人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オープンハウス

雨の日曜日。

またもや お家でオープンハウスでした。 


kohaku家の間取りはシンプルなので あ!と驚く仕掛けなどございません。

にも関わらず朝から夕方まで沢山の方がこられてました。


前日も参観日とか懇親会で忙しく・・・夜帰宅後、睡魔に襲われそのまま撃沈(-_-;)

掃除したの当日の朝です(笑)


お家作りのヒントになればと 

もうすぐ2年経ちますが現在の汚れ具合(笑)を見て頂きました^^;


玄関。
オープンハウス_c0144697_114147.jpg


ライラックが咲いてます。


リビングとか~
オープンハウス_c0144697_145032.jpg


テレビ周辺とか~
オープンハウス_c0144697_15985.jpg


買い換えるお金がないソファーとか~
オープンハウス_c0144697_18350.jpg


庭に生えてた雑草とか~
オープンハウス_c0144697_185876.jpg



オープンハウス_c0144697_193343.jpg


ピンポーンの所とか~
オープンハウス_c0144697_1102067.jpg


トイレとか~
オープンハウス_c0144697_1103393.jpg



オープンハウス_c0144697_1105158.jpg



洗面所とか~
オープンハウス_c0144697_1125640.jpg


毒毒しいプロテアとか~
オープンハウス_c0144697_1151551.jpg



A氏サンキュウー!
オープンハウス_c0144697_1143996.jpg




多く質問された事。

収納。

ついつい 食器棚や食品入れてる棚、洗面所の収納棚の中まで 惜しげもなく

自ら開け放ってしまいました(>_<)  見てはいけない所なのに! 

収納が足りるのかどうかって 実際気になりますよね(^^)

人それぞれですが、食器もめっちゃ好きなお皿しかないので収納には困りません。


あと、生活感がないって言われましたが(笑)

多分ね~ これは炊飯器とか、ポットとか家電が無いからかと思われます(^^)

キッチンの上に物を置かずに、使ったら引き出しの中に入れてしまうようにしてます。

(私も置き始めるとどんどん置いてしまうタイプの人です)


キッチンにも雑貨を飾りたいとゆう欲望が強かったので、飾り棚が多いですが

それでも意外に収納足りてます。

後は・・・雑貨が好きなので この絵図らにニヤニヤしてたいだけです(笑)



あ! あと洗面所の小さいタイルはやっぱり汚れるね~。

タオル使うから 洗面所ってほこりっぽくなりますよね。。 (ウチだけだろうか^^; )

タイルを拭くと埃が目地で引っかかるとゆうか。。。 単に掃除に時間がかかってしまいます。 

キッチンのタイルよりは、掃除はしにくいです。 

ま、タイルはかわいいから許すけど(笑)


そんな感じです(^^)

オープンハウス_c0144697_1333071.jpg


今日の夕暮れ、ハンモックに揺られてたら危うく寝そうになりました^^;

今日の日差しと風が最高に溶け合って なんとも言えない空気でした(*^_^*)
オープンハウス_c0144697_1161281.jpg

全ての条件が揃った時って 気持いいを超えます!

私はコレがないと生きていけない体になってしまいました(笑)


空は何処までも青くて、白いお月さんの横を飛行機が横切って行くし・・・

空に包まれてるって感覚。

日常であって日常じゃない感覚。

私はこれが大好きです(*^_^*)


晩御飯作らずに やる気0の私。。


「おっと、時間がヤバイ(>_<)」 

本日の晩ごはん。
オープンハウス_c0144697_1163782.jpg


今日は海な感じです。

皆さんトコブシを奪い合う! 好きですな~(^^)

冷蔵庫にまだいっぱいあるがな^^;
by haku503 | 2013-05-22 01:25 | おうち
<< 丼 今日の迷言 >>