<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

彼の日常

しかし、絵ばかり描いている人。

彼は絵を描くか プラモデル作ってる人です。

完成したらそんなに興味がないようだ^^;

(完全に作る方に喜びを感じてる。 職人気質か・笑)


恐竜マニア。

いつの間に名前覚えたのでしょうか(^^)  マニアックな名前を知ってる。
c0144697_19532197.jpg

机では描かずに床で描く。  おかげで無垢の木が筆跡だらけだ(笑)

いつもこんな感じ。


常に恐竜図鑑が近くにあるからついつい私まで読んでしまう。
c0144697_19535613.jpg


おかげで恐竜の名前に詳しくなってしまいました。


しかし、恐竜ってデカイよね。

筋肉からして尋常じゃないし。

実際にこんなヤツラが普通に歩き回ってる時代があったと思うと・・・

地球の歴史って面白いな。。  
[PR]
by haku503 | 2012-10-31 20:12 | 子供

黒蝶

さっきまでありえないくらい堕落してましたが、(恥しくてお見せできないわ^^;)

急にスィッチが入り庭の手入れを始めた。。(小雨降り出したのにw)

夏はすっかり終わってるのに、まだ夏を引きずったままの草花達が^^;

クラッピアの緑緑もすっかり色褪せてきました。

寒いもんなあ。  秋冬バージョンに植え替えせねば。

といっても冬は花もなく寂しいものですが。。


去年植えてた「黒蝶」がみごとに咲いてた!

ホントに咲くのか?! 

と去年、花が咲き終わった球根を疑ったまま別の場所に埋めたのです。


そのまま地面に一年間・・・何を思ってすごしてたんだい? 

ずっと姿も見せないまま。。

私が、泣いたり笑ったりしてるこの一年(笑)


花が大輪すぎて茎が曲がってきてるので^^;

三角フラスコに挿してみた。
c0144697_1701285.jpg

一気にセクスィーだ(^^)

ゴージャスですがチョコレート色が秋っぽくてかわいいね、君。。(*^_^*)

疑ってすみませんでした(>_<)  咲いてくれてありがとう。
[PR]
by haku503 | 2012-10-30 17:11 | 日々

Ebi

♪Ebiが私を悩ませる~♪

「海」の「老」と書いてエビ。

めっちゃどうでもいい情報ですが、最近エビが食べれるようになりました(>_<)

子供の時からアレルギーとかじゃなくてルックスが受け付けなかったのです。 若干味もか^^;


例えば、天丼好きですけど海老はいらないとか。。

ミックスフライ定食の 海老はいらないとか。。

不意にコロッケに海老が入ってた時はショックで泣きそうになってた程の私。

心の準備もなくヤツが飛び込んできた時は鳥肌モノでした(>_<)

あ~カブトムシ食べてもた~っ(T_T) って感覚!


なので、

私と一緒にご飯食べると、もれなく海老をプレゼント・・・みたいな事になってたのですよ(^^)

ずっと昔から。


でもでも 海老ってなかなか 美味しかったのね(^^)

なんだか、ちょっと私大人になった気分?!


ただ・・・カブト虫の幼虫サイズはまだ抵抗があります(T_T)

気を抜くと食べれない・・・(+_+)

自分で暗示をかけないと無理です。

「これはカブトムシじゃない・・・ これはカブトムシじゃない」 と。



や、やっぱまだ勇気いるなあ^^;


意外と、伊勢エビは大きすぎて、カブト虫の幼虫と結びつかないので大丈夫な感じです(^^)

変やね。



カニは大好きなんですがっ!!

私の周りはカニ嫌いな人ばかりでございます(-.-)

あんな美味しいのに。。  なんならカニの爪でチョキチョキ遊べちゃうぜ~(笑)

温泉入って、カニ食べつくしてビール飲んで笑ってそのまま布団へダイブ(>_<)  な流れは最高です!

上げ膳据え膳の贅沢極まりない カニ旅行!!


カニとなると高額になってしまうんですけどね~(-.-)

年一回くらいはね~行きたいものです。。


ま、とにかく カブト虫の幼虫サイズのエビちゃんを克服するのが当面の私の目標であります!!!

はあ~ なかなか難しいやろな・・・(+_+)

頑張れ 私。
[PR]
by haku503 | 2012-10-29 16:40 | 日々

土曜日

月末まで 2000円を切ったkohakuです。

必然的にどこも行けない週末なので、朝からハンモックで2度寝してた。

寝る方向変えたら眩しくないし、足元だけ日がさして、

ひだまり加減がなんとも言えず暖かい・・・(*^_^*)


何処までも天気良すぎて。  何処までも気持ち良すぎて。
c0144697_15543017.jpg

気が付いたらなかなかええ時間になってた(笑)




ん、お客さん??








