Bug in Miki 2013

今日は 彼と二人でエプロンデートです。

一番の目的は「ザ・ゴールデンハンバーガーズ」目当てとゆう不純?!な動機です^^;

まずは、「暑い~(-_-;)」とやる気のない彼をなだめる為ソフトクリームを投入。
c0144697_22274268.jpg


これでテンションUPです(笑)


ヒッコリーのエプロン♪
c0144697_2222692.jpg

後ろはこんな感じ(^^)  今はまだ何着せても文句言わないからええなあ^^;
c0144697_22214431.jpg

エプロン最高! 



これが食べたかったんです(^^)
c0144697_2229878.jpg

香ばしくて美味しかったです(>_<) お肉ゴロゴロでした。


で、VW見学 ふらふら~と(^^)
c0144697_2230157.jpg


カルマンギアは大人なな感じやね(^^)
c0144697_22303153.jpg


c0144697_223142.jpg


c0144697_22312320.jpg


好きな感じUP!  
完全に偏ってますよ~(笑)
c0144697_22314716.jpg


c0144697_22321072.jpg

ロン毛にぃさん。
c0144697_22323025.jpg


c0144697_22331020.jpg


c0144697_22341329.jpg



私、好きそうでしょw
c0144697_2235592.jpg


c0144697_22353516.jpg


このステッカーは!
c0144697_22402288.jpg



これ好きな感じやなあ~(*^_^*)
c0144697_22404522.jpg


c0144697_2241691.jpg


c0144697_22412681.jpg


昔の車はかわいいねえ(^^)

めっちゃ暑かったけど、

帰りはnonohanaマ-ケットに寄って苗を買って帰りました。
[PR]
# by haku503 | 2013-05-26 22:43 | SHOW

キング

インパクト勝ち(>_<)
c0144697_22305627.jpg

お花屋さん入った瞬間 ばっちり目が合いました(^^)

キングなのよ、キングプロテア!

男前です(>_<)

暇あったらお店に行ってしまうので プロテア好きなのバレてます(笑)

こんな大きいのは初めてみました。

丁度、昨日オーストラリアから届いたそうで・・・いい出会いだ(*^_^*)


包んでもらいながら、オーナーさんが

「プロテアって恐竜時代が似合いそうですよね・・・」

Oh Yes! 私もそう思ってた(^^)

そして日本にはない熱帯な力強さがありますね。

このまま茶色っぽく変色してドライになっていくのが楽しみです(^^)

プロテアのドライはこれまた カッコイイねえ。  トゲトゲしててかっこいい!



どれだけ大きいのか!

外で遊んでた息子さんを無理やり立たせた(笑)
c0144697_22313092.jpg

何させるねん 的な顔で^^;

因みにロン毛のおにぃさんの身長は1メートルです。

ドライに変化して行くの楽しみだ(*^_^*)

ちゃんとできるかな~^^;
[PR]
# by haku503 | 2013-05-25 23:00 | おうち

姉弟

子どもが生まれてから、抱っこしたり、ミルクをあげたり、おむつ換えたり・・・

守っていかないとこの人は生きて行けないと思ってました。

私の行動一つで 君達の人生を変えてしまうのではないかと恐怖感でいっぱいな時期もありました。

頭では分かっていても、無意識に自分を追い込む・・・

育児ノイローゼとはこんな所から始まるのか・・・と冷静に自分を見つめたり。

やり切れない気持ちは皆が寝静まった夜中、好きな音楽ボリューム上げてドライブ。

もう思いっきり号泣しながら運転してました(笑) それしか発散方法が分からなかった。

そんな遠い日々。。。



だんだん、大きくなり身の回りの事も自分で出来るようになって

ふと気が付くのです。


「あれ?! この人達ちゃんと生きてるではないか。」


そう思うと 自分の気持ちがフッと軽くなって。

急に自分の視野が広がって 私の頭上には宇宙がある事に気が付きました。

宇宙を想う事すら忘れてしまってた自分。

今ではすっかりいい加減ですが~w  


そんな長女は現在 反抗期真っ只中(+_+)

激しい日々(+_+)  なんか もう悩むわ(笑)

成長したね。


息子さんも。

いつか、私の背を超えて抱きしめてくれる時が来るのかしら(笑)

息子さんが ええおっさんになるのが楽しみなんです(^^)

今はカエル追い掛け回すチビッ子ですが。 「水玉」の事は「水たまり」言うし。

その時、私は何を想うのかしら・・・(^^)

その時までちゃんと生きて下さい。


私、時々空気をいっぱい吸い込んで深呼吸する事に喜びを感じてしまいます。

空気が気持ちいい。。 空気って素敵(笑)


さぁ 抱きしめてくれるのを楽しみにしとりますよ、君達(笑)




 
[PR]
# by haku503 | 2013-05-24 07:56 | 日々

美味しかったコレ(>_<)
c0144697_2382236.jpg

そぼろ&ひじき。。。の丼?!  かな?

レンコン、スナックエンドウ、かぼちゃ、半熟卵。。。 お好みで食べるラー油をかける。

カフェで食べたのを真似てみました!

