<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そしてまた振り返り。。

「愛でる会」に行った翌週は、佐用町のホルモンうどんを食べに(^^)

W1とTWで。

往復160キロの道のり+有馬君のガレージまでツーリング(^^)

高速乗るので快適ETCを付けて貰いご機嫌なTWで出発!
c0144697_213129100.jpg


(が、数百メートル走った所でETCがずれて来るのでマスキングテープでグルグル巻きになりました^^;)

見た目はちょっとアレですけど・・・ちゃんと機能すればそれで良し(^^)


まずは、そう…真夏の日中、お家までサイドバルブでやって来た有馬くん。

彼の秘密ガレージへ(^^)

秘密なだけにこの写真一枚だけです(笑)
c0144697_2132170.jpg

以前見かけたアイアンとはまた雰囲気が変わってました(^^)

メーターからシートからシシーバーから部品がいっぱいでよりどりみどりなガレージでしたよ~(^^)

私のTWに付けているのと同じ(多分)半月型のメーターがあって800円で買った言ってた(*^_^*)

この辺でおいしいホルモンうどん屋さんを教えてもらって、さらに出発~(^^)



「新さよ」さんに到着。
c0144697_21322355.jpg

エエ感じの店構え(>_<) いいですね~♪

初めてホルモンうどん食べたんですが、
c0144697_21324379.jpg

何となく味が読めるような気がしたんですが…ソースのコクが全然違うくておいしいかった!

ここの焼肉もめっちゃ美味しいんちゃうかな~と思ったり(^^)


さ~て、相変わらず会話もないので帰ります(笑)

・・・のはずが、スマホの電池なくなるは、地図持ってないので完全に迷子でした。

「ん~多分、こっちちゃう?」

って走ってたけど、思いっきり反対方向に走ってた(笑)


なんとなく引き換えしたら、インターの看板あって無事乗れましたが…

看板ないしココどこやねん?! 状態でよく着いたな^^;

地図持たずにツーリング行くて、無謀やね(笑)


帰りは弾丸帰宅で!

そして最後の最後で、マフラーのステーが折れました(>_<)
c0144697_213397.jpg

インター降りてたら「ガリガリ」マフラー擦る音が(>_<)

すぐ分かったもん! マフラー外れたって(゜゜)

高速の途中じゃなくて良かったです^^;

降りてからそこら辺に丁度 針金見つけてグルグル巻きで 帰宅(^^)
c0144697_21332464.jpg

ご無事で何より(*^_^*)


そんな、秋の休日。。  

今は冬。。
[PR]
by haku503 | 2013-11-27 21:54 | TW225

振り返り~ そう秋の出来事。

キンモクセイ香る頃。 

「古き二輪を愛でる会」。ネーミングからしてユルさが伺えます(^^)

道中もひたすら気持いの良い道。場所ものどかでいいですね~(^^)


この4台で!
c0144697_21225926.jpg


MOTO GUZZIが最高に似合うK隊長もテンション上がります(笑)
c0144697_21232947.jpg


はっきり言っててワタクシのTWは旧車ではないので

これで行くのが少々恥かしかったのですが^^;

普通のおっちゃん達が「このTW見た事ある」って言ってるのに驚いた(>_<)

意外に人だかりが出来てしまい…逃げてました(笑) 


お昼前に到着したので、ほとんどピークを過ぎてました。。。

何故かと言うと・・・





(A氏のキズが癒えはじめた頃に すかさず塩を塗り込んでしまいますが~(>_<))





あ~(>_<)
c0144697_2127429.jpg


な、訳で(^^)

次はもっと早起きして行かないとですね(*^_^*)



ブルタコ可愛いです。
c0144697_21272899.jpg



色といいピキピキなってる剥げ具合が最高に綺麗です(^^)
c0144697_21274559.jpg



なにより ときめいたのがこの一台!

c0144697_21281981.jpg

A1SS サムライ!

めっちゃカッコイイ(>_<)

生で見たのは初めてでしたが、それはそれはかっこいい(>_<)
c0144697_21283890.jpg

スクランブラーのマフラーがああああ(>_<)  素敵(*^_^*)

あらぬ方向をさしてます(笑)
c0144697_2128547.jpg


これって逆輸入ですよね?!  ほとんど見かけない希少車ですね。。 

久しぶりに画像見てもテンションが上がってしまいました(笑)


ん~…何度みてもかっこいい(*^_^*)

サムライに心奪われてしまって他の写真を撮っておりませんが^^;

c0144697_21263459.jpg



また行きたくなる「愛でる会」でした(^^)
[PR]
by haku503 | 2013-11-25 21:49 | TW225

朱色と藍色

少し前の話。

朝、洗面所で化粧していたら 今にも泣きそうな顔で息子さんが

「母ちゃんの大事なコップ割ってもた…ごめんなさい…」

と。

私は割れる音が聞こえなかったので気が付かなかったんですが。



普段なら、「何て言うの?」

て聞かないと「ごめんなさい」が言えなかったりしてたので

自分から報告して、まず最初に素直に謝ってくれた事がちょっと嬉しかった。

割れた事実よりそっちの方に気をとられました^^;


しかも「大事なコップ」って付け足した所も…これはマズイって思ったんやろね^^;

私の気持も理解してくれてたし、

悪気があった訳じゃないし、誠意を見せてくれたので。。。

その辺はちょっと褒めてしまいましたが^^;

ソファーの横に置いてた私も悪かったしなあ(-_-;)

確かに割れた事はショックでしたが(いや、めっちゃショックなんですけど)、まあエエかと思いました。

大人になるにつれ何かしら理由をつけて素直に謝る事が難しくなるけど

…ちゃんと謝る事は大事よね^^;

人の事言えないです!(>_<)  ワタクシも反省。


めっちゃ関係ないんですが、

「サザエさん」のカツオが波平の大事な盆栽を壊した場面が浮かびました(笑)



最近のお気に入り。

ラオスの二重織りふきん。
c0144697_22281086.jpg

藍色が絶妙に綺麗です(^^) 

藍色も微妙な違いで雰囲気が全然変わってくるのですが、この色は一目惚れでした。

ふきんにするにはもったいなくてランチョンマットにしてます。


ここに大原拓也さんの 朱色の器を使いたかったんです(*^_^*)

色と質感にウットリします(笑)
c0144697_22283661.jpg

藍色の器もめっちゃいいので 決めるの時間かかりました^^;

夏やったら 藍色に行ったかも(>_<)

お気に入りの器を眺めるだけでも幸せです(*^_^*)

珈琲飲む時も毎回「このコップかわいいわ~」ってつぶやいてしまいます(^^)


きっとその言葉を毎回聞いてるから、息子さんが

「大事な・・・」って付け加えたんでしょうね(笑)



そしてそして 今年もアラジン始動!
c0144697_22285954.jpg

芯も変えたので試運転(^^) 今年も快調ですね(*^_^*)

相変わらず可愛いヤツですね~(笑) 

好きな物はずっとずっと好きです(^^)
[PR]
by haku503 | 2013-11-05 22:43 | 雑貨