまだ売れ残っ・・・(笑)


いやいや、私の所にやって来る為に待っていてくれたのよねっ(>_<)


君たち、一緒になれて良かったね!!

これからはからは、ずっとずっと一緒。。。

いつまでも二人、仲良くして下さい・・・
[PR]
by haku503 | 2012-08-24 00:05 | 雑貨

ごはん

実家の畑から取ってきた「イモのつる」 

炊いたヤツが好きなんです。昔はそんな好きじゃなかったケド。
c0144697_22411288.jpg


おまけにかぼちゃも一個貰って。

c0144697_22412985.jpg

ひたすらかぼちゃの消費に頑張ってます(>_<)



翌日の朝ごはん。

ひとり早く目覚めたのでお腹すいた~(-_-;)

もう先に食べてしまいます^^;

c0144697_22443359.jpg


・・・お気づきですよね(笑)   ほぼ昨日の残り物^^;

全く変り映えしない(笑)食器までも。

たまご焼きが増えただけ(笑)
c0144697_22423334.jpg


ウチはそんなもんです。



夏なんでね、早めに食べ切りましょう!

食中毒怖いですね。特に子供がね。
[PR]
by haku503 | 2012-08-19 22:55 | 日々

サクっと、帰省話 ③

実家にいる間は天気がイマイチで写真もあまり撮らず。。

一人抜け駆けして大好きなカレー食べた!

宿毛市にある「SIPRA iNDiAN RESTAURANT」
c0144697_102236.jpg


インド人の作るカレー、ここのは絶品です!

ランチの最後、ラッシーかチャイが付いてます(^^)

めっちゃ安いのに おいしすぎるわ(>_<)

ナンが大き過ぎてタンドリーチキンが小さく見えるが・・・お肉も大きいんです(汗)
c0144697_102476.jpg


明らかに、昔居酒屋で使っていたと思われる カウンターとテーブルが泣かせます(>_<)

完食するまでに時間がかかりましたが、幸せを感じる程おいしいです(^^)



夜は地元の盆踊り行った。 ピンポイントすぎる程ローカルです。

2人が着てるゆかたは、私と弟が昔着てたモノです(^^)
c0144697_10202096.jpg


そして自慢じゃないが、毎年変わる民謡は踊りませんが

地元に古くから伝わる「扇踊り」だけは踊る。

10分、15分?!ぐらい踊り続けるからかなり疲れるのよね^^;

おっちゃんの生歌と太鼓をバックにw

しゃべれない頃から扇子を持ち、反抗期でもこれだけは踊ってたので体が覚えてます(^^)


おかげで 近所のおじいちゃんに

「kohakuは毎年踊ってくれるからエライわ!」と褒めてくれた(^^)

・・・この歳で踊ってるの私くらいで。後はちびっ子か年配のおばちゃんだけ。

おしとやかな動きに反して

今回はジーンズに真鍮のキーホルダージャラジャラさせながら踊ったけどね(笑)

まあ 地元愛 ちゅう事で。。。

子供と3人、私が着てたゆかたで踊ってる姿見たら、(弟の、ゆかたやし・・・) 

不思議な感覚になったなあ。。。  




最終日は 数人で同窓会。

いっぱい笑ったわ!

しかし細かい事までよく覚えてるなあ~。 私が忘れてた過去を穿りかえすしw

私ぐらいです。単車乗ってるの。。

「相変わらずkohakuらしくて安心するわ」って言ってくれたのはちょっと嬉しかったな。

最後は、がっつり漁師町のカラオケスナックに連れて行かれ昭和過ぎる空気で

ついつい飲みすぎましたが笑いっぱなしの夜でした!

趣味も全く違うけどこんなに盛り上がるのは 貴重な青春を一緒に過したからでしょうね(^^)

またお正月に会いましょう!!


c0144697_1028414.jpg

[PR]
by haku503 | 2012-08-19 10:37 | 日々

サクっと、帰省話 ②

次の日は尾道。 (しまなみ街道通るには まず尾道なのです)

夕方に高知に到着しようとするとけっこう時間がない。

尾道を堪能する時間も限られてるので その辺プラプラ昼ごはんを探しに。

やっぱり尾道はラーメンか?!

c0144697_0431393.jpg

この近辺のラーメン屋さん4軒ほどは尋常じゃない行列でした。

c0144697_0434522.jpg

昼下がりの炎天下。紫外線がめっちゃキツイ時間帯にですよ、

赤ちゃん連れて並んでる方もいて。。 あれは、かなり子供が可愛そうだ(*_*)

基本的に並ぶの好きじゃないので(そこが目的地ならまだ頑張るけどw)、

次回の空いてる時にでも・・


「ゆーゆー」さん。
c0144697_0375497.jpg

昔銭湯だったようですね。ルックス重視な感じでした(^^)

c0144697_0472615.jpg


味は・・普通でした(^^) おいしいけど値段が高かったのが少々痛い。
c0144697_0381827.jpg



ここのオモチャ屋!
c0144697_039584.jpg

私はここが一番印象に残りました。

もうねえ、新しいおもちゃに混ざって古~いおもちゃが現役で置いてあるの!

箱が日焼けして何のおもちゃだか分からない位色が飛んでしまってます(>_<)

店の一番奥の方に置いてあって、日に焼けるとゆうか 時間が経って色褪せた感じかな^^;

私が子供の時に持ってたピンクのタイプライターのおもちゃが サラであるし!!

懐かしかったわ~(*^_^*) 一気に記憶が戻ったw

明らかに、そこの場所から動かしてないってのが分かる日の焼け方(笑)

値段も当時のままでしたよ~。


多分私にしか分からない様な、記憶の奥底にあるB5サイズのボードゲームとかホンマ懐かしかった!