お~! A氏ではないかっ!!
c0144697_1559239.jpg


お~! 私、スッピン&パジャマではないかっ!!!(>_<)


・・・まあ・・・そのままでええか(笑)   良かないけど

気が抜けすぎたkohakuで申し訳ないです^^;

フラッっと珈琲飲みに来てくれた(^^)  朝から気楽で嬉しいですねぇ。


ツーリング話やら、カウルの話やら、植木鉢の話までなかなか振り幅デカくて面白かった(^^)


しかし自作ミラーめっちゃ綺麗です! 血と汗と涙が必要らしいw
c0144697_15565615.jpg


(ブレた写真しかなかったので、また写真撮らせてな)

どうやったらあの質感が出るんだ? また教えて貰お(^^)


なんだかんだと、まったり・・・ゆる~い時間。

(パジャマの時点でユルすぎたね・笑) 以後気をつけます(汗)


いつ見ても隙のないカッコよすぎるアイアンです!
c0144697_15595465.jpg


久しぶりに2人でゆっくり話出来て良かったです(*^_^*)

ん~自賠責なんとかしなくてはっ(-_-;)
[PR]
by haku503 | 2012-10-27 16:27 | TW225

マイペースな1日

平日が休みの日でした。。

今日は私の給料日ですが、aozora氏に全額持っていかれたkohakuです。

(おこずかい数千円は貰った(^^))

貴重な現金を引っ提げて 向かったのは「がいな製麺所」
c0144697_21184580.jpg

朝から頭の中は「うどん」モード全開でした。

久しぶり~(^^)

釜揚げうどん&野菜天
c0144697_2119152.jpg


おでん。
c0144697_21191628.jpg


あれもこれも食べたくなるんですが、絶対食べきられへんから苦渋の選択!

私の中の先鋭達・・・たまごと大根。


お腹いっぱい!!

無論、美味しかったです(^^)  満足満足♪


で、そのままフラっとJOHNNY&JACK君の所へ。
c0144697_21243912.jpg


効率の良い溶接の仕方を教えてもらったり、

JACK君のUSA買い付け話も面白かったですね~(^^)

(アンティークキーまだ買い足りなかったので・・スプーンも、お金ある時に行きます 笑)

このSINGERミシン めっちゃいい!
c0144697_21242459.jpg


オリジナルのままやし、古い木の質感最高やし、状態キレイし。 購入金額聞いてびっくりした。

お買い物上手すぎるJOHNNY君やな(^^)
c0144697_21252318.jpg

ウダウダとお話しながら くつろぎモードで楽しい時間でした(*^_^*)


で、帰りは山奥の「せせらぎの湯」で癒され。。

太陽の下の露天風呂は開放感たっぷりです。  緑の中時折吹く風が心地よい(*^_^*)


おっと、人がいないナイスなタイミング♪

「お子様は泳がないで下さい」と張り紙ありましたが・・・

大人なので泳ぎましたっ!


最後はコーヒー牛乳飲んでまったり。。
c0144697_212545100.jpg

ええ季節やね~。


そう言えば途中 絶妙なタイミングでA氏と出会う。

相変わらず、一瞬「お前、誰やねん」的なオーラを発してましたが(笑)

これまた、楽しい出会いでしたね~(^^)  A氏♪

(昨日もお家に来てたケド)


ゆる~いペースでいっぱい笑って癒された1日でした。

さて、明日から仕事がんばろっ!
[PR]
by haku503 | 2012-10-15 21:47 | 日々

gear

ええもん見つけた♪ (そう思うのは多分私だけ!)

歯車って規則正しくて見てて面白いですね。

なんか好きです。

ミリ単位から数メートルの巨大な歯車まであるのに、

構造はいたってシンプル。 どんどん動力を伝えて行く。

ひたすら黙々と・・・潔いではないですか。



ただkohakuに捕まったが運の尽き?!

働き者だったであろうサビサビのgear。。。




花瓶的な物に大変身(^^)
c0144697_18444815.jpg

めっちゃかっこええやんかっ!!

なんか鉄の錆びた質感が素敵やんか(>_<)

ドライフラワー挿しただけですが(笑)


錆びて汚いだけやん! と言われそうですが・・・


自分で自分のツボに入ってしまいましたw
c0144697_18204291.jpg

何やったら 歯車やし、クルクル回しちゃうよ(笑)


今日の私はコレでテンションが上がりました(*^_^*)

何でやろ?!  めっちゃ幸せを感じました^^;
[PR]
by haku503 | 2012-10-13 18:49 | 雑貨

恐竜

お子の話が連続しますが^^;

保育園から帰ってきた夕暮れ時。 なんか外で静かやな~思ったら・・・

(基本的に静かな時は何かやらかしてますw)

黙々と絵描いてた!
c0144697_21231986.jpg


ちょっと感動したわ(^^)

c0144697_21234117.jpg

私は後ろで無言で眺めてただけですが。。


c0144697_21314048.jpg

(コンクリートに白いチョークの為分かりずらいので画像加工してます)

