<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お弁当

本日はみなさん 遠足が重なってお弁当の日でした。

それぞれ 注文が多いのです(-.-)

デザートはりんごとか、パスタがいいだの、焼きそばがいいだの・・・

息子さんは「白いおにぎりで ピカチュウとかの顔があるお弁当がいい」

お姉ぃちゃんは、「紫のごはんで 木のお弁当箱がいい」

好き勝手に要望をぶちまける(>_<)


もう! キャラ弁とか無理ですから私(>_<)

朝からピンセット使ってお弁当なんか作れるかっ<(`^´)>

不器用なんですってば(+_+)

何度か挑戦した事はありますが、もう泣きそうな結果なのですよ(+_+) 悲惨で(笑) 

作ってるうちにドンドン凹んで逝くんですよね(/_;) 

おにぎりは作ってあげるけれどもw


そんなこんなで 少しは注文をクリアーしつつ、時間内に完成。
c0144697_23184815.jpg

小学生が持って行くお弁当には見えませんね(笑)

因みに私のお弁当箱なんですが、

娘さんが甚く気にいった様で・・・最近は娘さんに取られてます(^^)

そう! 庭のイタリアンパセリ。 こ奴はなかなか使えます(*^_^*)

苦味が無いし、ちょいと緑色が欲しい時に重宝します♪

c0144697_232188.jpg

名前彫って貰ってます。


お弁当は難しいですね(+_+)  苦手です。。

キャラ弁を丁寧に作れる方ってほんま尊敬します! 

あ、息子さんにはキャラ弁じゃないけど、好きなおかずでなんとか喜んで貰いました^^;

めでたしめでたし。       ・・・無理やり(笑)
[PR]
by haku503 | 2013-04-26 23:45 | 雑貨

ガラスの10代

昔からガラス好きでよく集めてました。

海岸に落ちてる波に揉まれて角が丸くなったガラスとか、ビー玉もいっぱい持ってます(^^)

中でもブルーグリーン色のビー玉が一番好きで 全部同じに見えるけど

並べると微妙にグリーン具合が違うので眺めると面白くて綺麗です。

光越しに見る色も綺麗。


ま、どうでもいいんですが(笑)

私もガラスの10代だったはずなのですが、いつの間にか。。。^^;


大人になってからは 更に薄くて壊れやすいガラスのコップなんかに惹かれます。

落としたら 細かい破片になると予測される様なガラス。


これは最近手に入れた、電球をリサイクルしたフラワーベース(^^)
c0144697_2314013.jpg

なんか可愛いです。

c0144697_23153877.jpg


この小さいフラワーベースは 瓦の素材(^^)  面白いなあ~♪
c0144697_23143692.jpg



今日の晩ごはん。

ハンバーグ。
c0144697_2319316.jpg

ただ、このお皿を使いたかったが為に今日はハンバーグです(*^_^*)

お皿の縁取りの線が 手書きみたいで可愛いです(>_<)

単に、お気に入りのお皿に盛りけ付けたくて料理する時が・・・多々あります(笑)
c0144697_23225199.jpg

不純な動機か(笑)
[PR]
by haku503 | 2013-04-22 23:29 | 雑貨

からの~

朝食!
c0144697_8392321.jpg


昨日の残り物使い回し大作戦!  (小鉢にいたっては昨日のまま(笑))

最近ヨーグルトの消費量がハンパないです。

多分、みなさん勝手に冷蔵庫から出して食べてるんやろね^^;

使おうと思ったら無い。 

まあ、ヨーグルトは美味しいですよ(*^_^*)  裏切りません。。 
[PR]
by haku503 | 2013-04-15 08:40 | 日々

ドラゴンヤナギ

めっちゃカッコイイ名前ですね。
c0144697_06384.jpg


ドラゴンヤナギ (またの名を雲竜柳)
c0144697_072376.jpg


クネクネとした動きがドラゴンに似ているとか・・・

柔軟性があって不思議な枝です。

新芽のミドリが清々しい(^^)

葉が散ってからも 枝の動きが特徴的で長く観賞できそうですね。

ワイルドすぎて端に移動。
c0144697_09535.jpg



そうそう!  ちゃんと根っこが出てきてるんです(>_<)
c0144697_08421.jpg

凄いな~(^^)  力強い生命力はさすが! 伊達に「ドラゴン」と名が付いていませんね(*^_^*)

庭の雑草オールスターズ。
c0144697_0133680.jpg


ユーカリはやっぱりカワイイね(*^_^*)
c0144697_0125761.jpg


ここのニッチの空間が好きです。
c0144697_0154068.jpg


新芽の季節。。。 部屋の中を森にしたい欲が出てます(笑)
c0144697_0185181.jpg



私、個人的に花束になる前の 同じ種類がバケツに束になってる図がすごく好きです(^^)