コレクターが集めたんじゃなくて昔から何食わぬ顔で

今だに居座ってるおもちゃが光って見えました!(>_<) 


あ、デザートイーグル。
c0144697_0401452.jpg




尾道編は 私の中でおもちゃ屋さんが一番テンション上がって印象的でしたっ(^^)

この後はひたすら実家目指して しまなみ街道まっしぐら。
[PR]
by haku503 | 2012-08-19 00:47 | 日々

サクっと、帰省話 ①

広島経由で帰省。


印象に残ってる事柄のみ(笑)


岡山の雑貨ルートは外せずアンティーク品を物色。してる間に時間は過ぎ。。


広島はなかなか遠いです。

まずは広島のWAGZさん所。

c0144697_23403477.jpg
 


狭い空間にぎっしり!
c0144697_23411828.jpg


何が何だかわからない感じが相変わらず好きです。

c0144697_23414936.jpg


kawasakiの小さすぎるタンクが気になる。
c0144697_23424437.jpg


そして店主のユルすぎる広島弁。独特なまったり口調が癒されます(^^)

まあ、彼に会いに来たようなものです(笑)



次は前回広島行った時に時間切れで行けなかった「ROOSTER」さん。

c0144697_23443870.jpg


c0144697_2345641.jpg


私の事知っててちょっと恥かしかった。
c0144697_23455362.jpg


穏かなオーナーさんで長居してしまいました。


久保さんオススメのメキシコ料理のお店へ。。「Graffity」さん。
c0144697_23463496.jpg


c0144697_23582872.jpg


久しぶりにジャンクフードです。

c0144697_234768.jpg


c0144697_23474191.jpg


c0144697_2348835.jpg


c0144697_23495758.jpg


がっつり頂きました!!美味しかったです! もう動けない程。

またしてもオーナーさんご家族が親切で・・・ 広島の方はいい人だ(^^) 
[PR]
by haku503 | 2012-08-19 00:01 | 日々

数日前から、一足先にお子様が私の実家に帰省してます。

怪獣のお二人さん、このままお盆までは居りませぬ。


こんなに長い間離れた事がなかったので、初の試み。

めっちゃ静か! ま~静か! 普段どれだけ君達はウルサイのだ!


aozora氏も普段からテンション高い人ではないし、

急に2人になってもそんな会話もなく(笑)

それぞれ好き勝手に過しております(^^)

静か過ぎて私一人なのかと勘違いしてしまう(笑)


チリパウダーいっぱい入れても 怒る2人が居ないので楽っちゃあ楽。

c0144697_011458.jpg

 (赤飯に見えるけど、紫黒米 )

カレーとかも、甘口じゃないとブーブー言われるからねえ(-_-;)

子供に攻められまくりやし(T_T)


しばらくの間、静かな環境を堪能致します!
 
[PR]
by haku503 | 2012-08-07 00:15 | 日々

本日の出来事

午前中は三木のお花屋さんで苗を物色。なかなか良い苗があったなあ(^^)

午後から寄せ植えでもしよう(*^_^*)

・・・車の帰り道なんだか バイクに乗りたくなってきて…でももう2時過ぎてる?!

急いでお家帰ってTW引っ張り出す。

目的地を決める時間がもったいなくて とりあえず走りながら決めようかと^^;

ダラダラ北方面に走らせるが全く行き先が思いつかない(-_-;)

途中、「千ヶ峰登山口」って看板が見えて、とりあえずUターン。

どんどん山道上がる。。

入り口発見!
c0144697_101374.jpg

「天空を歩く」・・・めっちゃ気になる。

・・・風が気持ちいい。
c0144697_103245.jpg

誰も居ません。

ダラダラ景色眺める(^^) 穏かな時間。


風に吹かれてまったりした後。。

さ~て、来た道戻りましょか。




ドンドンTWを走らせ、何気に目をやると・・・




「あ! 田中くん!!」

また Uターンして、ガレージへ行ってみた。

が、発見して思わず行ったものの 果たして田中くんは私の事覚えているのか??

いや、絶対覚えてないやんな~(T_T)  ど、どうしよう、ここまで来てもたし・・

ヤバイ、もう引きさがれない。。

かなり不安になってビビリ始める私(>_<)


でも笑顔の田中くん! ホッとした~(^^)

メグロ、調子いいみたいです。

最後に会ったのは一年前? いや、2年前か!? ほんと、久しぶりです。



なんか見た事あるお友達の方が・・・

あ!ストバイの撮影の時LYNCHさん所に居た方だ。

同じ本に載ってる。

偶然。 今日初めてしゃべりました。


凄く穏かな2人。山見ながらの会話は癒されました。
c0144697_111414.jpg

夕暮れ時、涼しくなってきて せっかくなんで3人でもうちょっと走る。

この時点で19時前。

c0144697_123497.jpg


c0144697_13015.jpg




和田山方面の高速走って、朝来市「じゃらん」のとんこつラーメン食べに(^^)

気持ちよく走れる道。何処までも走れそうな気がする。

c0144697_11471.jpg

とんこつラーメン食べるの久しぶりだ♪ おいしかったです(^^)

話してたら、私の実家の近所にサーフィンしに来た事あるらしく

マニアックな地名を知ってた(>_<)

なんか不思議と繋がってますね~。

3人のマイペースでゆる~い会話は、ほんとに穏かでした。


外はすっかり真っ暗。

急いでお家に帰ります。 途中、雨女パワーが炸裂した様で、雨に撃たれながらも

10時には無事帰還!


フラフラ~と走って帰る予定が 思わぬ展開で楽しい時間を過せました(*^_^*)
[PR]
by haku503 | 2012-08-06 01:13 | TW225