こんな感じで駐車場で描きまくりです(^^)
c0144697_21254243.jpg


完全に自分の世界に入ってましたね(笑) あえて、邪魔しない様にそっとしときました(^^)


火山も出てきて、木も出現してきて、トンボも出てきて
c0144697_21273199.jpg

ドンドン絵が展開して行くのが見てて面白かったなあ。

私はこんな絵描けないなあ^^;

最終、海も描いたそうですが外が真っ暗になったので、明日の朝でも見よう(^^)


雨が降ったらせっかくの絵が消えてしまうけど、

それはそれで・・儚くていいかもね(*^_^*)

いつでも何回でも描きたい時に描けばいい。


めっちゃ面白いなこの人。 
c0144697_21281580.jpg

尊敬するわ。
[PR]
by haku503 | 2012-10-09 21:50 | 子供

季節柄

先週末、保育園で栗拾いに行っていた息子さん。

案の定「栗ご飯!栗ご飯!」としつこいのです(笑)

栗って一個一個渋皮むくの時間が掛かるんですよね^^;
c0144697_21231051.jpg

今日は昼から時間があったので 音楽でも聴きながらゆる~く皮むきしました。

な~んて言うと 軽く楽しんでる風に聞こえますが・・・


ひたすら包丁で頑張りました(-_-;)

地味な手作業のおかげでかなりの時間を費やし、むき終わる頃にはグッタリ(:_;)

巷には栗の皮むき器なるものがあるそうですが、めっちゃ便利らしいですね~。

(しかし、年に何回使うのだろうか・・・)


小さい頃、栗ご飯作ってくれたお母ちゃんに

「栗が邪魔~、普通の白いご飯がいい!」

と言い放った事を思い出しました。。。


な、なんて親不孝な・・・(-_-;)  苦労も知らず。。

お子様達に 言われたら私・・・もう立ち直られへんわ(T_T)



ちゅう事で今日は栗ご飯!!
c0144697_21315035.jpg

もち米も入れたのでモチモチしておいしかった(^^)

塩加減も丁度良く、頑張った甲斐がありました(>_<)

多分ね~、苦労したから美味しく感じただけなんでしょう(笑)

お子も満足したみたいでメデタシメデタシ。



昨日、憧れの「キングプロテア」のドライフラワーを手に入れてご満悦のkohakuです。

「花の王様」と呼ばれるだけに、毒々しくて存在感もあり、恐ろしく高級です。
c0144697_21211147.jpg

南アフリカ原産で なかなかお目にかかれない。

この一本でそこそこ豪華な花束買えるわ(-_-;)

ワタクシ 意を決して一本だけ。 (ほんとあと2本くらい欲しかったケド)


めっちゃ満足です!!  
c0144697_21212891.jpg

多分周りから見たら変な人に写るんやろね(-_-;)  これの何が良いのか理解不能ですよね。

でもでもめっちゃ大事にするから!

眺めては ウットリしている・・・まあ・・変態ですねw
[PR]
by haku503 | 2012-10-08 21:42 | 子供

5才、成長記録

息子さん! 

後で振り返る時の為に成長記録を綴らねば。。

と、思いつつなかなか出来ない^^;

現在、5歳5ヶ月。
c0144697_213325100.jpg

もうあれから5年も経つのか(>_<)

いつの間に赤ちゃんじゃなくなった?! もうすっかり子どもではないかっ!


現在、彼の好きな事、設計図を見てガンダムのプラモデル作り。ひたすら黙々と。

昆虫好き。(ダンゴムシ、カマキリ、バッタ、セミ、クワガタ、カブト虫、カエル・・・)
c0144697_21343234.jpg

恐竜図鑑。(骨格の絵を描くのが好き)

生野菜キライ。チョコは好き。(この間チョコ食べながら鼻血でたw)

「これって体にいいの?」が口癖。って聞く割に好き嫌い多い!!

意外と母ちゃんが好き。

でも外では悪そうな態度をとってみる。
c0144697_21494759.jpg


毛布が好き。

夜一人で2階に行けない。
c0144697_2140157.jpg


運動会の練習を何回もする事に疑問を抱いてる。

忍者になりたいらしい。



現段階ではコレが彼の世界。

さて彼は今後どう成長するのでしょうか(>_<)
c0144697_2135069.jpg

[PR]
by haku503 | 2012-10-07 21:55 | 子供

それは

朝焼けのグラデーションが気持ちのいい朝。。  

今日はええ天気やあ~。 

バイク乗りたいなあ~。







おっと、のんびりしてる場合ちゃうかった^^;

ん!なんか急に書写山行きたい気持ちになったぞ(笑)!

(人多そうやけど)


こんな気持ちの日に何で仕事やねん(>_<)

あ~仕事 行ってきます(T_T)
[PR]
by haku503 | 2012-10-05 06:18 | 音楽