人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクっと、帰省話 ③

実家にいる間は天気がイマイチで写真もあまり撮らず。。

一人抜け駆けして大好きなカレー食べた!

宿毛市にある「SIPRA iNDiAN RESTAURANT」
サクっと、帰省話 ③_c0144697_102236.jpg


インド人の作るカレー、ここのは絶品です!

ランチの最後、ラッシーかチャイが付いてます(^^)

めっちゃ安いのに おいしすぎるわ(>_<)

ナンが大き過ぎてタンドリーチキンが小さく見えるが・・・お肉も大きいんです(汗)
サクっと、帰省話 ③_c0144697_102476.jpg


明らかに、昔居酒屋で使っていたと思われる カウンターとテーブルが泣かせます(>_<)

完食するまでに時間がかかりましたが、幸せを感じる程おいしいです(^^)



夜は地元の盆踊り行った。 ピンポイントすぎる程ローカルです。

2人が着てるゆかたは、私と弟が昔着てたモノです(^^)
サクっと、帰省話 ③_c0144697_10202096.jpg


そして自慢じゃないが、毎年変わる民謡は踊りませんが

地元に古くから伝わる「扇踊り」だけは踊る。

10分、15分?!ぐらい踊り続けるからかなり疲れるのよね^^;

おっちゃんの生歌と太鼓をバックにw

しゃべれない頃から扇子を持ち、反抗期でもこれだけは踊ってたので体が覚えてます(^^)


おかげで 近所のおじいちゃんに

「kohakuは毎年踊ってくれるからエライわ!」と褒めてくれた(^^)

・・・この歳で踊ってるの私くらいで。後はちびっ子か年配のおばちゃんだけ。

おしとやかな動きに反して

今回はジーンズに真鍮のキーホルダージャラジャラさせながら踊ったけどね(笑)

まあ 地元愛 ちゅう事で。。。

子供と3人、私が着てたゆかたで踊ってる姿見たら、(弟の、ゆかたやし・・・) 

不思議な感覚になったなあ。。。  




最終日は 数人で同窓会。

いっぱい笑ったわ!

しかし細かい事までよく覚えてるなあ~。 私が忘れてた過去を穿りかえすしw

私ぐらいです。単車乗ってるの。。

「相変わらずkohakuらしくて安心するわ」って言ってくれたのはちょっと嬉しかったな。

最後は、がっつり漁師町のカラオケスナックに連れて行かれ昭和過ぎる空気で

ついつい飲みすぎましたが笑いっぱなしの夜でした!

趣味も全く違うけどこんなに盛り上がるのは 貴重な青春を一緒に過したからでしょうね(^^)

またお正月に会いましょう!!


サクっと、帰省話 ③_c0144697_1028414.jpg

by haku503 | 2012-08-19 10:37 | 日々
<< ごはん サクっと、帰省話 ② >>