ん~、これなかなか美味しいな(*^_^*)
[PR]
# by haku503 | 2013-05-22 23:09 | 日々

オープンハウス

雨の日曜日。

またもや お家でオープンハウスでした。 


kohaku家の間取りはシンプルなので あ!と驚く仕掛けなどございません。

にも関わらず朝から夕方まで沢山の方がこられてました。


前日も参観日とか懇親会で忙しく・・・夜帰宅後、睡魔に襲われそのまま撃沈(-_-;)

掃除したの当日の朝です(笑)


お家作りのヒントになればと 

もうすぐ2年経ちますが現在の汚れ具合(笑)を見て頂きました^^;


玄関。
c0144697_114147.jpg


ライラックが咲いてます。


リビングとか~
c0144697_145032.jpg


テレビ周辺とか~
c0144697_15985.jpg


買い換えるお金がないソファーとか~
c0144697_18350.jpg


庭に生えてた雑草とか~
c0144697_185876.jpg



c0144697_193343.jpg


ピンポーンの所とか~
c0144697_1102067.jpg


トイレとか~
c0144697_1103393.jpg



c0144697_1105158.jpg



洗面所とか~
c0144697_1125640.jpg


毒毒しいプロテアとか~
c0144697_1151551.jpg



A氏サンキュウー!
c0144697_1143996.jpg




多く質問された事。

収納。

ついつい 食器棚や食品入れてる棚、洗面所の収納棚の中まで 惜しげもなく

自ら開け放ってしまいました(>_<)  見てはいけない所なのに! 

収納が足りるのかどうかって 実際気になりますよね(^^)

人それぞれですが、食器もめっちゃ好きなお皿しかないので収納には困りません。


あと、生活感がないって言われましたが(笑)

多分ね~ これは炊飯器とか、ポットとか家電が無いからかと思われます(^^)

キッチンの上に物を置かずに、使ったら引き出しの中に入れてしまうようにしてます。

(私も置き始めるとどんどん置いてしまうタイプの人です)


キッチンにも雑貨を飾りたいとゆう欲望が強かったので、飾り棚が多いですが

それでも意外に収納足りてます。

後は・・・雑貨が好きなので この絵図らにニヤニヤしてたいだけです(笑)



あ! あと洗面所の小さいタイルはやっぱり汚れるね~。

タオル使うから 洗面所ってほこりっぽくなりますよね。。 (ウチだけだろうか^^; )

タイルを拭くと埃が目地で引っかかるとゆうか。。。 単に掃除に時間がかかってしまいます。 

キッチンのタイルよりは、掃除はしにくいです。 

ま、タイルはかわいいから許すけど(笑)


そんな感じです(^^)

c0144697_1333071.jpg


今日の夕暮れ、ハンモックに揺られてたら危うく寝そうになりました^^;

今日の日差しと風が最高に溶け合って なんとも言えない空気でした(*^_^*)
c0144697_1161281.jpg

全ての条件が揃った時って 気持いいを超えます!

私はコレがないと生きていけない体になってしまいました(笑)


空は何処までも青くて、白いお月さんの横を飛行機が横切って行くし・・・

空に包まれてるって感覚。

日常であって日常じゃない感覚。

私はこれが大好きです(*^_^*)


晩御飯作らずに やる気0の私。。


「おっと、時間がヤバイ(>_<)」 

本日の晩ごはん。
c0144697_1163782.jpg


今日は海な感じです。

皆さんトコブシを奪い合う! 好きですな~(^^)

冷蔵庫にまだいっぱいあるがな^^;
[PR]
# by haku503 | 2013-05-22 01:25 | おうち

今日の迷言

本日もお疲れ様でした。。

保育園から帰って来るなり開口一番! 6歳になった彼が一言。


息子さん: 「母ちゃん、明日保育園来るん??」


私: 「参観日やろ!? 行くけど・・何で?」


息子さん 「だって、母ちゃんって 人間に弱いやろ?」


私: 「よ・・・弱ないわ!!!(>_<) 」



もう爆笑でした(笑)

( ・・・6歳にして私の事よく分かってるじゃないの^^; )

あ~あ、彼には頭が上がりません^^;
[PR]
# by haku503 | 2013-05-17 18:30 | 子供

冷やし中華はじめました。

今年初の冷やし中華。


kohaku家はサラダ感覚の冷やし中華です。

レタスと、大きめに切った錦糸玉子、きゅうり、カニカマ、トマト。。で焼き豚!

ハムではなくて、焼き豚なのが重要です!

(が、今回は買い忘れた・・・(T_T)) あ、カイワレも買い忘れた(笑)

本当は海老も入れるのですが^^; 海老~海老~


最後に付属のタレに胡麻ドレを多めに入れて完成!!

c0144697_2285055.jpg


子供が酸っぱいの苦手なので、少しまろやかになって美味しくいただけます(*^_^*)

野菜がいっぱい入ってるけど 一緒にガツガツいけるので一石二鳥(^^)


よ~く見ると・・・サラダ風な冷やし中華に、かぼちゃサラダが付属してますが(笑)

これは私のお弁当用なのでw 

組み合わせは気にしないで下さい^^;

kohaku家はなんでも 有りでOK! です(^^)
[PR]
# by haku503 | 2013-05-13 22:24 | 日々