人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書写山 (前編)

ちょうど一週間前の月曜日。

ずっと行きたかった姫路にある書写山。 

紅葉の時期を狙ってたんですがいつも月曜日天気が悪くて、気が付きゃ12月。

この日は まずまずの天気なので、 ふらふらっと 一人山歩き。

ただ・・・ロープウェイがホンマ苦手なので4分間は恐怖でした(+_+) 

平日&紅葉も終わりかけの為か、人もまばら。

30分ほど山道を歩く。
書写山 (前編)_c0144697_1182339.jpg




左右に仏像が沢山並んで、こちらの様子を伺っているよう・・・
書写山 (前編)_c0144697_1184829.jpg



夢中で写真撮っていると 気付くとだ~れも居なくなる^^;

書写山 (前編)_c0144697_1284114.jpg


山道に一人でも不思議と恐怖心はなかったなあ。

急な登りがあったり、ゆるやかな道もあり。
書写山 (前編)_c0144697_1191873.jpg




書写山 (前編)_c0144697_120436.jpg


野鳥の声しか聞こえません。  言い表せない穏やかな空気。

書写山 (前編)_c0144697_1205076.jpg






お寺の床を歩くとゴトゴトなる あの感じ気持ちいい・・・
書写山 (前編)_c0144697_1213488.jpg




御香の匂い安らぎます。
書写山 (前編)_c0144697_1215266.jpg



ここに立つと、「このひだまりでゴロゴロしたら最高やろなあ」と みんな思うはず(笑) 
書写山 (前編)_c0144697_1223010.jpg





さらにココから10分程歩いて移動。

写真撮りまくったのでまだまだ 続く・・・
by haku503 | 2010-12-13 01:31 | 日々
<< 書写山 (後編) BBQ >>