タグ:子供 ( 56 ) タグの人気記事

会話

日に日に春らしくなってくる今日この頃。

春の日差しと共にバイクに乗りたくなってくるね(^^)

準備しないとっ! さすがにもう自賠責は入ります(笑)

春はあっと言う間です(*^_^*)



こたつで絵をかく人達。
c0144697_21253843.jpg

(息子さん、髪長すぎですw)


弟: 「姉ちゃんの絵は世界一上手やな(^^)」

姉: 「え~?! はっくんも、宇宙一上手やん(^^)」


「・・・」


めっちゃ謙遜し合ってるやん 君ら姉弟で(笑)

面白いなあw


私はいつも 彼らを遠くから眺めてるだけで何もしてませんが。。

それが良いのか悪いのか、2人でがっつり遊んでます^^;

仲良き事は良いことです。 喧嘩もめっちゃするけど(+_+)

ま、人に出会った時にあいさつがしっかり出来れば上等ですよ(^^)

そんな軽い教育方針です(笑)
[PR]
by haku503 | 2013-03-30 21:41 | 子供

シュッシュッポッポ!

息子さんが 血相を変えてこう叫んだ



シュッシュッポッポ ポッポーが無い(>_<)!!
 シュッシュッポッポ ポッポーが無い(>_<)!!」


え~らい長い単語ですね(笑)


そう・・・おもちゃの汽車の事です(^^)

真顔で訴えて来るので それはそれは大笑い。 涙が出ました。

面白すぎて いっそこのまま 「汽車」 とゆう単語を教えたくないと思ったw


めっちゃ生意気な口きくくせに 「シュッシュポッポ」って言う(笑) 

アンバランスなお坊ちゃん
c0144697_17435968.jpg


面白いお年頃です。
[PR]
by haku503 | 2012-01-22 17:56 | 子供

お久しぶりのお坊ちゃん

最近登場してませんが 成長と共に悪ガキぶりも成長。

現在4歳4ヶ月。
c0144697_2018533.jpg


あ~あ デカくなったなあ・・・

大勢人がいる場所では

お買い物中手をつなぐのを拒否し、(もう赤ちゃんちゃう!的な)

「そんなん、知らんし!」 と暴言を吐く。
c0144697_20182215.jpg


そのくせ、エスカレーターだけは「母ちゃん、抱っこ~」 って甘える。

「お花さんと虫さんはめっちゃ仲良しなんやで~ 母ちゃんとhakuくんとみたいやな」

と突然 乙女な発言をする(笑)
c0144697_20184886.jpg



男の子とは 外では悪ぶりたいんかい(笑)

家では 甘えたなくせに(>_<)

「飴」と「ムチ」かいっ!


そんなアンバランスな お年頃のお坊ちゃん。

なんか 憎めない・・・
c0144697_20164885.jpg


この世渡り上手めがっ!
[PR]
by haku503 | 2011-09-08 20:24 | 子供

彼の名は

息子さんは このTシャツを


c0144697_8105643.jpg


ジミさん」と呼ぶ。



私が「Jimiさん、Jimiさん」言うからです。

教育とは恐ろしい・・・

(だってジミさんやもん)


c0144697_8112895.jpg

3歳児が着るとかわいいです。
(下が半ズボンなのがちょっと残念)



c0144697_8115730.jpg

love Jimi さん
[PR]
by haku503 | 2010-09-24 08:31 | 子供

つわものどもが夢のあと・・・


やっと 実家のダラダラ生活から抜け出せそうな・・・こはくです。


結局、写真もあまり撮ってないなあ~

天気も雨降りばかりやったなあ~

ダラダラやったなあ~



いつのまにか ココも廃墟に。。。


「珊瑚博物館」   
c0144697_063523.jpg





私が子供の頃は観光客も多く活気があったけど
c0144697_07711.jpg






最後に行ったのは10年以上前かなあ。 おみやげを買いに行った様な。
c0144697_075667.jpg






かわいいお顔
c0144697_082352.jpg







どんどん時が流れるて行くのね。  なんだかちょっと寂しい。
c0144697_091230.jpg

竜宮城。
[PR]
by haku503 | 2010-08-21 00:24 | 日々

久しぶりの登場

2歳11ヶ月。 もうすぐ3歳。

最近はバイクネタばかりで すっかりご無沙汰ですが彼も元気しとります。
c0144697_1745090.jpg

(ハチの羽をかじる人)





今日は暑かった(>_<)  散歩したら汗かいた。
c0144697_17453138.jpg







ガンガン飛ばす。
c0144697_17474971.jpg





この後・・・
c0144697_17454619.jpg




息子さん :「母ちゃん! お茶の端っこ!!」

 私    :「ん?? 何??」

息子さん :「もう!お茶の端っこ取って!!」

あ~、 キャップの事か(笑)


確かに お茶の端っこやなあ(;^_^A

素直なお言葉で。。。


すっかり外見は女の子ですが 中身は重機フェチ&ピストル愛好家。
c0144697_17472555.jpg



しかし春ですな~。

息子さんの髪もそろそろシャキーンと切らないと。。。
[PR]
by haku503 | 2010-04-10 18:00 | 子供

子連れは・・・ 

大変だ~。

MOTORCYCLE SHOW も 人一倍疲れました。。。 

できれば、2歳児はまだ連れて行きたくないんですけどねえ。

2、3歳が一番本能のままに行動する危険極まりないお年頃。

バイクがいっぱいいる駐車場で子供がおったら危ないし、第一乗ってきてる人もチビッ子がウロウロしてたら気になる思うわ~。

バイク勝手に触りそうやし(笑) 

そして、飽きて愚図ると(笑)  この流れ。

こっちは必死でお子さんの 機嫌を伺い、暴走して迷惑かけないかヒヤヒヤでした。

(今回はマシな方やったなあ、ちょっと大人になってきたか?!) 


