人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギアな日

去年の7月にオープンした

へんぴなミュージアム「海洋堂ホビー館四万十」 行ってきました。

さほど興味なかったんですが、ずっと雨降るし・・・ みんなで行こうと。

めっちゃ山奥です。

こんなデンジャラスな道で、GW効果もあり 対向車も結構来るんです^^;
フィギアな日_c0144697_1029836.jpg


走れども走れども到着しない・・。

途中の道の駅。
フィギアな日_c0144697_1031422.jpg

晴れてたらもっと綺麗やのに残念。


やっと到着、ホビー館。
フィギアな日_c0144697_10315836.jpg


中に入るとBIGなケンシロウがお出迎え。
フィギアな日_c0144697_10325389.jpg

顔ちっちゃい。

一気に画像UP
フィギアな日_c0144697_10334328.jpg



フィギアな日_c0144697_1034589.jpg

さすがクオリティー高い。 FLYとか懐かしいね。

フィギアな日_c0144697_10351970.jpg

ナディアも。

フィギアな日_c0144697_10354645.jpg

ダーティーペアも。

フィギアな日_c0144697_6534611.jpg

太郎さんも。

フィギアな日_c0144697_10372238.jpg


フィギアな日_c0144697_1826767.jpg



フィギアな日_c0144697_10374676.jpg


フィギアな日_c0144697_10382075.jpg

この辺りは未知の世界ですが。。。

フィギアな日_c0144697_10394063.jpg

シャリバンもいるぜ。


ギャバンもいるぜ!   アマゾンもいるぜ!
フィギアな日_c0144697_10403848.jpg


アマゾンで思い出した私のプチエピソード。

4歳の頃病気して3日間意識不明になった事があって、

医者に助からないかもと言われたらしい。。。


が、復活した私。

親は泣いて喜び「なんでも買うたろ!」って言われて 

仮面ライダーが全員集合したのが欲しい!」と言い切った。

速攻 買いに行ってくれて・・・


病院のベットの上。今でもはっきり覚えてますが 横長のデカイ箱に入った全員集合のライダー達。

嬉しくて嬉しくて、

入院したらこんなええもん買ってもらえるんやと、興奮したな~。

リアルな記憶。


で、一番好きやったんが「アマゾン」!。

あの「アー・マー・ゾ~ン!」って変身するヤツ(笑)  知ってます?!

4歳にしてアマゾンに魅力を感じる辺り・・・この時点で もはや女子な道からズレて来てる??


意外と乗り気じゃなかったのに、フィギアに一番食いついたのは・・・私みたいです。

まっさんとか、全然普通やし・・・(笑)  不敵な笑い&冷めた目で見やがるw

フィギアな日_c0144697_1053121.jpg


廃校になった体育館を改装しているので そんな広くないんですが、
フィギアな日_c0144697_6531162.jpg

なかなか、見応えありました。

ただ・・・遠いっ!!!
by haku503 | 2012-05-05 11:03 | 日々
<< たまには、ガレージ GW 振り返り >>