人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書写山 (後編)

重要文化財、大講堂、食堂(じきどう)、常行堂へ・・・。

広いっ!
書写山 (後編)_c0144697_21571141.jpg


この真ん中に立つと、コの字型の建物に囲まれ威圧感ありありです。

中央にあるのが食堂と呼ばれ(ご飯食べる所ではございません)、中には資料が展示されてます。


食堂の2階へ。

私この場所に心がすっぽりとハマって動けない。。。  
書写山 (後編)_c0144697_2158264.jpg


ひだまり加減といい、かすかに吹き抜ける風といい、腰掛けた時の高さといい、木の質感といい、眺めといい

「癒し」とゆう単純な言葉では片付けられません。 

なんとかこの空間を家に持って帰れないものかと 考える(笑) 

書写山 (後編)_c0144697_21593984.jpg

時間忘れるとはこの事・・・。 

書写山 (後編)_c0144697_2202378.jpg



すっかりくつろぎモードの私の横に、ヤングボーイな外人さんが一人座る。

ち、近すぎっ^^;

(何箇所か 座れそうな所があるのに何故にこんな狭い所に座るんだい?!(@_@) )

あまりに心地よすぎて動けないのか 、至近距離で無言のまま15分ほど^^;

話したそうな空気はあるものの お互い一歩が出ない模様(笑)  引きつった笑顔を残し 去る私・・・

ヘタレ日本人だわ。



書写山 (後編)_c0144697_222434.jpg





もみじって クルクル回転しながら落ちるのね。

書写山 (後編)_c0144697_2212584.jpg


写真撮っていると頭の上に紅葉が着地・・・

しょうもない事ですが めっちゃ嬉しくてニヤけていた不振人物。 思わずポケットにしまう。

(鳥のう〇ち じゃなくてよかったわ^^;)


帰りのロープウェイは結構人がいたなあ。  
書写山 (後編)_c0144697_2233297.jpg




京都や奈良も素晴らしいけど、必ず人ごみで落ち着かない(+_+)

こんなにボーっと清々しい気持ちになれる場所はなかなか無い。

書写山。 素敵な場所でした(^^)
by haku503 | 2010-12-13 22:19 | 日々
<< The first car 書写山 (前編) >>