この時ばかりはどっぷりバイク車両を見て、あーだこーだ話しに花を咲かせたかったけど。。。

見逃してる車両多々あり・・・。


土日は 子供を預けられないし・・・難しいなあ。

連れてはいけない場所がまだまだ沢山ある。 周りの方に不愉快な思いはさせたくないしね。


息子さん、がんばってグングン成長してくださいな♪
[PR]
by haku503 | 2010-03-17 01:11 | 日々

関係

2歳も後半に入り 少しは我慢する事を知り始めた息子さん。

c0144697_19142169.jpg
                           ※妙に艶っぽいな(笑)

成長を感じます056.gif 

とは言えまだまだ本能に左右されてますが(笑)

なんでも「ありがとッ」と素直に言える所はかわいい 053.gif

抱っこされたときの満面の笑み。

朝の登園時に私の足にしがみつきながら涙目で必死に我慢してる所。

つねに「母ちゃん、母ちゃん」言ってる。

でもね、「おいで」って言うと向こう行くし、「来たらあかん」っていうと来る・・・ 

かなりのS男。 笑いながら意地悪する (笑)

いつしか 「ウザイ!」とか言い放つ時期が来ると思うと恐ろしいわ||(-_-;)||||||

c0144697_1914484.jpg



今ってほんま貴重な時期なんでしょうね。

娘さんも一年生になってからは息子さんと一緒になって遊ぶ事も多くなった気がする。。。

最近、娘さんを怒っていると息子さん「母ちゃん、あかん!!」って私を叩いてくる しかもめっちゃ怒りながら

姉弟愛が芽生えてきたのか(笑)
[PR]
by haku503 | 2010-02-01 19:23 | 子供

2009 サンタさんのプレゼントは?

c0144697_23365250.jpg



今日も 散歩して一日が終わりました||(-_-;)||||||


c0144697_23312010.jpg





もうすぐ クリスマス・・・サンタさんがプレゼント持ってやって来る 季節が近いづいていますね~。





c0144697_23324566.jpg






ウチは、欲しい物を画&手紙を書いて自分ちのポストに入れる事になってます072.gif

娘さんは手紙と「シュークリームを作るおもちゃ」の画を一生懸命描いていました。

そして何故か3枚目の手紙には 「ジングルベル」の歌詞を書いてました(= '艸')ムププ

息子さんは・・・ クリスマスなんて意味が分からない年頃なんで

トミカの車3台くらいでええかな と思ってましたが、

良い物を発見してしまいました(>_<)

「ストライダー!」

 (仮面ライダー的な物ではございませんよ~(*≧m≦*))

簡単に言うと 「ペダルのない自転車です」

これ 凄い利にかなってるんです。 2歳から乗れます!

息子さん3輪車持ってるんですが(お下がり)ペダル漕がないんです(漕げない!?)

ひたすら 両足で爆走~

「ストライダー」は両足で漕ぐし 二輪乗る感覚で体重移動して曲がる(バイク乗る人は分かると思う)

バランス感覚が養われるらしい。 

三輪車だと手で右左曲がるので根本的に自転車とは違う。

両足使うから 怖くないみたいですよ♪

なんか これ面白いなあ~と思って(*^_^*)

8月に日本に上陸したばかりの「ストライダー」

息子さんも「これが良い!!」と言い張るので サンタさんにお願いする事になりました 056.gif

娘さん早速、弟の為に「ストライダー」の画を描いて封筒に入れていました(*^_^*)

私も楽しみです053.gif

http://www.youtube.com/watch?v=BKIhwQYsTlM



c0144697_23345910.jpg

[PR]
by haku503 | 2009-12-06 23:40 | 子供

休日

今月は父ちゃんの週末休みが一日も無いので がっつり子供と一緒で

ちょっとお疲れ気味です(;^_^A




c0144697_20145644.jpg


することが浮かばず とりあえず散歩056.gif。。。




c0144697_20114113.jpg

しかし性格悪そうに写った写真やな(笑)


このストローハット、娘さんサイズなんでちょっとデカイのに

息子さんは気に入ってよく自分から被ってます001.gif


c0144697_20123065.jpg


(ベレー帽&ハンチングは投げ捨てるけど)



そして息子さん 反抗期 (>_<)

生意気です。。。

「ちゃうやろッ!」「ほんまに~、母ちゃんは!」

「あかん言うたやろッ」etc・・・

私は言われっぱなしです( ̄▽ ̄;)!!

男の子は気が強い?! ウチだけか?!

娘さんの時は こんな事なかったけどなあ。 彼の性格か?!

すでに 肉食男子。

緑の野菜は「草!」と言い放ち食べる気なし(;^_^A

(保育園では一生懸命頑張ってるみたいですが)

でも 寝るときだけは 「母ちゃ~ん、いっちょに(一緒に)寝よ053.gif

と甘い声で誘ってくる(笑)

都合良い奴めヾ(ーー )ォィ


ソルメイトの靴下。
c0144697_2013014.jpg



左右非対称でお気に入り サイズUPして購入。

しかも また同じ色 (= '艸')ムププ

子供用のは3枚で1セット。子供はすぐ片方無くすからって理由から

一枚予備が付いてるらしいです072.gif ちょっと値段がかわいくないですが ・・・

リサイクルコットン&手編み靴下なんでそれくらいするんかな(;^_^A


c0144697_20164891.jpg

[PR]
by haku503 | 2009-11-15 20:34 | 子供