タグ:花 ( 3 ) タグの人気記事

花とレシピ

暇だったので お花を生けて遊んでました(*^_^*)

好き勝手に生けてみた。

生けたとゆうより、ただ挿したって感じやね(笑)
c0144697_21423938.jpg

くすんだオレンジがアクセント・・・のつもりです^^;

テーブルの上ではデカすぎて存在感ありまくりなので。。 (邪魔ですね^^;)


ココの隅に置くことにした。
c0144697_2143135.jpg



フラワーベースとして使ってる八角形のアンティーク瓶。
c0144697_21432187.jpg

古道具屋さんでだいたい4000円~5000円で売っている(-_-;)

にもかかわらず、これは蓋が付いてなかったので破格の500円やった♪

思わず飛び付いた(>_<)

(お買い物上手やん! 私っ(笑))
 

花瓶として使いたかったから蓋はいらなかったので満足です(*^_^*)

現行品にはないガラスのやわらかい質感がお気に入り!



花で遊んだ後は家のレシピを整理した。

気が付けば16年前から増え続けたレシピなのでもの凄い枚数になってます(>_<)

c0144697_21435669.jpg

全部手書きのレシピ。。。 年月経ちすぎて色褪せてしまってます^^;


もう、作りたいレシピを探すだけで大変なので、これでも半分くらいに減らしました。

ある意味kohaku家の「秘伝の書」ですね(笑)
c0144697_21441959.jpg


そんな大げさなもんちゃうけどw  

でもこれが無くなったらちょっと悲しいなあ。。。

大事にせねば(^^)
[PR]
by haku503 | 2012-12-19 21:57 | 雑貨

flowers

意外と去年作った寄せ植えって覚えてないんですよね^^;

自分作っておきながら一年前の事は忘れてるので・・・

ブログに書いておくと便利な事に気が付きました(^^)

なので、花の画像多数。。


c0144697_21473647.jpg



c0144697_2134136.jpg


c0144697_21475430.jpg



c0144697_21344243.jpg

黒、紫、茶、白系のばかり集めてしまう。


c0144697_21345732.jpg

葉牡丹出始めると正月が来るって感じがします。

って事はなんだか焦る。

c0144697_21351942.jpg

ちっちゃい白のかぼちゃ。 本物です。 

ご飯食べるテーブルに置いてたら 多分肉まんと間違える。


c0144697_21355840.jpg

これ、ライトが付いているのです(笑)

こうゆう意味不明な遊び心が好きです。

人間、無駄な遊びは重要だと考えます(^^)



工業用の糸巻き。。かな?!
c0144697_21362499.jpg

アルミ製で塗装が剥がれた感じがかわいい。 わりと大きいです。

なんとなく、野ばらの実を挿してみた(笑) 多分間違った使い方w
c0144697_2136526.jpg

でも気に入ったので 良しとします(^^)



世間は紅葉真っ最中にもかかわらず、逆らってグリーン化したくなった玄関。
c0144697_2146383.jpg


ワイルドにイってみました(^^)
c0144697_2141154.jpg


でも、花瓶がガラスじゃない所で精一杯「夏ではない!」主張をしてるのですが

・・・誰も気が付きませんよね^^;

中にたっぷり水を入れてるので、軽いアルミでも大きな枝3本挿しても倒れません!

枝物は勢いがあってでいいですね(*^_^*)

(ちなみに日本のツツジの中でも一番葉っぱが小さい種類です)


このアルミの入れ物も 古道具屋さん曰く何に使ってたものかは不明だそうです。

なんか 質感がいい。
c0144697_21404120.jpg

アルミやから水入れても錆びないし、勝手に花瓶にしました!(*^_^*)


花で遊んでいると夢中になります。

ちゃんと知識持ってしたら、バランスとか上手く出来るんでしょうけど。

訳も分からず、あ~だこ~だ一人悩みながらやってるので無駄に時間はかかるけど

それが楽しかったりする(^^)


自己満足全開の「kohakuワールド」でひとり楽しんでマス(*^_^*)
[PR]
by haku503 | 2012-11-18 22:11 | 雑貨

実家暮らし ③

冬って カラフルな花があまりないので

突然、鮮やかな色を見ると すごく新鮮です。

サザンカ

c0144697_2321338.jpg





実家の周りにはこの花をよく見かけました(*^_^*)





c0144697_23245173.jpg

寒風の中咲いていると存在感が増しますね(^u^)
[PR]
by haku503 | 2008-01-20 23:36 | 日々