例えば大量のユーカリの枝がブリキのバケツに無造作に突っ込まれて売られている感じ♪

花屋さんの中で住みたい感じw  

特に枝の束がいっぱいなお花屋さん希望(笑)


珍しく乙女な玄関。  やっぱり男前な感じが恋しくて近々模様替え予定(^^)
c0144697_0173691.jpg


今日の晩ご飯は。
c0144697_0193288.jpg

・もずく

・くぎ煮

・野菜を豚肉で巻いて甘辛く絡めたヤツ 

・棒棒鶏みたいな感じで、たれはマヨネーズにスウィートチリソースとちょっとお酢を混ぜたヤツ

このタレは美味しいです(^^) 簡単やのに良い仕事しますよ。 ウチのお子は好きですね(^^)

簡単やし、スウィートチリは好みの量で調整 。


バンバンジー作ろうと思ってたけど 途中で気が変わった感じ^^;
c0144697_0222251.jpg

料理の名前は分からないけど、作り方だけ覚えてるパターンですね(笑)

私の作るご飯は 不真面目なご飯です(^^) 

基本脱線しながら遊んでる感じです。  それでも何とかなるモンです(*^_^*)

c0144697_02428.jpg

[PR]
by haku503 | 2013-04-15 00:28 | おうち

コレ畑?!

4月現在の家庭菜園。  外見はいまいち盛り上がってません(汗)

もう少し暖かくなってきたら夏野菜の準備やね(^^)


「花?」  ・・・じゃなくてネギ。
c0144697_2302842.jpg


「ブルー?」  ・・・じゃなくて ブ、ロッコリー。
c0144697_2304826.jpg


「国道?」 ・・・じゃなくてニンジン(+_+)
c0144697_2311037.jpg


しかし、ニンジンの芽が全く出ません(T_T)

「175」ってトンチンカンな事書いてるから土の中で怒ってるのかしら(-.-) 


イヤイヤ、私の愛が不足してるからですよね・・(/_;)

音信不通。  おーい元気なのかい?!君はっ(>_<)

もしかして体調不良?!  土の中で凹んでる?! 

元気ならそれでいいんですが^^;

・・・しばらくそっとしてたら笑顔で顔出してくれるかな~

うん、待っとくからね(^^)


グングン大きくなんるんだよ~(>_<)  
[PR]
by haku503 | 2013-04-05 23:28 | 日々

姫路探訪

のんびり休日。

雑貨屋さん行ったり、一人burgercrazyしてみたり~な休日。

姫路の「ベーカリー燈・ランプ」さんへ。

お初でした(^^)

パン屋さん。パンの美味しそうな匂いに誘惑されまくりでした(>_<)
c0144697_237358.jpg

その横の路地を歩いていくと・・・
c0144697_2383625.jpg


ありました!
c0144697_2392425.jpg


中も良い雰囲気でカウンターでいただきまーす(^^)

クランベリー飲みながらガッつきました(*^_^*) 
c0144697_2395678.jpg


噂通り・・・めっちゃ美味しいではないかっ(>_<) バンズが香ばしくてフワフワ♪  

これは美味しいかったです(*^_^*)  また来よう。。。

癒される空間でした♪



本日の雑貨戦利品! mokuさん所で購入。


c0144697_23114779.jpg

シャベル!!!

柄の部分の質感とか最高です(>_<) 

あ~ めっちゃカッコイイ(>_<)

チェコの軍モノ。 アンティークシャベル!
c0144697_23132023.jpg

数字が刻印してある。

ボタンもアルミでしっかりしてます。
c0144697_2314503.jpg

裏はベルト通せる様なループがあって ケース付きなんがまたニクいですねえ(笑)

c0144697_23162466.jpg



重量感と大きさも良い感じですなあ(*^_^*)
c0144697_23155367.jpg




お家に帰ってご機嫌でシャベルを見せた私。

aozora氏 「・・・で、それどうするん?」 

私「・・・^^;  ・・・飾る。(笑)」


その後、フラッとA氏が仕事帰りに珈琲飲みにやって来た(^^)  (ちなみに、2日前も寄って来たw)

A氏 「・・・で、それどうするん? 」


二人して同じ事言いやがって(笑)


何だかんだ言いながらコレ欲しいんでしょ(^^)   めっちゃ欲しいんでしょ!!

あげませんよっ(>_<) 君達!
 

使い道は疑問ですが^^; きっとお腰にシャベルぶら下げる事もないですけど(笑)

 (ちょっとしたいw)

このルックスはかっこよすぎでした(^^)   うん、嬉しい(*^_^*) 

大満足な休日でした(^^)



~業務連絡~

A氏が 本当にハンバーグ作ったのか画像をUPしなさいと言い放って帰宅したので

UPしますよ!
c0144697_23183422.jpg

あれから超特急で作りましたぜ^m^

  
[PR]
by haku503 | 2013-04-03 23:41 | 雑貨