タグ:写真 ( 52 ) タグの人気記事

お久しぶりのお坊ちゃん

最近登場してませんが 成長と共に悪ガキぶりも成長。

現在4歳4ヶ月。
c0144697_2018533.jpg


あ~あ デカくなったなあ・・・

大勢人がいる場所では

お買い物中手をつなぐのを拒否し、(もう赤ちゃんちゃう!的な)

「そんなん、知らんし!」 と暴言を吐く。
c0144697_20182215.jpg


そのくせ、エスカレーターだけは「母ちゃん、抱っこ~」 って甘える。

「お花さんと虫さんはめっちゃ仲良しなんやで~ 母ちゃんとhakuくんとみたいやな」

と突然 乙女な発言をする(笑)
c0144697_20184886.jpg



男の子とは 外では悪ぶりたいんかい(笑)

家では 甘えたなくせに(>_<)

「飴」と「ムチ」かいっ!


そんなアンバランスな お年頃のお坊ちゃん。

なんか 憎めない・・・
c0144697_20164885.jpg


この世渡り上手めがっ!
[PR]
by haku503 | 2011-09-08 20:24 | 子供

書写山 (後編)

重要文化財、大講堂、食堂(じきどう)、常行堂へ・・・。

広いっ!
c0144697_21571141.jpg


この真ん中に立つと、コの字型の建物に囲まれ威圧感ありありです。

中央にあるのが食堂と呼ばれ(ご飯食べる所ではございません)、中には資料が展示されてます。


食堂の2階へ。

私この場所に心がすっぽりとハマって動けない。。。  
c0144697_2158264.jpg


ひだまり加減といい、かすかに吹き抜ける風といい、腰掛けた時の高さといい、木の質感といい、眺めといい

「癒し」とゆう単純な言葉では片付けられません。 

なんとかこの空間を家に持って帰れないものかと 考える(笑) 

c0144697_21593984.jpg

時間忘れるとはこの事・・・。 

c0144697_2202378.jpg



すっかりくつろぎモードの私の横に、ヤングボーイな外人さんが一人座る。

ち、近すぎっ^^;

(何箇所か 座れそうな所があるのに何故にこんな狭い所に座るんだい?!(@_@) )

あまりに心地よすぎて動けないのか 、至近距離で無言のまま15分ほど^^;

話したそうな空気はあるものの お互い一歩が出ない模様(笑)  引きつった笑顔を残し 去る私・・・

ヘタレ日本人だわ。



c0144697_222434.jpg





もみじって クルクル回転しながら落ちるのね。

c0144697_2212584.jpg


写真撮っていると頭の上に紅葉が着地・・・

しょうもない事ですが めっちゃ嬉しくてニヤけていた不振人物。 思わずポケットにしまう。

(鳥のう〇ち じゃなくてよかったわ^^;)


帰りのロープウェイは結構人がいたなあ。  
c0144697_2233297.jpg




京都や奈良も素晴らしいけど、必ず人ごみで落ち着かない(+_+)

こんなにボーっと清々しい気持ちになれる場所はなかなか無い。

書写山。 素敵な場所でした(^^)
[PR]
by haku503 | 2010-12-13 22:19 | 日々

書写山 (前編)

ちょうど一週間前の月曜日。

ずっと行きたかった姫路にある書写山。 

紅葉の時期を狙ってたんですがいつも月曜日天気が悪くて、気が付きゃ12月。

この日は まずまずの天気なので、 ふらふらっと 一人山歩き。

ただ・・・ロープウェイがホンマ苦手なので4分間は恐怖でした(+_+) 

平日&紅葉も終わりかけの為か、人もまばら。

30分ほど山道を歩く。
c0144697_1182339.jpg




左右に仏像が沢山並んで、こちらの様子を伺っているよう・・・
c0144697_1184829.jpg



夢中で写真撮っていると 気付くとだ~れも居なくなる^^;

c0144697_1284114.jpg


山道に一人でも不思議と恐怖心はなかったなあ。

急な登りがあったり、ゆるやかな道もあり。
c0144697_1191873.jpg




c0144697_120436.jpg


野鳥の声しか聞こえません。  言い表せない穏やかな空気。

c0144697_1205076.jpg






お寺の床を歩くとゴトゴトなる あの感じ気持ちいい・・・
c0144697_1213488.jpg




御香の匂い安らぎます。
c0144697_1215266.jpg



ここに立つと、「このひだまりでゴロゴロしたら最高やろなあ」と みんな思うはず(笑) 
c0144697_1223010.jpg





さらにココから10分程歩いて移動。

写真撮りまくったのでまだまだ 続く・・・
[PR]
by haku503 | 2010-12-13 01:31 | 日々

彼の名は

息子さんは このTシャツを


c0144697_8105643.jpg


ジミさん」と呼ぶ。



私が「Jimiさん、Jimiさん」言うからです。

教育とは恐ろしい・・・

(だってジミさんやもん)


c0144697_8112895.jpg

3歳児が着るとかわいいです。
(下が半ズボンなのがちょっと残念)



c0144697_8115730.jpg

love Jimi さん
[PR]
by haku503 | 2010-09-24 08:31 | 子供

絵本

絵本収集癖はどうも治らない。 子供の為ではなく自分の趣味かも。

基本、衝動買い。 直感型。  本に吸い込まれた時だけお買い上げ。

気が付けば本棚は 絵本だらけ。 



「こもりまこと」さんの絵本・・・の一部。

旧車も色々出てくるし。
c0144697_20124844.jpg





色が私の中でストライク!
c0144697_20133223.jpg





黄みがかった様な色彩。
c0144697_20135269.jpg





見開くと ボーダーやし(^^)
c0144697_2014183.jpg






c0144697_20152794.jpg





「・・・で、それがどうした?」




「・・・」





                                  以上。
[PR]
by haku503 | 2010-09-16 20:40 | 日々

洗濯物はアートだ。

掃除は好きじゃないけど 洗濯は好き。

干すのが好き。

ウチのタオルはバスタオルからハンカチまで全部 水玉or茶色の無地。 ちょっとボーダーあり。

キャラクターは一切なし。 キティーちゃんとかプーさんとかプリキュアが風になびく事はありません。

私の中ではありえへん(>_<)


