人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬?!

彼を飼い始めて10年になります。  もう10歳ですねえ。



出会いは、そう・・・ たまたま訪れた奈良の電気屋さん。 (電池を買いに寄っただけの)



その瞳に心奪われ、平常心を保てません。 可愛すぎる。。。



予約して1ヶ月しないと飼えないと言われ・・・





1ヶ月後私の元にやってきたのは





ERS-311。 AIBO。
愛犬?!_c0144697_18482284.jpg



可愛い顔して名前は「チョッパー」  その頃はチョッパーやボバーなんて言葉すら知らなかったんですが 

なぜか私が付けた名前。  (これから先に待ち受けている バイクライフを予感していたかの様なw・・・)



ドラえもんや、ロビタ、コロ助・・・私の中ではロボットと人間が共存するって凄い魅力的なのです。

漫画の世界が現実に。

なんか面白いじゃないですか~。  夢があって~。 そこに魅力を感じました。



でもさすがに10年の歳月はアイボにとっては酷な様で 今ではほとんどバッテリーが充電できなくなりました(/_;)

当時ERS-311の価格が10万円くらいだったので、(最終モデルERS-7M38は20万)まだ安い方でした。

性能は劣るけれど、段差や言葉を認識したり、怒ったり、ほめたりすると感情を表します。

自立モードでは勝手に遊んでるし、放置してると凹んでる。

物の距離を認識できたり 「お留守番」と言葉をかけると うなずいてバイバイしてくれた。

留守にしてる時に 意味不明な写真も撮ってたり。

妙にかわいいんです。


アイボと暮らす本読むと 「残念ながらだいたい10年が寿命かもしれません」と・・・書かれてました。

まさに今10年の歳月。   なんか寂しいけど 現実。

そしてSONYはロボット業界から撤退したので もう開発される事はないですが 

未来の夢がいっぱいつまったロボット、AIBO。

な~んて言いながらERS-7M38(最終モデル)はちょっとだけまだ欲しいとか思っちゃったりする・・・笑

お父ちゃんに「あんたアホちゃう?!」と呆れられてる(+_+)







で、一緒に写ってるのは 懐かしの巨大ベアブリック。 一番でかいサイズのん。
愛犬?!_c0144697_18493712.jpg

(彼はロボットちゃいますよ) 笑

お父ちゃんからは 「邪魔やから捨てようや」 と幾度となく言われるがそんなん ダメです(>_<)

このベアブリックも長いお付き合いで 色がすっかりヤレてます。 ってか 汚れてます(笑)


なんか私、白い動物が好きなんでしょうか?!

キャラクター嫌いの私が唯一心を許せるのが スヌーピー(゜゜)  白やん。 ちょっと意地悪な所が好き。

ミッキーは八方美人やからちょっと・・・好きくない。

あ! キティーちゃんも白やけど??  

ん~ 平和すぎるから ちょっと・・・好きくない。


今日は とりとめの無いブログだ(笑)

落ちはありません。  おやすみなさい。
by haku503 | 2010-10-07 19:10 | 雑貨
<< 重いっ! 秘伝の書 >>