人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園児のつぶやき

朝、幼稚園に行くと 一人の男の子が私の顔を見るなり

  彼: 「先生、オレの脳からハチミツが出んねん」

  私: 「脳からハチミツ!!、何それ??」

あまりの衝撃発言に ド肝を抜かれた(@_@;)

  私: 「ど、どう事言うこと?」 と聞くと

  彼: 「オレの脳はな、全部ハチミツやねん。朝もなハチミツ食べたし(^。^)」

  私: 「あ~そうなん(笑) それで脳からハチミツ出るんやな^^;」

  彼: 「先生もな、いっぱい食べたら脳からハチミツ出るから食べよ!」

  私: 「お・・おう、分かった・・・ 食べるわ(・_・;)」

なんて会話をすると、彼は満面の笑顔で走り去って行きました。。。


脳からハチミツ・・・


しかし衝撃的な発想!!  なんだか、妙に響きも心地よい(笑)

どうやったらそんな発想が出るのか・・・すごいわ~(^^)

「脳」「ハチミツ」  異色のコラボ^^;


今日一日、「脳からハチミツ」の言葉が頭から離れません。。。

ツボってしまった私(笑)

彼のファンになってしまいそうです^m^
by haku503 | 2009-02-04 00:31 | 日々
<< 本日は・・・ ぼちぼち・・・ >>