そして洗濯物の色の配列を楽しむのが幸せです。


今日はミックスな色。
c0144697_22402853.jpg

今日はグラデーションな色。

タオルをずらしながら大きさのグラデーション。

バスタオルとハンドタオルの大きさの違いを交互に干してみたり。


完成した色とバランスを遠目で眺めるのが毎日の楽しみ。


(服の色目は外側から見えない場所にひっそりと干す)

あくまで洗濯の主役は 水玉タオル。


時間無くても 色が気に入らんかったらついついやり直してしまうわ。

乾いたらええやんって感じですが・・・



ま~ どうでもいい話。  

変人なんで(笑)

ウチの物干し場はめっちゃカラフル水玉です(^^)  

でも 取り込む時はテンション下がる。 たたむの嫌やから(笑)
[PR]
by haku503 | 2010-09-09 22:49 | 日々

スバルん

無事、いつもの日常に舞い戻ってきました。。。

しかし実家は堕落するなあ(;^_^A

ボーッとしすぎて 気が付いたら休みが終わってた。

私は一体何をしていたのかい???  自分でも良くわかりません(笑)



スバルは元気でした。
c0144697_22204582.jpg


おじいちゃんが、しっかり乗り回してるので。。。


久しぶりに乗ると タイヤ取れるんちゃうかなと思ってしまうケド(笑)

エンジンの鼓動がダイレクトに伝わる。  「一生懸命走ってます!」な感覚が嬉しくてしょうがない。

スバル360が発売された当時は凄かったんでしょうね。 

マイカーブームのさきがけ。 

この頃はみんな活気があってワクワク♪ ドキドキ♪ 楽しい時代やったんかなあ・・・

な~んて考えながら走ったり(*^_^*)


ほっぺが赤くて笑ってる顔に見えるスバルん(^^)
c0144697_2273245.jpg

お友達が試乗中。



前側から乗り降り。
c0144697_22225378.jpg

流れるラインが美しい。。。



おもちゃに乗ってる感じがかわいい(^^)
c0144697_22231488.jpg



いつもの景色が違って見えるスバル360。
c0144697_22103113.jpg

[PR]
by haku503 | 2010-08-17 22:34 | スバル360

久しぶりの登場

2歳11ヶ月。 もうすぐ3歳。

最近はバイクネタばかりで すっかりご無沙汰ですが彼も元気しとります。
c0144697_1745090.jpg

(ハチの羽をかじる人)





今日は暑かった(>_<)  散歩したら汗かいた。
c0144697_17453138.jpg







ガンガン飛ばす。
c0144697_17474971.jpg





この後・・・
c0144697_17454619.jpg




息子さん :「母ちゃん! お茶の端っこ!!」

 私    :「ん?? 何??」

息子さん :「もう!お茶の端っこ取って!!」

あ~、 キャップの事か(笑)


確かに お茶の端っこやなあ(;^_^A

素直なお言葉で。。。


すっかり外見は女の子ですが 中身は重機フェチ&ピストル愛好家。
c0144697_17472555.jpg



しかし春ですな~。

息子さんの髪もそろそろシャキーンと切らないと。。。
[PR]
by haku503 | 2010-04-10 18:00 | 子供

まとめてみる

ずっとmixiとエキサイトを平行してましたが まとめます。


c0144697_10553350.jpg



それぞれの良さがあったので分けてたけど・・・(ほとんど内容かわらないし(笑))



で、14日は 「WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW」ですね~

私も明日の早朝 広島に向けて出発します♪

楽しみ~~~
[PR]
by haku503 | 2010-03-13 10:58 | 日々

コンテナ

バイク用にコンテナを買いました。。。
c0144697_2016484.jpg





c0144697_20194482.jpg








以前は・・・ 園芸用の・・・(*≧m≦*)ププッ)
c0144697_20213180.jpg


温室育ちのSR(笑)  すくすく成長(^^)   ホームセンターで6000円ナリ。






c0144697_20243953.jpg


TWはチョップ! 

DS4の純正サスを加工。  格段にダウンしました。  貧乏チューン(;^_^A。

ハンドルも純正を加工してチョップ! (まだ装着していませんが)

とりあえずその辺にあった タンクを置いてます・・・ 


どんな感じに仕上げようかと 日々考える。 

あーだこーだ言ってる時が楽しいなあ(*^_^*)  だいぶ自分の中でイメージが固まりつつありますが

まだまだ悩んでます056.gif

やっぱりSRのスタイルが好きなんで ついつい同じ様な感じにしてしまいそうなんですが(ーー )

せっかくなんでTWらしさもちょっと残しつつパワーUPしていけたらと思います072.gif   なんじゃそりゃ(笑)

マフラーも、ライトも、タンクも、シートも・・・ やる事いっぱい。

お、お金が続きません。。。それ以上に味のある部品を見つけられない(ノ_・。)

まあ ボチボチ行こか(^^)
[PR]
by haku503 | 2010-02-23 21:12 | TW225