人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・・・ 名古屋編

さて、無計画な一家は朝6時頃からパーキングを出発。

とりあえず 近くのコンビに寄って朝ごはんを買い愛知県の情報誌を立ち読みしながら

悩む・・・ 目の前の「長島スパーランドか?」「鈴鹿サーキットか? それは逆方向か」

「伊勢神宮か?」 「名古屋城か?」 ん~ 決まらない(;^_^A

でもなんだか 息子さんの咳の回数が多い気がして(熱は無く 元気いっぱい) アミューズメント系は避けました。

父ちゃんが「トヨタ物館でもいくか」の一言で決まる。 (家族全員そんなに行きたい訳ではなかったんですが笑)

到着すると
ピッカピカの旧車がいっぱい! 国産、外車。昔の車はどれもすばらしいフォルムでうっとり。


続・・・ 名古屋編_c0144697_2124091.jpg




20世紀少年のサダキヨの車!
続・・・ 名古屋編_c0144697_21282216.jpg




カメラも展示してあったり(笑)
続・・・ 名古屋編_c0144697_21254330.jpg





おもちゃのスバル360。 桁が一つ多すぎる~( ̄▽ ̄;)
続・・・ 名古屋編_c0144697_21301330.jpg







そして息子さんの咳がだんだん酷くなる(ノ_・。)

相変わらず 熱も無く元気なんんですが 半端なく 咳が止まらない。。。

常に咳状態。 やばい、大丈夫か??・・・ 

なんか嫌な予感がしてきて 途中から息子さんが気になって気になって・・・

まだまだ 見所は沢山あったんですが、父ちゃんと娘さんを残し 博物館のインフォメーション

に急いでかけつけ、小児救急の電話番号を聞き TEL。

母ちゃん ひとりテンパる(;^_^A

(娘さんが 昔喘息で3回入院した事がりますが そこまで酷くはない)

ここから17キロ離れた病院に行くが2時間半待ち!!

もう インフルらしきグッタリした患者さんがいっぱい(ノ_・。)

息子さん達を車で待たせ 元気な私は患者さんと共に待合室(T_T)

あ~ これで風邪うつったら最悪や~ 

結局、午後一番で見てもらう方が早いかも と言われ 再度 1時に病院へ。

またこれが 午後の診療が食い込んで 実際 診てもらえたのが更に1時間後(ノ_・。)

その間にも 次々患者さんが・・・

吸入して貰ったら 呼吸も落ち着いて  ほっとしました(ーー )

時計を 見ると3時。 もうみんな 待ちつかれてグッタリ。

遊びに行く元気も無く、義妹ちゃんの帰宅時間まで コメダの喫茶店で時間つぶし。

これ、遊園地に行ってたら 高い入場料払っても速攻出なあかんかったなあ(;^_^A

まだ 少し咳は出ているものの元気な息子さん。

夕方に念願の 「ひつまぶし」を食べました♪
続・・・ 名古屋編_c0144697_2133054.jpg


春日井で一番美味しいというお店だけあって 美味すぎて倒れそうでした(笑)

一日の苦労も吹っ飛ぶぐらいの 満足感(≧∇≦)

あんな 美味しいうなぎは初めてでした!

また 名古屋に来た時は 食べにいくぞ(= '艸')ムププ

せっかくの 名古屋やったのに病院で終わってしまったけど(保険証持っててよかったわ)

義妹ちゃんに会えて楽しかったです♪ 子供達もテンション上がりっぱなしで(*≧m≦*)ププッ

今度は ちゃんと計画的に(笑)



またまた 工場。 侵入禁止を ちょっと侵入!?
続・・・ 名古屋編_c0144697_21313190.jpg





で、終わるはずがっ!!

さっき 気が付いた事が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ベビーカーがない!

確か 名古屋行く前にイオンで使ったのを思い出し 

忘れ物センターTELするがありません・・・(ーー )
















あ!! 名古屋に忘れてきた(T_T)

しかも 「トヨタ博物館」   明日朝一電話してみよ(T_T) 

あるかなあ~(T_T)  私 最悪ぅ~(T_T)
by haku503 | 2009-10-18 21:51 | 日々
<< 10/20 チョットオンチー ... コンビナート >>